最新更新日:2024/02/02
本日:count up19
昨日:42
総数:60971
ようこそ 鏡石町立第二小学校のホームページへ

寒さに負けない元気な体を作ってね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日(12月17日 月)の3校時、1年生が体育館で「たまごわりサッカー」をしていました。
 町のキッズサポート事業の一環で、かがみいしACの稲田さん、石井さんにもお手伝いいただきました。
 チームに分かれて、作戦を考えながら、試合をしています。そして、得点が入るとみんなで喜び合っていました。
 寒い季節もボールを追いかけ走り回ると体が温まります。寒さに負けない元気な体を作ってくださいね。
 一方校庭では、3年生と4年生が、合同で「ラインサッカー」をしていました。
 今日は晴れて比較的温かく、校庭で運動するには、ちょうどよいコンディション。
 3年生にとって、ラインサッカーの学習は初めてですが、4年生と共に学習しているからか、以前に比べてボールの扱いがうまくなり、ドリブルも様になってくるなど、技能面でずいぶんと上達してきました。上手な人が身近にいて、見よう見まねで取り組むうちに技能が高まっていく・・・。異学年で活動することのよさのひとつです。
 3年生にとっては、4年生に追いつけ追い越せ。
 4年生にとっては、プライドにかけて、3年生に負けるわけにはいかない。
 互いに刺激し合い、切磋琢磨しながら、学習を進めていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩瀬郡鏡石町立第二小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町豊郷中238番地
TEL:0248-62-2033
FAX:0248-62-2051