最新更新日:2019/03/19
本日:count up1
昨日:13
総数:526063
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

薬物乱用防止教室

本日、薬物乱用がもたらす様々な悪影響を理解させることにより、薬物乱用を防ごうとする意識を育てる目的で、いわき中央警察署から佐藤亜衣様を講師としてお招きし「薬物乱用防止教室」を実施しました。

教室の終わりに、保健常任委員会の2年生代表が御礼の言葉を述べましたので紹介します。

 佐藤先生、今日はお忙しい仲、私たちのために薬物乱用防止に関するお話をいただきありがとうございました。
 中学校では毎年、薬物乱用防止についてのお話をお聞きしますが、今回は、DVDやパワーポイントを使って実際の犯罪に関することもわかりやすく御講話をいただいたので、改めて薬物の恐ろしさを実感しました。
 私たちは、今は、大人になってもたばこは吸わない、薬物になんて手を出さないと思っています。しかし、将来、何かのきっかけでたばこに興味をもったり、自分の身近なところに、薬物の誘いがあったりするかもしれません。その時には、今日のお話を思い出して、自分の人生をダメにしてしまう薬物には、絶対に手を出さないようにしたいと思います。
 今日は、お忙しい中、私たちの将来に関する大切なお話をありがとうございました。


画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579