最新更新日:2024/04/18
本日:count up37
昨日:63
総数:388846
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

お疲れ様でした

画像1 画像1 画像2 画像2
定刻にホテルに入りました。立派なホテルです。
全員元気です。
明日は6時起床、しっかり休んでほしいです。
おやすみなさい。

宿泊先へ

画像1 画像1
キャッツシアターを終えて、宿泊先の有明ワシントンホテルへ移動です。
バスでの豪華弁当の夕食です。

キャッツシアター

画像1 画像1
キャッツシアターに到着、入場しました。歩き疲れた生徒もいますが、体調を崩す生徒も無く、1日目の最後のイベントです。

修学旅行レポート5班

画像1 画像1 画像2 画像2
5班は江ノ電に乗って江ノ島に行きました。
目的地は新江ノ島水族館。
周りの海を見ながら楽しくすごしました。

班別自主研修 無事終了

画像1 画像1 画像2 画像2
班別自主研修から全員元気に無事に戻り、バスでキャッツシアターに向かいます。時間を守って行動しています。

生徒のレポートいかがでしたか?
明日の自主研修で再度アップします。

画像は鶴岡八幡宮での学級ごとの集合写真です。

修学旅行レポート1班

画像1 画像1 画像2 画像2
ドキドキしながら外国人に英語で話しかけてみました。
メキシコ人とオランダ人でした。
ちゃんと通じてよかったです。

修学旅行レポート1班

画像1 画像1 画像2 画像2
1班の昼食はお好み焼きです。
おいしいお店をみつけてよかったです。

修学旅行レポート7班

画像1 画像1
三回目の外国人との会話(^-^)/


メキシコ人でした\(^_^)/

英語の成績アップ(笑)

歩き疲れて…

画像1 画像1
ハイキングコースを歩いた後で、少しお疲れぎみな3人。

人力車に乗って一休み。

修学旅行レポート6 班

画像1 画像1


商売上手な飴屋のお兄さん?と一枚!



すごく商売上手で、飴を買ってしまいました。


修学旅行レポート2班

画像1 画像1
無事、鶴岡八幡宮の舞殿にたどり着きました。 とても楽しかったです。

修学旅行レポート6 班

画像1 画像1
カレー屋の利休さんで遅い昼食です。

学生専用の時間帯があるようで、有名人の写真もたくさんありました!

とてもおいしいです!


修学旅行レポート4班

画像1 画像1
大仏からハイキングコースを歩いて銭洗弁財天に着きました。
たくさん歩いて、汗だくです。
お参りをして、お金を洗いました。
お金がたまりますように!

修学旅行レポート7班

画像1 画像1




やっとお昼です!


鎌倉で世界一に挑戦してます!\(^o^)/

世界一辛い担々麺です!

舌が、ヒリヒリします!
完食目指して頑張りますo(^o^)o

三班からのレポート報告!

画像1 画像1
外国の方とお話出来ました!
名前はジュディエさん
カナダ出身だそうです。
日本が大好きだそうです!


修学旅行レポート7班

画像1 画像1
またまた外人さん発見 !

今回はロシア人の方でした(*^^*)

一緒に写真を撮ってくれたり、
すごく優しい人でした\(^_^)/



三班からのレポート報告!

画像1 画像1 画像2 画像2
キツイ坂を登って見えたのは源頼朝像です!
意外と大きく驚きました!!


修学旅行レポート7班

画像1 画像1


今、人力車で鎌倉を散策してます!!

かっこいいみなさんとの一枚!!

修学旅行レポート7班

画像1 画像1


鎌倉小町通りで、 飴屋さんでひと休みしてます!!

卒業生も、
訪れていたそうです。

頑張っペ飯舘!!!!!
の掛け声で撮った一枚です。

たくさんの、
人達に支えられてると実感しました。

修学旅行レポート2 班

画像1 画像1
とても楽しく話せました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538