最新更新日:2024/03/22
本日:count up85
昨日:53
総数:387888
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

「復校元年」の入学式

 本日、平成24年度の入学式が川俣町中央公民館で行われました。
 保護者の方々やご来賓の方々、そして小学校の校長先生、旧担任の先生から入学を祝福され、36名がピカピカの「飯舘中生」となりました。
復校(復興)元年に本校に入学する36名のこれからの3年間は、飯舘中学校にとっても、飯舘村にとっても大きな意味を持つ「特別な3年間」となることと思います。
その特別な3年間の幕開けにふさわしい、りっぱな式となりました。
新入生の皆さん! いっしょに頑張っていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度着任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、新たに5名の先生方をお迎えして、平成24年度着任式・第1学期始業式を行いました。
 クラス替えのせいか少し緊張気味でしたが、どの顔にも進級の喜びと今年1年に向けての強い決意が感じられ、飯舘中学校らしい活力ある元気なスタートが切れました。

 午後には入学式があります。会場準備など、2・3年生としての初仕事です。

明日から新年度・新学期

画像1 画像1
 いよいよ明日から平成24年度の第1学期が始まります。
 仮設校舎の移転をはじめ、部活動の本格再開など変化の激しい年となると思いますが、生徒の皆さん、頑張っていきましょう。

 さて、4月からのスクールバスの運行について見直され、村教育委員会からの文書が離任式当日に配付されました。
 停留所や出発時間等について再度確認し、新年度、気持ちのよいスタートが切れるようにしてほしいと思います。
 なお、平常通りの登校で、今年度からは制服登校となります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538