最新更新日:2022/09/13
本日:count up5
昨日:21
総数:239004
ホームページを移転いたします。二本松市の新しいホームページhttps://www.city.nihonmatsu.lg.jp/school/page/page000025.htmlへご移動をお願いします。

支部中体連速報6

【バスケットボール部】
 男子敗者戦2回戦
  小浜中 28−33 安達中 惨敗

敗者復活の1回戦を勝ち上がり、2回戦で安達中と対戦しましたが接戦の末、5点差で惜敗しました。
保護者の皆さま、ご声援いただきありがとうございました。

支部中体連速報5

画像1 画像1 画像2 画像2
【バレー】
第1試合 小浜中 0 − 2 本宮一中
第2試合 小浜中 0 − 2 本宮二中
 2試合とも惜しくも惨敗しました。明日リーグ戦がもう1試合あります。初勝利を目指して頑張ってほしいです。

支部中体連速報4

画像1 画像1 画像2 画像2
【女子テニス部】
 個人戦結果
 2年生 OM・MY組 ベスト16
 1年生 OH・EF組 ベスト16

 明日は団体戦になります。会場は今日と同じ城山庭球場です。

支部中体連速報3

画像1 画像1 画像2 画像2
【バスケットボール部】
 男子敗者戦1回戦
  小浜中 63−26 大玉中 勝利

 次の試合は2回戦、二本松三中と安達中の敗者との対戦になります。
 試合開始時刻は13時50分からです。

3年生も頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、支部中体連新人総合大会が行われていますが,その一方で,3年生も実力テストに真剣に取り組んでいます。頑張れ3年生!がんばれ小浜中!

支部中体連速報2

【卓球】
 第1試合
  小浜 1 ― 3 大玉中 惜敗
 第2試合
  小浜 1 ― 3 二本松三中 惜敗
 第3試合
  小浜 2 ― 3 岩代中 惜敗

男子団体予選リーグ0勝3敗で予選リーグ敗退です。明日は個人戦が行われます。今日の反省を生かし頑張ってほしいです。

支部中体連速報1

【バスケットボール】
 1回戦
  小浜中 43 − 81 本宮第一中
   残念ながら敗者復活戦へのぞむことになりました。
   敗者復活1回戦は11時10分予定です。

今日から安達支部中学校新人総合大会が行われます

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から新チームによる、安達支部中学校新人総合大会が始まります。各部とも選手応援が一体となり活躍してくれることを祈っております。出発前、校長先生より自信を持ってプレーをしてほしい、応援マナーのよさなど小浜中の伝統をしっかり受けついてがんばってきてほしいと激励の言葉をもらい、各部元気よく学校を出発しました。
 保護者の皆様には、お子さんを通じて配付しました応援マナーについての約束事を確認の上、各会場に足を運んでいただければと思います。

 各部の試合会場・試合開始時間は次の通りです。

○バレーボール部
 安達中学校体育館
  9:10 対 本宮一中
 12:50 対 本宮二中
○バスケットボール部
 二本松城山体育館
  8:30 対 本宮一中
○ソフトテニス部
 城山庭球場
  個人戦 9:00〜
○卓球
 大玉村民体育館
  団体戦予選リーグ 9:00〜
  対 大玉中 対 二本松三中 対 岩代中

今朝の小浜は○晴れ○で気温は20度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は20度です。早朝は曇り空でうっすらともやのかかった天候でしたが、学校に集合し始めた子どもたちの元気な声が響き渡ると、太陽の光も差しはじめ、すっきりと遠くの空が見えています。今日の小浜は、曇り時々晴れの予報です。
今日の予定は、次の通りです。
○支部中体連新人総合大会
○3年実力テスト

朝会で週番と生徒会から発表がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
週番から先週の目標の反省等、生徒会から今週の予定の発表がありました。テスト勉強をしっかり行うという先週の目標は余り守れなかったため、今週も続けて目標となりました。テスト1週間前になりましたので、集中力を高めて継続的に学習に取り組んでほしいと思います。特に、1・2年生は、明日から新人大会もありますので、先日立てた計画を踏まえて無駄な時間を過ごさないよう気をつけながら頑張ってほしいと思います。

朝会で吹奏楽部の表彰を行いました。

画像1 画像1
先に行われた地区音楽祭の賞状を伝達しました。代表で受け取った部長は、「大会では小浜中らしい自分たちの演奏ができてよかった。3年生にとっては、学校祭での演奏が最後になるので、すばらしい演奏となるよう頑張りたい。」と抱負を述べてくれました。

朝の街頭指導を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
本日も、街頭指導を行いました。交通安全協会、交通安全母の会の皆様にも出ていただき、生徒の登校を見守っていただきました。ルールを守って登校する姿が見られました。交通安全運動期間中ですので、交通安全に特に意識を高めて過ごしてほしいと思います。

今朝の小浜は△くもり△で気温は21度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は△くもり△で気温は21度です。学校周辺は薄い靄につつまれています。空は雲に覆われ、今にも雨が降り出しそうな様子です。今日は、くもり後雨の予報です。
 今日の予定は次のとおりです。
○卒業アルバム写真撮影

秋の全国交通安全運動街頭指導を行っています。

画像1 画像1
本日朝、小浜中学校入り口交差点で本校職員が登校の様子を見守り、交通安全を呼びかけました。あいにくの雨模様で、徒歩で登校する生徒は少なかったですが、傘でまわりが見にくい状況の中、いつも通り安全に意識を向けながら登校していました。

今朝の小浜は●雨●で気温は18度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は●雨●で気温は18度です。昨日からの雨が今日も降り続いています。今月に入り雨が多く,新人戦を目前にしたテニス部の生徒たちは恨めしく空を見上げていました。今日の小浜は、曇り時々雨の予報です。
今日の予定は、次のとおりです。
○新人戦壮行会

校内授業研究会を開催しました。(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
授業参観の後は、授業を記録した映像を見ながら、一人ひとりの子どもの様子を細かくとらえ、かかわり合いや学びの様子について考えました。また、講師としてお迎えした福島大学の坂本篤志先生から、子どもたちが何を学んだか、教師が子どもたちをどのように見るのかなどについて示唆に富んだお話をいただきました。各先生方も主体的に学び合い、とても充実した時間となりました。

校内授業研究会を開催しました。(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
先週13日(火)の5校時目に、1年生の理科の授業を参観し、先生方の研究会を行いました。授業では、生徒達は、4人グループで身の回りの物質についてその性質を調べる実験を行い、グループごとにまとめた結果を使って話し合いを深めていました。小学校からも、校長先生や前の担任の先生などにお越しいただき参観していただきました。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は16度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は16度です。昨日の天気から一転、風もなく太陽の光が濡れた路面にまぶしく差しています。今日の小浜は、曇り時々晴れの予報です。
今日の予定は、次の通りです。
○部活動実施します
 完全下校は午後6時です。

秋の全国交通安全運動

明日9月21(水)から30日(金)までの10日間、平成28年秋の全国交通安全運動が実施されます。「身に付けよう 正しいルールと 反射材」というスローガンの下に、夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止、後部座席を含めた全ての座席のシートベルト着用の徹底などを重点に行われます。特に、この時期夕方は日没時刻が日に日に早まり、薄暗くまわりの状況が見えにくくなりますので、歩行者も運転者も安全に十分注意して行動するようお願いします。
なお、9月30日(金)は交通事故死ゼロを目指す日となっています。

今朝の小浜は●雨●で気温は17度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は●雨●で気温は17度です。上空はうっすらと雨雲で覆われ小雨が降り続いています。気温も低く肌寒い朝を迎えています。今日の小浜は、一日雨の予報です。
今日の予定は次の通りです。
○新人戦壮行会打ち合わせ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
二本松市立小浜中学校
〒964-0313
住所:福島県二本松市小浜字反町411
TEL:0243-55-2236