最新更新日:2019/03/19
本日:count up15
昨日:14
総数:526373
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

会津の遠足を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日2年生は、会津班別研修でした。それぞれの班が計画にしたがい、しっかりと取り組み、充実した活動となりました。
本日は、そのまとめを班に分かれて行っていました。協力しながら、そして黙々と活動している姿、素晴らしかったです。

上野駅着!

画像1 画像1
先ほど上野駅に到着しました!
福島までもう少しです。

新幹線で最後のお弁当!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線の中で最後のお弁当を堪能中です。
修学旅行の疲れた体に栄養補給です!

京都駅到着!

画像1 画像1
活動終え、みんな京都駅に集まってきました。
新幹線を待ってます!

修学旅行最終日!(京菓子作り編)

京菓子づくり体験に挑戦しています。オリジナリティーな作品が仕上がりそうです。
『美味しそう!!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日!(北野天満宮編)

北野天満宮での様子です。みんな合格祈願に真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日!(金閣寺編)

足利義満のすばらしさを感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日!(白峯神社編)

歴史を感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

京都の風情

画像1 画像1
心静かに、じっとたたずんでいたい場所ですね。
京都を堪能してください。

続けてご覧ください

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真Part 2 です。
みなさん、いい表情をしていますね。

修学旅行最終日、最後まで楽しんで

本日は、クラス毎に分かれての京都見学です。
合格祈願を行ったり、京都のお寺を参観し、京都の歴史を学んだりと、内容盛りだくさんです。写真をどーんとお届けします。
どうぞご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別研修ラストスパート!part3

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ最後の最後まで満喫!

1年生遠足、ただいま!

先ほど1年生の遠足が無事終了しました。予定通りにすべての活動ができたようです。
感想を聞くと、ほぼ全員が「楽しい遠足だった!」と充実した表情でした。
新しいクラスで共に活動して得たものを学校生活で活かしてほしいと思います。
1年生のみなさん、今日はゆっくり休みましょう。そして、また明日元気な姿で登校してください!
画像1 画像1
画像2 画像2

班別研修ラストスパート!part2

残り時間、最後の最後まで楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2

鶴ヶ城で記念写真

クラスごとに写真を撮って、鶴ヶ城を後にしました。

みなさん、お疲れさまでした!

画像1 画像1
画像2 画像2

班別研修もラストスパート!

集合時間まであと30分。みんな鶴ヶ城周辺に集まってきました。

博物館を見学する班、お土産選びに忙しい班、お団子やソフトクリームに舌鼓を打つ班…実に様々です。

画像1 画像1
画像2 画像2

班別自主研修 part5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しんでます!

赤べこ絵付け

ひとりひとりの個性がいっぱいの赤べこが完成しました!

これからはお楽しみのお昼ご飯です。ソースカツ丼や喜多方ラーメン、馬刺しなど、それぞれのお目当ての店に向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生遠足 Part 2

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足第2弾です。

1年生遠足、楽しんでます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、遠足で四倉のワンダーファームに行っています。
楽しそうにバーベキューを行っていますね。
「おいしそ〜」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579