最新更新日:2022/09/13
本日:count up5
昨日:10
総数:239252
ホームページを移転いたします。二本松市の新しいホームページhttps://www.city.nihonmatsu.lg.jp/school/page/page000025.htmlへご移動をお願いします。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は5度です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は5度です。春の日差しが注ぐ静かな朝を迎えました。今日で、3月も最終日、新年度に向けた準備が進んでいます。今日の小浜は、晴れの予報です。
今日の予定は、次のとおりです。
○ 二本松市感謝状贈呈式 13時30分〜

バレーボール部の皆さん、ボランティア清掃ありがとうございます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バレーボール部員は、長期休業になると、練習開始前に職員室や校長室のボランティア清掃を行っています。練習ばかりでなく日頃の生活の中でも心を磨き、自分を高めています。
バレーボール部の皆さん、いつもありがとうございます。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は5度です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は5度です。明るい日差しの中に、鳥たちの声がとてもにぎやかな朝を迎えました。今日の小浜は、晴れの予報です。
今日の予定は、特にありません。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は0度です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は0度です。寒のもどりの冷えた空気の中にあたたかな日差しの差す朝を迎えました。今日の小浜は、晴れの予報です。
今日の予定は、次のとおりです。
○ 廃棄大会

離任式を行いました。(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生やPTA役員の方々、保護者の方々にも見送りをしていただきました。
春の柔らかな日差しの中、車で出発される先生方に手を振り、お別れをしました。

離任式を行いました。(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
離任式の後は、涙のお別れです。一人ひとりの先生方と握手を交わしながら見送りました。

離任式を行いました。(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会長から先生方に感謝の言葉を贈り、各先生方に花束を贈呈しました。
最後に校歌を一緒に歌い別れを告げました。5人の先生方の新任地での益々のご活躍をお祈りいたします。

離任式を行いました。(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
この度の平成27年度末人事異動により異動される5人の先生方の離任式を行いました。在校生や卒業生、保護者の皆様の参加の下、お別れの言葉を交わしました。
5人の先生方からは、生徒に励ましの言葉をいただきました。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は5度です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は5度です。あたたかな春らしい朝を迎えました。今日の小浜は、晴れの予報です。
今日の予定は、次のとおりです。
○ 離任式
○ 教室移動

人事異動と離任式のお知らせ

画像1 画像1
この度の平成27年度末人事異動により、下記のとおり本校職員が転出することになりましたのでお知らせします。小浜中学校在職中は、皆様の温かいご指導ご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。新任地でのますますの活躍をお祈りしたいと思います。
               記
教  頭  佐藤 敏宏 福島県教育庁義務教育課へ
教  諭  伊藤 高義 二本松市立東和中学校へ
教  諭  宮本 美幸 伊達市立桃陵中学校へ
養護教諭  阿部 恭子 退職(再任用 二本松市立塩沢小学校へ)
非常勤講師 廣瀬奈津子 東白川郡塙町立塙中学校へ

離任式は3月28日(月)9:10より、本校体育館にて実施いたします。
見送り 10:00〜

新入生オリエンテーションが行われました。(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オリエンテーションの後半は生徒会役員が活躍しました。中学校生活について説明したり、校歌を披露し練習を指揮したりしました。本日参加した皆さんが、オリエンテーションを通して中学校生活に対する期待が高まれば幸いです。
新入生の皆さんご苦労様でした。生徒会役員の皆さんありがとうございました。

新入生オリエンテーションが行われました。(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、4月に入学する新入生33名を迎えてオリエンテーションが開催されました。受付は、生徒会役員が行い、新入生を迎えました。新入生は、最初に小学校の国語と算数の復習テストに真剣に取り組みました。

今朝の小浜は△くもり△で気温は3度です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は△くもり△で気温は3度です。春らしい薄い雲がかかった朝を迎えました。今日から年度末休業です。今日の小浜は、晴れの予報です。
今日の予定は、次のとおりです。
○ 平成28年度新入生オリエンテーション
○ 職員会議

「修了の感想と進級の決意」について発表しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
修了式では、各学年代表生徒から「修了の感想と進級の決意」について発表がありました。今年度頑張ったことや次年度の目標について、今年度の経験を踏まえた思いのこもった発表でした。4月から新入生を迎え、活気あふれる学校生活ができるようリードしてくれることを期待しています。

平成26年度修了式を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
本日3校時目に修了式を行いました。今年度の生徒会活動テーマ「継往開来」の下、学校全体であすなろ祭を大成功に導くことができました。3年生や1・2年生の思いが大いに表現されたすばらしい卒業式を創り上げることもできました。大きく成長した証として修了証書を授与しました。次年度も、様々なことに積極的にチャレンジできることを願っています。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は5度です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は5度です。朝日のまぶしい清々しい朝を迎えました。今日で平成27年度のすべての授業を終え、修了式を迎えます。今日の小浜は、晴れの予報です。
今日の予定は、次のとおりです。
○ 平成27年度修了式
○ 時間割変更(水12)
○ 12時15分完全下校
○ 部活動なし

ボランティア活動を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の6校時は、ボランティア活動を行いました。自分たちが1年間使用した教室を片付け、次年度使う後輩が新鮮な気持ちでスタートできるよう、日頃手の届かないところをきれいにしました。皆さんご苦労様でした。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は1度です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は1度です。梅の花があちらこちらで咲いています。春分をすぎましたが、少しだけ春冷えのする朝を迎えました。今日の小浜は、晴れの予報です。
今日の予定は、次のとおりです。
○ 校内ボランティア活動

今朝の小浜は○で気温は7度です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○で気温は7度です。昨日に増して一層春を感じさせてくれる暖かい日差しが注ぐ朝を迎えました。今日の小浜は、晴れの予報です。
今日の予定は、特にありません。

今朝の小浜は○で気温は6度です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○で気温は6度です。冷え込みが和らぎ、春の日差しが注ぐ朝を迎えました。まさに、三寒四温の冬の終わりを告げる天気です。今日の小浜は、晴れの予報です。
今日の予定は、特にありません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
二本松市立小浜中学校
〒964-0313
住所:福島県二本松市小浜字反町411
TEL:0243-55-2236