最新更新日:2017/07/18
本日:count up8
昨日:11
総数:112417

報道委員会がいわき市市民栄誉賞を受賞(6)

 3週間後には卒業を迎える3年生ですが、3年間の思い出をかたちにするために、そして良き伝統を後輩たちに引き継ぐために、時間を見つけては今も撮影や録音を行っています。
 4人の卒業後も、その功績と素晴らしい作品はずっと語り継がれることでしょう。
画像1 画像1

報道委員会がいわき市市民栄誉賞を受賞(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 全員が3年生ということで、卒業後の進路や将来の夢についても熱い思いを話しました。
 (写真左)後期委員長の丹能萌絵さん
 (写真右)後期副委員長の大平茉奈さん

報道委員会がいわき市市民栄誉賞を受賞(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 作品に込めた思いや3年間の活動を振り返って、ひとりひとりがしっかりと意見を述べました。
 (写真左)前期委員長の遠藤夢歩さん
 (写真右)前期副委員長の大内玲奈さん

報道委員会がいわき市市民栄誉賞を受賞(3)

画像1 画像1
 表彰式に引き続き、制作した作品やこれまでの活動について懇談が行われました。

報道委員会がいわき市市民栄誉賞を受賞(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 表彰式では清水敏男いわき市長から賞状と記念の盾をいただきました。また来賓の菅波健いわき市市議会議長からご祝辞をいただきました。

報道委員会がいわき市市民栄誉賞を受賞(1)

画像1 画像1
 2月22日(水)に報道委員会の3年生が、いわき市長から「いわき市市民栄誉賞」を授与されました。

卒業式の練習が始まりました(4)

画像1 画像1
 最後は式歌の練習です。合唱コンクールで素晴らしい歌声を披露してきた学年らしく、この日も気持ちのこもった歌声が体育館に響き渡りました。

卒業式の練習が始まりました(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 授与で使用している卒業証書ホルダーは、卒業式当日に渡すもの。BGMを流しての本番さながらの練習に、来たるべき巣立ちの日を意識した生徒たちの表情は一様に引き締まりました。

卒業式の練習が始まりました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 担任の呼名に大きな返事で答える生徒たち。ひとりひとりが壇上で卒業証書を受け取りました。

卒業式の練習が始まりました(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月13日(月)の卒業式まで3週間あまり。3学年で卒業式に向けての練習が始まりました。

エリカ先生と卒業メッセージを書きました(6)

 授業の最後には今回でお別れとなるエリカ先生と写真を撮りました。みんないい表情をしていますね。エリカ先生、3年間の英語のご指導ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エリカ先生と卒業メッセージを書きました(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 全クラスの全員が卒業メッセージを書き終えた後、エリカ先生から3年生へはなむけの言葉が贈られました。

エリカ先生と卒業メッセージを書きました(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年間お世話になったエリカ先生との最後の授業ということでみんな真剣です。

エリカ先生と卒業メッセージを書きました(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 チェックを受けて完成した英文をカードに清書して掲示します。

エリカ先生と卒業メッセージを書きました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 まずは英語で下書きを書いて、エリカ先生にチェックしてもらいます。

エリカ先生と卒業メッセージを書きました(1)

画像1 画像1
 卒業まであと1か月を切った3年生。エリカ先生最後の訪問授業で、ひとりひとりが卒業メッセージを書きました。

県教育委員会から表彰を受けました(3)

 報道委員会が制作した番組は今もウェブなどで見ることができます。自分たちの思いをかたちにすることができて、卒業を1か月後に控えた生徒たちも達成感でいっぱいのようです。
画像1 画像1

県教育委員会から表彰を受けました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 この日はスポーツや芸術、文化面で日本一に輝いた県内の小中高校生が出席。勿来一中からは3年生の報道委員長・副委員長が参加して、賞状と盾を福島県教育委員会教育長から受け取りました。

県教育委員会から表彰を受けました(1)

 2月8日(水)に福島市の杉妻会館で平成28年度教育・文化関係表彰特別功績者「児童性(団体)の部」の表彰式が行われ、報道委員会が表彰を受けました。

画像1 画像1

報道委員会の教育・文化関係特別功績者表彰が決定!

 2月4日に新聞発表があったとおり、教育・文化関係特別功績者(児童生徒・団体の部)として勿来一中報道委員会の表彰が決定しました。
 これは福島県教育委員会が平成28年度のスポーツ・文化活動において日本一になった団体を表彰するもので、報道委員会は昨年8月に行われたNHK杯全国中学校放送コンテストのテレビ番組部門で最優秀賞・文部科学大臣賞・NHK会長賞を受賞した実績が認められました。
 勿来一中報道委員会の受賞は5年連続で、表彰式は2月8日(水)に福島市で行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
いわき市立勿来第一中学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷123
TEL:0246-64-7221