最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:54
総数:387943
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

26日の給食

今日もお弁当給食です。今日のおかずは大きなえびフライでみんな驚きです!みんなで楽しく食べているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行レポート

画像1 画像1 画像2 画像2
班別自主研修が始まりました。
調べて来たのに、駅が見つからず、迷ってしまいました。
でも、みんなで協力して、目的の電車に乗ることができました。

どんなときでも、仲良く協力し合う、素敵な中学生です。

「満開の桜の屏風」の中での学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
川俣の校舎の教室から見える桜はまるで屏風のようです。その中で1年生が国語と英語の学習をしています。

 修学旅行 浅草見学

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草見学を終え、予定より早く自主研修に出発しました。
画像は雷門と境内から見たスカイツリーです。今のところ雨も降らず快調です。

ここからはまた、生徒のレポートをアップします。

修学旅行レポート7班

画像1 画像1


会議中?の先生方!!\(^o^)/



私達の為に、いつもありがとうございます!

残り、1日ですが楽しみましょう(^ー^)

修学旅行「気遣い」のレベルアップ

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行もいよいよ中盤となりました。
学校をはなれることで、いつも以上に飯舘中としての集団をより意識して行動することができています。
お互いに注意しあう仲間への気遣い、電車に乗ったときにお年寄りに座席をゆずる気遣い、ホテルでの一般客への気遣いなど、この旅行を通してみんなの様々な気遣いがみられ、成長を感じます。

旅行の後半も安全に気をつけながら、進んでいきたいと思います。

修学旅行 国会議事堂

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂見学を終え、浅草に向かっています。
画像はクラスの集合写真です。

修学旅行 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食もきちんと五分前に開始。
さすがです。

21階の絶景を眺めながらの食事です。
朝の様子では全員元気です。
いただきます。

修学旅行 2日目

画像1 画像1
おはようございます。
昨夜は早い段階で各部屋は静かになり、ゆっくり休めたようです。

2日目は、国会議事堂、浅草見学の後、班別自主研修、夕食はディナークルーズの予定です。
本日も生徒の「修学旅行レポート」をアップします。

画像はホテルの窓からの景色です。雨の確率が50%と天気がやや心配です。



お疲れ様でした

画像1 画像1 画像2 画像2
定刻にホテルに入りました。立派なホテルです。
全員元気です。
明日は6時起床、しっかり休んでほしいです。
おやすみなさい。

宿泊先へ

画像1 画像1
キャッツシアターを終えて、宿泊先の有明ワシントンホテルへ移動です。
バスでの豪華弁当の夕食です。

キャッツシアター

画像1 画像1
キャッツシアターに到着、入場しました。歩き疲れた生徒もいますが、体調を崩す生徒も無く、1日目の最後のイベントです。

修学旅行レポート5班

画像1 画像1 画像2 画像2
5班は江ノ電に乗って江ノ島に行きました。
目的地は新江ノ島水族館。
周りの海を見ながら楽しくすごしました。

班別自主研修 無事終了

画像1 画像1 画像2 画像2
班別自主研修から全員元気に無事に戻り、バスでキャッツシアターに向かいます。時間を守って行動しています。

生徒のレポートいかがでしたか?
明日の自主研修で再度アップします。

画像は鶴岡八幡宮での学級ごとの集合写真です。

修学旅行レポート1班

画像1 画像1 画像2 画像2
ドキドキしながら外国人に英語で話しかけてみました。
メキシコ人とオランダ人でした。
ちゃんと通じてよかったです。

修学旅行レポート1班

画像1 画像1 画像2 画像2
1班の昼食はお好み焼きです。
おいしいお店をみつけてよかったです。

修学旅行レポート7班

画像1 画像1
三回目の外国人との会話(^-^)/


メキシコ人でした\(^_^)/

英語の成績アップ(笑)

歩き疲れて…

画像1 画像1
ハイキングコースを歩いた後で、少しお疲れぎみな3人。

人力車に乗って一休み。

修学旅行レポート6 班

画像1 画像1


商売上手な飴屋のお兄さん?と一枚!



すごく商売上手で、飴を買ってしまいました。


修学旅行レポート2班

画像1 画像1
無事、鶴岡八幡宮の舞殿にたどり着きました。 とても楽しかったです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538