最新更新日:2019/03/19
本日:count up3
昨日:14
総数:526361
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

修学旅行1日目終了!

画像1 画像1
修学旅行の初日を終え、先ほどホテルへ着きました。
楽しめた1日でした!
これからゆっくり体を休め、明日の活動に備えます。

ただいまUSJ満喫中!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
友達と仲良く、アトラクションに乗ったり、買い物したり、USJを楽しんでいます。
この時間がいつまでも続きますように!

USJ到着!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみにしていたUSJに到着しました。
子供たち全員、元気に活動しています。
どんなアトラクションが待っているのか、楽しみですね。

関西の地に足を踏み入れました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新大阪に新幹線が到着しました。
これから、楽しみにしているUSJへ出発です。
「楽しんできてください」

新幹線でおいしいお弁当!

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗り、みんなでおいしいお弁当を食べています。
新幹線の中で、友達と一緒に食べるお弁当は格別です。
残さずにいただきます!

電車内で「はい、ポーズ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから楽しい修学旅行です。
生徒の顔から笑顔がこぼれます。

修学旅行隊、これから出発します

画像1 画像1 画像2 画像2
いわき駅に集合し、修学旅行隊が無事出発しました。
「いってらっしゃい。」

心が和む場所

画像1 画像1
2年生の廊下に飾られた花、目を楽しませてくれますね。
そして、心も和みます。いいですね。

ただ今、奮闘中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、全国の中学校3年生が一斉に取り組む「全国学力・学習状況調査」の日です。そして、本校では、2年生が「NRT標準学力検査」に取り組んでいます。これまで学んできたことがどこまでテストに発揮できるか、楽しみです。「がんばれ、2・3年生!」
なお、1年生は5校時に「知能検査」を行います。

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はおいしい「ソフトめん」、みんな笑顔でいただいています。
1年生は、上級生のようにはまだいきません。これから徐々に慣れて準備も早くなっていくのでしょう。
「ごちそうさまでした。」

プール掃除始めました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月になり、中体連大会も2か月後に迫ってきました。
そこで1日でも早く練習しようと、水泳部は今月プール掃除を行っています。
4月14日(土)はプールの底や壁面、そしてプールサイド清掃の仕上げを行いました。この日は部員だけでなく、水泳部OBや保護者の方々もたくさん応援に駆けつけてくださいました。
乾燥殺菌が済んだら水を張っていよいよプール開き。本格的な水泳シーズンが始まります。
ご協力いただいた保護者のみなさん、本当にありがとうございました!

結団式が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、修学旅行に向けての結団式が行われました。
明日は、いよいよ出発といきたいところですが、全国学力・学習状況調査があります。
まずはテストをがんばりましょう。
修学旅行への出発は、明後日です。

「おかしも」できました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、避難訓練でした。誰もが知っている「おさない」「かけない」「しゃべらない」「もどらない」を徹底した避難ができました。校長先生や係りの先生からも立派な避難訓練だったとお褒めの言葉もいただきました。こうした行動ができるということは、学校生活もしっかり遅れているということでしょう。
これからも、みなさんで素晴らしい平三中をつくっていってほしいです。

心ウキウキ、3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
来週18日からの修学旅行に向け、準備が最終段階に入ってきました。
3年生の心の中はどんなものでしょうか。
気持ちは関西に飛んでいる生徒もいるかもしれませんが、17日まではしっかりと授業も行っていきましょう。
ちなみに、17日は全国学力・学習状況調査があります。勉強の方も気が抜けません。

Beautiful !

画像1 画像1
1年生のロッカーです。
見てください、この素晴らしさ。整理整頓、大事なことです。
これからも続け、過ごしやすい学校生活にしていってほしいです。

中学校は生徒が主役

本日、今年度初めての常任委員会が開かれ、各委員会の役員を決めた後、活動目標や活動計画を決めたりしました。学校生活において、委員会活動は不可欠のものです。
生徒たちは、真剣に活動に参加していました。
生徒のみなさん、これからの活動よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は「ツナごはん」

午後の活力を得るには、やはりおいしい給食が必要不可欠ですね。
本日は、2年生の教室訪問です。おいしいツナごはんに笑顔がこぼれます。
南部給食調理場のみなさま、おいしい給食をありがとうございます。
生徒に代わって、「午後の授業もがんばりま〜す。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新生活、少しは慣れたかな

本日は、各学年身体測定がありました。身長や体重などはどうなったかな?
また、1年生は学級目標作りなど学級での授業を行いました。早く学校生活に慣れ、平三中での充実した生活が送れるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式 Part 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日紹介した対面式の第2弾です。
各部の紹介もそれそれ工夫を凝らし、楽しい発表となっていました。
また、応援団の演技も素晴らしかったです。

1年生、待ってましたよ

4月9日、対面式が行われました。
生徒会の常任委員会の説明や各部活動の説明が行われ、大変盛り上がりました。
1年生の入部をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579