最新更新日:2022/09/13
本日:count up8
昨日:21
総数:239007
ホームページを移転いたします。二本松市の新しいホームページhttps://www.city.nihonmatsu.lg.jp/school/page/page000025.htmlへご移動をお願いします。

明日からいよいよ支部中体連です!

 明日からいよいよ支部中体連総合大会が始まります。各部の明日(1日目)の試合会場、組合せ、日程についてお知らせします。応援よろしくお願いいたします。
〇バスケ(二本松城山体育館)第1試合8:30対松二中、
              第3試合11:10対本一中
〇テニス(二本松城山庭球場)9:00〜8ペアが個人戦に出場します。
             (2日目団体戦)
〇卓球(本宮市総合体育館)第1試合9:00対松一中、
             第2試合:対本二中、
             第3試合:対松三中
〇バレー(安達中)第2試合10:30対安達中、
         第3試合12:30対松一中
画像1 画像1

今年も学校の畑に野菜が!

 小浜中学校の元PTA会長の大内伸一さん(成田)が、今年も善意で野菜を育てていただいています。現在、なす、かぼちゃ、うり、じゃがいも、さつまいも、落花生が、元気に育っています。秋の学校祭や芋煮会でまたおいしくいただきたいと思っています。
 いつもありがとうございます。(畑は、技術室西側にあります)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連出陣式6(1枚追加)

 テニス・バレー顧問合同エール
画像1 画像1

中体連出陣式5(おわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

中体連出陣式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

中体連出陣式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

中体連出陣式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

中体連出陣式を実施しました!

 今日は、自由参観デーでした。そして、午後3時より中体連出陣式を実施しました。
式の運営は、吹奏楽部と文化で担当しました。各部の決意表明や応援団の激励のエール、サプライズで各顧問の先生からの激励のエール、最後に卓球部長・バレー部長の音頭で、選手気勢をあげ終了しました。
 大会は、6/5(火)、6(水)の2日間です。3年生にとっては、最後の中体連となります。「相手に勝つよりも、まず自分に勝て!」小浜中の教育目標の1つ「気迫」を持ってベストを尽くして、最後まであきらめずに闘ってきてほしいと思います。
 Do your best!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古紙回収、明日が最終日です!

 今日もたくさんいただきました!
明日が最終日となりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も古紙回収ご協力ありがとうございました!

 今日も朝の忙しい時間帯に、車で古紙の搬入ありがとうございました。中には、連日搬入してくださる方もいます。金曜日までですので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール清掃を実施しました!

 プール清掃は、予定では明日でしたが、今日の天気があまりにも良く、明日の天気は曇り雨模様なので、予定を変更して、本日実施しました。小規模校のよさで、時間割等も臨機応援に変更しながらの実施でした。2校時から4校時にかけて、3年生から順に体育の時間を使っての清掃でしたが、3年生は慣れたもので、2校時でほぼきれいになってしまったようです。
 学校での水泳の授業は、6、7月と限られた時間の中での実施となりますが、子どもたちは清掃をしながら、今から楽しみなようです。
 
画像1 画像1

古紙回収が始まりました!

 本日より今年度第1回古紙回収が始まりました。
朝早くから、保護者の皆様、近所の方々のご協力で、次々と古新聞や段ボール紙が搬入されました。
 今週いっぱい実施していますので、ご協力よろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

御礼とお願いとお知らせです!

<御礼> 
 昨日のPTA環境整備作業、お世話になりました。お陰様で大変きれいになりました。
<お願い>
 明日から、今年度第1回の生徒会古紙回収が、6/1(金)まで実施します。昨年同様又ご協力の程よろしくお願いいたします。
<お知らせ>
1 本日、学校だよりを配付しました。そして、本ホームページにもUPしましたのでご覧ください。
2 今週の金曜日(6/1)は、学校自由参観デーとなっています。保護者の皆様、地域の皆様、どうぞお出でください。8:25〜です。
 また、15時から、中体連出陣式を実施します。応援団による激励と各部からの決意表明があります。これもご覧いただければと思います。お待ちしています。

5月27日(日)PTA親子早朝環境整備作業お世話になります!

画像1 画像1 画像2 画像2
 既に案内のとおり、明後日の日曜日(27日)、PTA環境委員会主催の除草作業があります。親子での参加となります。朝の6時〜7時で予定しています。
 天気は何とか大丈夫のようですが、万が一延期の場合は、5時半頃に連絡メールでお知らせします。
 お世話になります。

支部中体連まであと10日です!

 6月5日(火)6日(水)の支部中体連総合大会まで、あと10日となりました。各部とも練習に熱が入っています。(今日は、卓球部とテニス部の練習の様子です)
 昨日組合せ抽選会があり、対戦相手や試合日程も決まりました。詳細は、各部からのお知らせをご覧ください。
 6月1日(金)15:00より、中体連出陣式を行います。応援団からの激励や各部の決意表明など見応えがありますので、保護者の方、地域の方、ぜひご来校ください。
 なお、この日は、自由参観デーとなっていますので、どの時間帯でも自由に授業参観できます。どうぞ、お出でください。
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA役員・実行委員合同会を開催しました。

 本日午後7時より、PTA役員・実行委員合同会を開催しました。本部役員と、教養、厚生、環境、広報の各実行委員の方々が一堂に会し、今年度の事業計画や具体的な内容等について協議しました。いよいよ今年度のPTA活動が本格的に動き出します。1年間お世話になります。

画像1 画像1 画像2 画像2

支部中体連まであと11日です!

 6月5日(火)6日(水)の支部中体連総合大会まで、あと11日となりました。
各部とも練習に熱が入っています。(今日は、体育館の部:バレー、バスケの様子です)
 6月1日(金)15:00より、中体連出陣式を行います。ご都合の付く方はぜひご来校ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

臨時の生徒代議員会開催!

 生徒会目安箱に、「昼休みの体育館使用について、バドミントンやその他ボールを使って遊んでいる人が多く、混雑していて危険である」という投書がありました。これを受けて、生徒会役員が、今後の体育館使用について、自分たちで安全対策や使用の仕方について考えようと、臨時の代議員会(本部役員と各学年学級委員長)を開催しました。各学級の代表が学級に持ち帰り、来週には、生徒たちで考えた新たな「体育館使用について」のルールが発表される見込みです。
 自分たちで考えて、ルールを作り、実行する、すばらしいですね。
画像1 画像1

県北陸上競技大会、浜中生ベストを尽くしました!

 2日間に渡る県北陸上大会が昨日終了しました。この大会は、福島、伊達、安達地区の45校、出場選手総勢1,058名という大きな大会でした。
 残念ながら、入賞者は1名(女子800m第3位:松本怜美→県大会出場!)でしたが、浜中生は、小浜中学校の看板を背負って、精一杯ベスト尽くしてくれました。
 松本さんには、みんなの思いを胸に、いわき市で行われる県大会で大いに活躍してくれることを期待したいと思います。
 また、今回のこの経験を、特に3年生は次の中体連総合大会に生かして頑張ってほしいと思います。1、2年生は、来年また大会に出場し、高い目標を持ってさらに頑張ってほしいと思います。
 応援に駆けつけていただきました保護者の皆様、2日間お世話になりました。
画像1 画像1

県北陸上大会が始まりました!

26名の選手がか今朝6時に学校を出発しましたが、先ほど開会式が終わりました!あづま陸上競技場は快晴です!いよいよ9時半から競技開始です!浜中生頑張れ!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/5 支部中体連総合大会
6/6 支部中体連2日目
6/8 岩代PTA球技大会選手結団式
二本松市立小浜中学校
〒964-0313
住所:福島県二本松市小浜字反町411
TEL:0243-55-2236