最新更新日:2020/06/17
本日:count up1
昨日:16
総数:213713
本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます(笑顔)〜本校では☆一人ひとりが主役となり輝く学校☆を目指しています!

避難訓練を行いました

6月17日(水)避難訓練を実施しました。今回は地震発生、その後理科室から出火の想定で行いました。例年同様のタイムで避難でき、真剣に取り組む姿が見られました。いつ起こるか分からない災害から、自分で自分自身の命を守ることについて皆で考えました。

朝会(熱中症予防講話・古紙回収表彰)を行いました


6月15日(月)朝会で東部給食センター栄養教諭の遠藤幸子先生から熱中症予防について講話をいただきました。今年はコロナ感染防止でマスクをする場面が多くありますので、講話を生かして熱中症を防いでください。後半は先日行った古紙回収の表彰を行いました。生徒会長から各学年代表に表彰状が渡されました。次回も頑張ってください。

古紙回収、ご協力ありがとうございました

6月11日(木)3日間にわたって行われた古紙回収が終了しました。たくさんのご協力ありがとうございました。集計結果については後ほど学校たより等でお知らせいたします。次回もご協力よろしくお願いいたします。

校庭の植栽をしました


6月9日(火)の昼休みに森林環境学習事業として全校生で校庭にサツキの植栽をしました。「浜中」の字の欠けた部分と校舎前に植えました。暑い中でしたが、短時間で植え終えることが出来ました。

古紙回収ご協力ありがとうございます


6月9日(火)から11日(木)の3日間、古紙回収を実施しています。今日は初日でしたが、たくさんの古紙が集まりました。ご協力ありがとうございました。朝早くから生徒会役員が古紙を運搬したり重さを量ったりしました。

PTA環境整備お世話になりました


6月7日(日)6:00からPTA環境整備を行いました。今回は新型コロナ感染防止のため、保護者・教員のみ参加し、刈払機での除草作業を行いました。早朝から作業していただき、大変きれいな環境になりました。ご協力ありがとうございました。

授業が始まりました


臨時休業中は、週に3回午前中のみ登校日として家庭学習シートの解説を中心に行ってきました。本日から6校時の授業が始まりました。人数の多い1年生は音楽室、2年生は被服室の広い教室で授業を行っています。また、今日は久しぶりの給食でした。各学級を2カ所に分け、半分の人数に減らして給食を食べています。全員前を向いて、おいしい給食を無言で味わっていました。

県中体連および県北大会について

先日メールでお知らせしたとおり、今年度の県中体連が中止となりました。今まで中体連を目標に練習を重ねてきた3年生の心情を察するに断腸の思いに耐えません。県北大会については、8月に大会を実施予定、6月下旬に実施判断することになっております。新型コロナの勢いが収まり、3年生の思い出に残る大会が実施できることを願っています。県中体連会長より生徒の皆さんへ宛てたメッセージを本日の登校日に配付いたしました。ご覧ください。

令和2年度入学式を実施しました

4月6日(月)令和2年度の入学式を実施しました。新入生28名が小浜中学校に仲間入りしました。今年は新型コロナ対策でマスク着用、椅子の間隔を十分にとり行いました。今後も十分に対策を講じ、教育活動を進めて参ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
二本松市立小浜中学校
〒964-0313
住所:福島県二本松市小浜字反町411
TEL:0243-55-2236