最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:75
総数:388891
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

五班

画像1 画像1
牛タン塩を食べました!

2班 赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫きたよー!

画像1 画像1

3班四班 山下公園到着

画像1 画像1
3班四班の女子でーす!

鎌倉横浜フィールドワーク

山下公園まであと一息。
若干、疲れ気味です。
画像1 画像1

赤レンガ倉庫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に赤レンガ倉庫到着!
中にいろんな雑貨屋がいっぱい!外に出て見ると海が目の前に広がってる!
あと風が冷たい。

新製品!

画像1 画像1
オリジナルカップヌードルを作りました。

横浜中華街

画像1 画像1
5班

横浜中華街に来ました。
ここでお昼を食べました、美味しい料理をいっぱい食べました!

2班 昼食

横浜ランドマークタワーでお昼ご飯!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3班 高徳院

画像1 画像1
高徳院に来ました!結構大きかったです。

3班 おみくじ引いたら凶

画像1 画像1
ある生徒が初の凶を引きました!

八幡宮前を元気に歩いています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーダで乾杯。一足早いお花見です。

2班 鶴岡八幡宮!!!!

楽しい~


画像1 画像1
画像2 画像2

3班 鶴岡八幡宮に着きました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
鶴岡八幡宮に着きました!!

長谷寺

画像1 画像1
長谷寺からの景色さいこーです

一班

画像1 画像1
鶴岡八幡宮に行きました

鶴岡八幡宮

画像1 画像1 画像2 画像2
はじめての鶴岡八幡宮。
思った以上に大きかった!階段多くてビックリしたけど、頑張って登ったからなにかいいことあるかな?

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鶴岡八幡宮に到着!

修学旅行

画像1 画像1
鎌倉駅に到着しました。

3月15日の給食

画像1 画像1
【献立】ごはん 牛乳  つくね蒸し  ひじきサラダ  みそ汁
☆一口メモ☆
 毎日給食に出てくる牛乳皆さん飲んでいますか?今の時期の皆さんは成長が激しいので、大人より多くの栄養を必要としています。特に体の筋肉を作ったり細胞を増やしたりするたんぱく質、骨や歯を作るためにカルシウムがとても必要となります。その時に効率よく体の栄養となってくれるのが牛乳です。一日に3本から4本程度の牛乳を飲むようにしましょう。もう一つ大切なのは牛乳を飲んだら体を動かすようにしましょう。丈夫な骨にするためには運動も必要です。

★放射能測定結果★
   ・主食   セシウム−137  不検出(<6.95) 
         セシウム−134  不検出(<5.88)

   ・牛乳   セシウム−137  不検出(<6.99)
         セシウム−134  不検出(<7.67)

   ・給食一食 セシウム−137  不検出(<5.71)
         セシウム−134  不検出(<4.86)

※( )内の数値は検出限界値(単位Bq/kg)です。

2年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線を降りて今から横須賀線に乗ります!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538