最新更新日:2022/09/13
本日:count up1
昨日:11
総数:239011
ホームページを移転いたします。二本松市の新しいホームページhttps://www.city.nihonmatsu.lg.jp/school/page/page000025.htmlへご移動をお願いします。

今朝の小浜は△くもり△で気温は10度です

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は△くもり△で気温は10度です。曇り空ですが空気が澄んでいて、すがすがすがしい朝を迎えました。今日は、曇りのち晴れの予報です。

 今日の予定は次のとおりです。
○ ALT来校
○ 1年生部活動時間制限解除(昨日より)
完全下校午後6時です。お迎えのある保護者の皆様はご注意下さい。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は9度です

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は9度です。昨日強く吹いていた風もおさまり穏やかな陽気の朝です。陸上の練習も2日目を迎え、早朝からグランドで汗を流す子どもたちの姿が見られました。今日の小浜は、晴れの予報です。
 今日の予定は次の通りです。
○ スクールカウンセラー来校
○ ALT来校
○ 歯科検診2年生
○ 部活動編制会
 本日より1年生も17時45分までの活動となります。完全下校は18時です。
 お迎えがある保護者方は18時にお願いします。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は11度です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝の小浜は○晴れ○で気温は11度です。風もなく暖かな朝を迎えました。本日より県北地区中体連陸上競技大会に向けた練習が本日より始まりました。校舎の周囲を子どもたちは元気に走っています。今日の小浜は、晴れの予報です。
 今日の予定は次の通りです。
○ 食育の日
○ ALT来校
○ 部活動中止日

今朝の小浜は●雨●で気温は12度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は●雨●で気温は12度です。大雨や強い風が予想されていましたが、現在は風もなく霧雨の状態です。今後も天気予報を確認しながら、生徒の安全確保に十分注意していきます。今日の小浜は、雨のち晴れの予報です。
今日の予定は、次のとおりです。
○ 全国学力学習状況調査(3年)
○ ALT来校

平成29年度各専門委員長及び前期学級役員の任命を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝会で、平成29年度各専門委員長及び前期学級役員の任命を行いました。校長先生から任命状を渡されたあと、学級役員の代表と各委員会委員長の生徒一人ひとりが、これからの活動について、「しっかりと集団をまとめていきたい。」「活動を活発に行って全校生のために努力したい。」との抱負を力強く述べていました。
 任命された皆さんには、よりよい学校生活のために、中心となって活躍してほしいと思います。

今朝の小浜は△くもり△で気温は14度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は△くもり△で気温は14度です。曇り空でちょっと薄暗く感じますが、気温が高く暖かい朝を迎えました。今日は、晴れのち曇りの予報です。
 今日の予定は次のとおりです。
○ 朝会
○ 家庭訪問
○ ALT来校

今朝の小浜は◎快晴◎で気温は7度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は◎快晴◎で気温は7度です。暖かな陽気の朝を迎えています。昨日3年生は無事に修学旅行を終えることができました。疲れも多少はあるかと思いますが、元気に学校生活を送ってほしいと思います。今日は、現在は一日晴れの予報です。
今日の予定は次のとおりです。
○ 3年生登校 10時10分
○ 専門委員会
○ 家庭訪問
○ 部活動終了 16時15分 完全下校16時30分
○ ALT来校

修学旅行情報

 修学旅行最終日、体調不良を訴える生徒もなく、みな元気です。
 午前中の行程も順調に進み、国会議事堂の見学を終えた修学旅行団は、品川エプソンアクアパークへ向かっています。
 帰校予定時刻は16時55分、解団式後解散予定は17時10分を予定しています。お迎えのある保護者の方は時間にご注意下さい。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は5度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は5度です。日差しは暖かいものの時折吹く風が冷たく感じます。3年生の修学旅行も3日目を迎えています。今日の小浜は曇り予報です。
今日の予定は、次の通りです。
○ 3年生修学旅行3日目 帰校予定時刻16時55分
○ 家庭訪問
○ 部活動終了 16時15分
完全下校  16時30分

修学旅行情報

3年生修学旅行、本日2日目の朝、体調不良を訴える生徒もなく、みんな元気に朝ご飯を食べました。
この後、宿舎を出発し都内班別フィールドワークへ出発する予定となっています。東京の天候は現在晴れです。仲間とよき思い出をつくってほしいと思います。

今朝の小浜は△くもり△で気温は11度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は△くもり△で気温は11度です。風はすこし吹いてはいるものの冷たさはそれほど感じません。今日は、くもりの予報です。
 今日の予定は次のとおりです。
○ 3年授業参観
○ 家庭訪問
○ 部活動中止日 
  下校時間目安は14時20分です。お迎えをされる場合はご注意下さい。

修学旅行情報

神奈川県由比ヶ浜へ到着した修学旅行団は、体調不良を訴える生徒もおらず、昼食を食べ終えました。みんな元気とのことです。
この後は、班ごとに鎌倉大仏殿高徳院を見学後、鶴岡八幡宮を目指します。

修学旅行中の生徒たちの活動の様子について

 修学旅行最中の子どもたちの画像は、旅行業者のHPを通して随時確認することができます。
 「日本旅行eナビ」で検索し、「eなび 学び旅行総合管理ナビゲーションシステム」を選んで下さい。その後、表示される画面で「保護者はこちら」を選択して下さい。
 ユーザーID パスワード を入れる画面が表示されますので、配布されているプリントを確認の上、入力をお願いします。3年生の保護者の皆様には、この後メールにてユーザーID パスワードを再度お知らせいたします。

修学旅行出発式、3年生無事に出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は早朝から3年生の修学旅行出発式が行われました。
実行委員を中心に,昇降口ホールでの出発式に臨みました。
 校長先生から「これまでの学習を生かし、班活動などで予定通りいかなかった時にも冷静に落ち着いて対応しながら、3日間健康で安全に楽しく思い出に残る旅行にしましょう」など3つの約束の話がありました。
 早朝の集合・出発でしたが,生徒たちは眠さよりもこれからの旅行に心を躍らせているようでした。
 保護者の皆様には朝早くから見送りまでしていただき、ありがとうございました。
3年生の皆さん、思い出に残る楽しい修学旅行にして下さい。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は7度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は7度です。今日から3年生の修学旅行です。3年生たちは皆元気に登校し、出発式に臨んでいました。今日の小浜は、昼過ぎから雨の予報です。
今日の予定は、次の通りです。
○ 3年生修学旅行出発
○ 家庭訪問
○ 部活動終了 16時15分 完全下校 16時30分

今朝の小浜は○晴れ○で気温は6度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は6度です。早朝より明日からの修学旅行のため大きな荷物を持った3年生たちが登校しています。今日の小浜は、晴れの予報です。
今日の予定は、次の通りです。
○ 本日下校 12時40分  中教研(教員の研修)のため
  部活動はありません

今朝の小浜は●雨●で気温は15度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は●雨●で気温は15度です。時折吹く風も温かく、春の訪れを感じる朝を迎えました。今日の小浜は、雨ところにより曇りの予報です。
今日の予定は次の通りです。
○ 身体測定
○ 対面式
○ 新入生自転車運転テスト
○ 1年生仮入部

今朝の小浜は○晴れ○で気温は11度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は11度です。温かく穏やかな朝を迎えました。今日からいよいよ新学期です。新しい先生方との出会いを大切に、大いに自分の力を伸ばしていってほしいと願っています。今日は晴れ時々曇りの予報です。
 今日の予定は,次の通りです。
○ 着任式・始業式
○ 入学式
○ 新入生保護者会
○ PTA役員会引き継ぎ会 18時30分

校長先生をはじめ、4人の先生方が着任しました。

画像1 画像1
校長先生をはじめ、4人の先生方が着任しました。

先生方をご紹介いたします。

 校長  渡部 祐司 (耶麻郡猪苗代町立緑小学校より)左から2人目
 教諭  平林 達哉 (二本松市立二本松第三中学校より)右から2人目
 講師  山本 祐一 (南相馬市立石神第一小学校より)右側
 用務員 根本 葉子 (再任用 旭小学校より)左側

皆さまよろしくお願いいたします。

今朝の小浜は◎快晴◎で気温は5度です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は◎快晴◎で気温は5度です。よく晴れた朝を迎えています。学校周辺は濃い霧で覆われています。今日は一日晴れの予報です。
 今日の予定は、次の通りです。
○ 学年始休業
○ 新入生代表生徒指導 9:00〜
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
二本松市立小浜中学校
〒964-0313
住所:福島県二本松市小浜字反町411
TEL:0243-55-2236