最新更新日:2017/07/18
本日:count up1
昨日:4
総数:112537

卒業式予行を実施しました(8)

 3月13日(月)の卒業式まであと10日。残りわずかとなった中学校生活を大切に過ごしてくださいね。
画像1 画像1

卒業式予行を実施しました(7)

 退場していく各クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行を実施しました(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業生が歌うのは「旅立ちの日に」と「巣立ちの歌」。卒業式当日はどのような思いが生徒たちの心に浮かぶのでしょうか。

卒業式予行を実施しました(5)

 式のフィナーレとなる式歌では、在校生と卒業生が向かい合って最後の歌声を披露します。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行を実施しました(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 送辞および答辞は、次期生徒会長と現生徒会長が行います。

卒業式予行を実施しました(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 校長式辞と記念品授与のリハーサルです。校長先生からは「みんなの力で素晴らしい卒業式をつくりあげてほしい」という言葉がありました。

卒業式予行を実施しました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業生一人一人にホルダーに入った証書を授与するリハーサルです。

卒業式予行を実施しました(1)

画像1 画像1
 3月2日(木)に第70回卒業式の予行を実施しました。

報道委員会がいわき市市民栄誉賞を受賞(6)

 3週間後には卒業を迎える3年生ですが、3年間の思い出をかたちにするために、そして良き伝統を後輩たちに引き継ぐために、時間を見つけては今も撮影や録音を行っています。
 4人の卒業後も、その功績と素晴らしい作品はずっと語り継がれることでしょう。
画像1 画像1

報道委員会がいわき市市民栄誉賞を受賞(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 全員が3年生ということで、卒業後の進路や将来の夢についても熱い思いを話しました。
 (写真左)後期委員長の丹能萌絵さん
 (写真右)後期副委員長の大平茉奈さん

報道委員会がいわき市市民栄誉賞を受賞(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 作品に込めた思いや3年間の活動を振り返って、ひとりひとりがしっかりと意見を述べました。
 (写真左)前期委員長の遠藤夢歩さん
 (写真右)前期副委員長の大内玲奈さん

報道委員会がいわき市市民栄誉賞を受賞(3)

画像1 画像1
 表彰式に引き続き、制作した作品やこれまでの活動について懇談が行われました。

報道委員会がいわき市市民栄誉賞を受賞(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 表彰式では清水敏男いわき市長から賞状と記念の盾をいただきました。また来賓の菅波健いわき市市議会議長からご祝辞をいただきました。

報道委員会がいわき市市民栄誉賞を受賞(1)

画像1 画像1
 2月22日(水)に報道委員会の3年生が、いわき市長から「いわき市市民栄誉賞」を授与されました。

卒業式の練習が始まりました(4)

画像1 画像1
 最後は式歌の練習です。合唱コンクールで素晴らしい歌声を披露してきた学年らしく、この日も気持ちのこもった歌声が体育館に響き渡りました。

卒業式の練習が始まりました(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 授与で使用している卒業証書ホルダーは、卒業式当日に渡すもの。BGMを流しての本番さながらの練習に、来たるべき巣立ちの日を意識した生徒たちの表情は一様に引き締まりました。

卒業式の練習が始まりました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 担任の呼名に大きな返事で答える生徒たち。ひとりひとりが壇上で卒業証書を受け取りました。

卒業式の練習が始まりました(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月13日(月)の卒業式まで3週間あまり。3学年で卒業式に向けての練習が始まりました。

エリカ先生と卒業メッセージを書きました(6)

 授業の最後には今回でお別れとなるエリカ先生と写真を撮りました。みんないい表情をしていますね。エリカ先生、3年間の英語のご指導ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エリカ先生と卒業メッセージを書きました(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 全クラスの全員が卒業メッセージを書き終えた後、エリカ先生から3年生へはなむけの言葉が贈られました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立勿来第一中学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷123
TEL:0246-64-7221