最新更新日:2022/09/13
本日:count up1
昨日:11
総数:239011
ホームページを移転いたします。二本松市の新しいホームページhttps://www.city.nihonmatsu.lg.jp/school/page/page000025.htmlへご移動をお願いします。

支部中体連新人総合大会1日目の結果速報6

バスケットボール
 敗者戦1回戦 対 白沢中  27 − 75

  残念ながら敗退となりました。このくやしさを次のステップの糧に  してほしいです。

本日の更新は以上となります。明日も速報を順次お伝えします。

支部中体連新人総合大会1日目の結果速報5

バレーボール 
 予選リーグ 対 白沢中  0 − 2

 明日は予選リーグ最後の試合があります。新チームでの中体連初勝利目指してがんばってほしいです。

支部中体連新人総合大会1日目の結果速報4

ソフトテニス
 女子個人戦 松本・遠藤ペア ベスト8 県北大会出場
       大内・菅野ペア ベスト8 県北大会出場

  日差しの強い中で1日がんばりました。選手の皆さんお疲れ様でし  た。

支部中体連新人総合大会1日目の結果速報3

バスケットボール
 トーナメント1回戦 対 二本松三中 37 − 39

 この後、敗者戦にまわり県北大会を目指します。

卓球
 決勝トーナメント1回戦 対 本宮二中 0 − 3
 
 気持ちを切り替えて明日の個人戦に臨んでほしいです。

支部中体連新人総合大会1日目の結果速報2

卓球
 予選リーグ 対 安達中  1 − 3

 予選リーグ3位で午後の決勝トーナメント進出が決まりました。決勝トーナメント1回戦は本宮二中と対戦します。

支部中体連新人総合大会1日目の結果速報1

 本日、実施されている支部体連新人総合大会の結果速報です。

卓球
 予選リーグ 対 岩代中  3 − 0
       対 本宮一中 1 − 3

バレーボール 
 予選リーグ 対 二本松一中  0 − 2

新しい結果が入りましたら、また報告いたします。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は16度です

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は◎快晴◎で気温は16度です。太陽の光がまぶしい朝を迎えました。今日からいよいよ新人戦です。選手の皆さんにはこれまでの練習の成果を発揮してがんばってほしいと思います。3年生は実力テストが行われます。3年生も下級生に負けずに自分の力を大いに発揮してほしいと願っています。今日は一日晴れの予報です。
 今日の予定は、次の通りです。
○ 支部中体連新人総合大会
○ ALT来校
○ 部活動実施
◎ 17時完全下校となります。

今日から安達支部中学校新人総合大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から新チームによる、安達支部中学校新人総合大会が始まります。各部とも選手応援が一体となり活躍してくれることを祈っております。朝は出発前、校長先生より自分を信じ、仲間を信じ、監督を信じ、気迫あふれるプレーをしてほしいとの激励の言葉をもらい、各部元気よく学校を出発しました。
 保護者の皆様には、お子さんを通じて配付しました応援マナーについての約束事を確認の上、各会場に足を運んでいただければと思います。

 各部の試合会場・試合開始時間は次の通りです。

○バレーボール部
 安達中学校体育館
  9:10 対 二本松一中
 13:50 対 白沢中
○バスケットボール部
 二本松城山体育館
 11:10 対 二本松三中
○ソフトテニス部
 城山庭球場
  個人戦 9:00〜
○卓球
 本宮市総合体育館
  団体戦予選リーグ 9:00〜
  対 岩代中 対 本宮第一中 対 安達中

今朝の小浜は○晴れ○で気温は17度です

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は17度です。気温は低いものの、日の光がまぶしく、すがすがしさを感じる朝を迎えています。今日は晴れの予報です。
 今日の予定は、次の通りです。
○ 朝会
○ ALT来校
○ 授業研究会 理科で実施

中体連新人戦選手壮行会を実施しました!

今日は、中体連新人戦選手壮行会を実施しました。1・2年生の新チームで、これまで練習に頑張ってきましたが、今日は、各部から「精一杯頑張ってきます!県北大会出場目指して勝ってきます!」という心強い決意発表がありました。
 今日の応援団は、3年生が中心となって組織し、後輩へ熱いエールを送ってくれました。特に感動的だったのは、最後に各部の3年生の部長・副部長が、新チームの前に立って、力強いエールと激励のメッセージを送りました。先輩と後輩の温かい絆が伺え、これも小浜中の伝統の一つです。
 大会では、小浜中の教育目標にもある「気迫」あるプレーを期待したいと思いす。     
    Do your best!
 
 来週の26(火)、27(水)が新人戦です。ご声援をよろしくお願いいたします。
 詳しい日程や組合せ等については、各部のお知らせをご覧ください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今朝の小浜は○晴れ○で気温は16度です

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は16度です。ちょっと肌寒さを感じる朝を迎えています。今日は晴れのち曇り予報です。
 今日の予定は、次の通りです。
○ 新人戦壮行会
○ ALT来校
○ 授業研究会 保健体育科で実施

スクールサポーター通信をUPしました!

 子供たちを犯罪から守る「スクールyサポーター通信」が二本松警察署から届きましたので、右側カテゴリーの配布文書「スクールサポーターからのお知らせ」をご覧ください1

古紙回収業者に古紙を引き取ってもらいました!

 夏休み明けにご協力いただいた古紙回収ですが、本日、業者に引き取ってもらいました。
2年生が昼休みにボランティアでトラックへの搬入を手伝いました。
 最終的な収益金がわかりましたら後日お知らせします。10/21(土)あすなろ祭に向けた準備・運営資金として活用させていただく予定です。
 ご協力ありがとうございました。
 次回の古紙回収は、12/5(火)〜8(金)となっています。またよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今朝の小浜は○晴れ○で気温は20度です

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は20度です。秋晴れの穏やかな朝を迎えています。今日は晴れの予報です。
 今日の予定は、次の通りです。
○ 部活動休止日 
  生徒下校は15時45分です。
○ 古紙搬出 2年生が担当

心肺蘇生法講習会を実施しました!

 今日の5校時に2年生の総合的な学習の時間においてAEDによる心肺蘇生法講習会を実施しました。

〇目的
 AED練習用キッドを用いた心肺蘇生法講習会を実施することにより、AEDの正しい使い方と正しい救命処置の方法を身に付ける。
〇講師
 福島県立医科大学の医師及び医学部生

 現在では、学校はもとより、駅や空港、公共施設や人がたくさん集まる商業施設やイベント会場等、いろいろな施設にAEDが設置されています。万が一に備え誰でもAEDを使えるように訓練しておくことで、人命救助につながれば幸いです。
 ぜひ、ご家庭でも今日生徒が学んだ内容を話題にして、家族みんながAEDを使った心肺蘇生ができるようになれたらすばらしいですね。

 ★AED   
   Automated  External  Defibrillator (自動体外式除細動器)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校だより9号をUPしました!

 本日発行の学校だより9号をUPしましたので、いつもの右下カテゴリー「配布文書」からご覧ください。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は17度です

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は17度です。秋の気配を感じる穏やかな日差しの朝を迎えています。予報によると昼過ぎあたりから気温が高くなるようです。水分補給をこまめに行うよう話をしていきたいと思います。今日は晴れの予報です。
 今日の予定は、次の通りです。
○ 食育の日
○ 2年生AED講習会

PTA拡大委員会が開催されました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日(9/14)午後7時から、「70周年記念あすなろ祭」協力のためのPTA拡大委員会が行われました。多数の保護者の方々にお集まりいただき、今年のあすなろ祭の内容やPTAの協力の内容を確認いただきました。今年度も、PTA本部役員、正副実行委員長、正副学年委員長の皆さんにお集まりいただきました。確認した内容は以下のとおりです。

1 日 時   準備 10月20日(金)18時集合
        当日 10月21日(土)7時30分集合
2 場 所   小浜中学校
        バザー:2階数学教室 食堂:調理室  
3 内 容   バザー・・昨年度同様、各家庭1点以上協力(日用品、衣料品等)
             ※今年度は生鮮食料品は出品しないようにしました。
        食堂・・・カレーライス、豚汁、ジュースとします。

今朝の小浜は○晴れ○で気温は19度です

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は19度です。穏やかな日差しの朝を迎えています。本日朝、北朝鮮のミサイル発射を受けて緊急のメールを送信いたしました。メール登録がまだお済みでない保護者の方は登録をお願いいたします。今日は晴れのち曇りの予報です。
 今日の予定は、次の通りです。
○ 部活動中止(職員会議のため)
○ ALT来校
◎ 生徒下校時刻は15時00分となります。

安達地区音楽祭に出発しました

画像1 画像1
 本日、二本松市民会館で行われる安達地区音楽祭に参加する吹奏楽部の生徒達が出発しました。全員の心を一つにして、思いが届けられる演奏となるよう期待しています。なお、出演時間は14時21分の予定となっています。すばらしい生徒たちの演奏を生でお聞き下さい。駐車場等混雑しますので、時間に余裕を持ってお出かけください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
二本松市立小浜中学校
〒964-0313
住所:福島県二本松市小浜字反町411
TEL:0243-55-2236