最新更新日:2024/02/20
本日:count up34
昨日:85
総数:148421
今までこちらのホームページをご覧いただきありがとうございました。2月末までご覧いただけます。新しいホームページは「新規リンク」よりご覧ください。

バイキング給食(1・2年)

 今日は、1・2年生のバイキング給食でした。特に1年生は初めてなので、他の学年の話を聞いて「早く食べたい」と待ちに待っていたようです。どちらの学年も先生方の話をよく聞いていたのか、決められた数を上手に取ったり、バランスよく選んだりしていました。野菜が苦手な子供も好き嫌いせず、きちんととって食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6年生バイキング給食

14日(金)は子ども達が楽しみにしていた5.6年生のバイキング給食でした。
黄のコーナー(主食)4種、赤のコーナー(主菜)3種、緑のコーナー(副菜)3種、デザートの中から、栄養バランスを意識しながら自分で選ぶことや、食環境を工夫して楽しく食べることなどをを目的としています。テーブルに並んだ料理を前に、目を輝かせながら楽しそうに配膳する様子が見られました。また、「野菜が苦手だけどサラダをモリモリ食べることができた」という人や、「ミニトマトはあまり好きじゃなかったけど、栄養バランスを考えてとりました」という声も聞かれました。つけあわせのレタスまですべて完食!という学級もありました。また、他学年はお弁当だったことから、保護者の皆様は朝早くからお弁当の準備をありがとうございました。来週21日(金)は、3.4年生のバイキング給食です。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩瀬郡鏡石町立第一小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町中央1番地
TEL:0248-62-2006
FAX:0248-62-2042