最新更新日:2024/02/20
本日:count up34
昨日:29
総数:149192
今までこちらのホームページをご覧いただきありがとうございました。2月末までご覧いただけます。新しいホームページは「新規リンク」よりご覧ください。

りんご園見学

3年生は総合的な学習の時間にワタナベフルーツファームへ見学学習に行きました。
子供たちは、りんごの栽培の歴史や品種などの話しを聞きながら真剣にメモをとっていました。
今日の見学学習の成果を新聞にまとめる予定です。
画像1 画像1

体験旅行(3年)

カルチャーパークに到着しました。
気持ちのいい青空ですね。
画像1 画像1

体験旅行(3年)

これからカルチャーパークへ移動します。
画像1 画像1

体験旅行

3年生は電車で郡山駅まで行き、ビッグアイの見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 クラブ活動見学

 10月20日(火)、3年生のクラブ活動見学が行われました。来年度、4年生から始まるクラブ活動について知ったり、クラブを決める際の参考にしたりするために行われます。子ども達は、クラスごとに各クラブを見学しましたが、どのクラブの見学も真剣なまなざしで4、5、6年生の活動に見入っていました。ある3年生は、「入りたいクラブがたくさんあって迷っちゃう。」と、今から悩んでいました。クラブ活動を早く始めたいという気持ちが高まった3年生でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩瀬郡鏡石町立第一小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町中央1番地
TEL:0248-62-2006
FAX:0248-62-2042