最新更新日:2019/03/19
本日:count up1
昨日:18
総数:526376
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

テストと闘う

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、「中間テスト」、一年生にとっては中学校に入学して初めての定期テストです。
答案用紙に向き合い、一生懸命問題と闘っています。
これまでの努力の成果が十分に発揮できることを祈っています。
「ファイト!」

今年度もお世話になります!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、学校評議員会が開かれました。その中で、委嘱状の交付や授業参観、意見交換等を行いました。授業参観では、先生の言葉に耳を傾け真剣に取り組んでいる姿を見て感心されていました。また意見交換の中で、三中生のあいさつは素晴らしい!とお褒めの言葉もいただきました。
これからも、学校評議員の皆さまのお力をお借りしながら、学校運営に努めていきたいと思います。

明日はいよいよです Part 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生にとっては、中学校に入っての初めての定期テストです。
「ファイト!」 健闘を祈ります。

明日はいよいよです

明日は待ちに待った「中間テスト」です。これまでの努力の成果を発揮できるようにがんばってほしです。
今日は、1学年の昼休みの勉強の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

血を採られる恐怖と闘いながら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、2年生を対象に貧血検査を行いました。
いつになっても注射針を刺されるのはこわいもの。でもこの検査は大事なものです。
みなさん、恐怖に耐えて(?)しっかりと検査を受けていました。

2年生の昼休み Part 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストまであと2日、がんばれ三中生!

今週はテストウィーク

5月23日(水)は待ちに待った(?)中間テストです。
先週も紹介しましたが、昼休みはテストに向けての学習を各学年行っています。
今日は、2年生の様子を紹介します。どのクラスも集中して静かに学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三中生、輝き!

画像1 画像1 画像2 画像2
部活動も盛んに活動し、それぞれの部活で活躍しています!
本日、放送朝会で表彰されました。
来月は中体連が迫っています。体調を整えて、活躍を期待しています!

【本日の表彰】
◆第45回福島県中学生学年別卓球選手権大会いわき地区大会
 ・中学3年女子シングルス 2位
◆第39回平地区家庭ふれあい卓球大会
 ・中学1年女子シングルス 1位
 ・中学3年女子シングルス 1位
◆第23回中学女子春季選抜ソフトボール大会 2位
◆第59回中学生池内杯少年柔道大会
 ・中学男子重量級 3位

こんな人はいませんよね

画像1 画像1
来週は「中間テスト」。日々の勉強やテストに向けた取組が大事ですね。
「○○が終わってから」とか「明日から」なんて思っている人はいませんか。
勉強をするのは? 「今でしょ」

ガンバル三中 Part 2

こちらも3年生の取組の様子です。がんばっています。(笑顔のポーズもありますが)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガンバル三中

先日は素晴らしい体育祭を終えたところですが、次の目標は、来週水曜日にひかえた「中間テスト」です。
昨日から始まった昼休みの勉強にも力が入ってきました。以下の写真は3年生の各クラスの様子ですが、どのクラスも(?)素晴らしい集中力です。(ちなみに1・2年生も同じく集中して取り組んでいました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(8)

体育祭ダイジェスト!いかがだったでしょうか?
応援に駆けつけていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました!

今後も子供たちの活躍を紹介していきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(7)

一致団結!「心はひとつ(大縄)」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(6)

「部活動行進」では、それぞれ工夫されたパフォーマンスで楽しませてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(5)

応援にも熱が入り、大いに盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(4)

【学年種目】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(3)

【短距離走part2】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(2)

子供たちの活躍をご覧下さい!
【短距離走part1】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(1)

昨日、「体育祭速報!」ということで子供たちのがんばりを紹介しました。
日を改めてみて、振り返ってみても本当にすばらしい体育祭でした!
「限界突破!悔いのない体育祭に笑顔あり!」というスローガンのもと、「友情」「きずな」「団結力」・・・いろいろな子供たちの姿をみることができました。
この体育祭を通じて、一回り、二回り大きく成長できたと思います。この経験を活かし、学校生活でのさらなる活躍を期待しています。

「三中生!立派な姿でした!感動しました!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭速報!

今日は晴天の中、体育祭が行われました。
子供たちは、本番ということでより力の入った姿が見られました。
「一致団結」そのものでした!
その団結力を今後の学校生活に活かしてほしいと思います。

本日暑い中、参観していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579