最新更新日:2024/02/20
本日:count up2
昨日:85
総数:148389
今までこちらのホームページをご覧いただきありがとうございました。2月末までご覧いただけます。新しいホームページは「新規リンク」よりご覧ください。

縄跳び記録会 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日3・4校時、体育館において、1年生の縄跳び記録会が行われました。今回は、学校応援団ボランティアの方々にも、跳んだ回数を数えるのを手伝っていただきました。初めに校長先生のお話をいただいた後、個人種目に挑戦しました。個人種目は、駆け足跳び、後ろ跳び、あや跳びです。みんな、自分のめあてに向かって、一生懸命取り組んでいました。次に、団体種目の長縄跳びに取り組みました。各学級の実態にあっためあてにむかって、心を一つにして跳びました。どの学級もがんばりました。優勝は82回跳んだ3組でした。
 最後に感想発表があり終了しました。どの子も満足しきった表情でした。

PC授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の5校時に、1年3組のPC授業がありました。1年生はこれまでに主にマウスの使い方の勉強をしてきました。今日は、マウスを使ってお絵かきに挑戦しました。マウスを動かしながら絵を描いて、色を塗ります。マウスはなかなか思い通りに動いてはくれませんが、みんな真剣に取り組んでいました。家やうさぎを描いたり、文字を書いたりとそれぞれに一生懸命取り組み、それなりの作品を仕上げることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩瀬郡鏡石町立第一小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町中央1番地
TEL:0248-62-2006
FAX:0248-62-2042