最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:68
総数:389135
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

卒業アルバム写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業アルバム用の写真撮影が行われました。
前髪を直したり、寝癖を直したり・・・さわやかな中学生らしい笑顔!!
一生の思い出となる1枚が撮れました。
アルバム完成が楽しみです。

飯舘中野球部のプレーボール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ようやく野球部も初試合として、相双大会に出場してきました。
尚英中と対戦し、残念ながら0ー7で敗れましたが、試合の中で上手になるのが、手に取るように感じられました。
久しぶりにボールゲームを楽しんだ爽やかさとともに、負けたことに悔しい気持ちが芽生えたことが、大きな収穫でした。
一ヶ月後の中体連に向けて、さらに頑張りたいと思います。

また、遠いところ多くの保護者の皆様に声援をいただき、ありがとうございました。今後ともご協力のほどよろしくお願いします。

野球部顧問 寺島正和


1学年校外学習レポート4 自主研修無事終了

画像1 画像1
自主研修後半は、残念ながら雨となってしまいましたが、全員が無事に研修を終えることができました。
これから帰ります。

1学年校外学習レポート3 班別自主研修開始

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ自主研修開始!
友だちと協力して、充実した研修にするぞ!

1学年校外学習レポート2 鶴ヶ城会館

画像1 画像1 画像2 画像2
鶴ヶ城会館に到着!
昼食は、美味しいわっぱめしをいただきまーす。


1学年校外学習レポート1会津武家屋敷

画像1 画像1 画像2 画像2
天気にも恵まれ、無事会津に到着!
これから会津の歴史を学んできます!!


仙台校外学習レポート1組1 班

画像1 画像1
科学館の中にはこんなすごいものが!
(竜巻です(^-^)/)

仙台校外学習レポート2 組2班

画像1 画像1
最後の目的地に着きました (^-^)/
これまでの道疲れたけど、面白かったので良かったです!!!

仙台校外学習レポート1組1 班

画像1 画像1
科学館につきました。
意外に大きくてびっくりしました。

仙台校外学習レポート2 年2組2 班

画像1 画像1
地下鉄のキップを買って次の目的地へ\(^_^)/

仙台校外学習レポート2 組1班

画像1 画像1
マックで昼ごはんです


仙台校外学習レポート 2 組3班

画像1 画像1
鎧兜をとりました〓(^^)d

貫禄がありました〓\(^o^)/

仙台校外学習2 年1組3 班

画像1 画像1
あいにくの雨ですが楽しんでます!!

仙台見学学習レポート1 組4班

画像1 画像1
仙台博物館に着きました〓
バスの中が長くて疲れました〓

今から仙台市内に出発します〓
気をつけて行ってまいります〓

仙台市校外学習レポート1組1 班

画像1 画像1
3人の武将の鎧です。

三班からの体験活動報告!

画像1 画像1 画像2 画像2
雷おこしを体験しました!
優しい御兄さんの指導のもと手作り感満載の美味しい雷おこしを作ることが出来ました!


修学旅行レポート4班

画像1 画像1 画像2 画像2
歴史上の舞台、桜田門で記念撮影。
そこに来ていたブラジルの方とお話しました。通じてよかったです。

これからいよいよ警視庁見学です。

修学旅行レポート6 班

画像1 画像1

日テレタワーの入り口前です。


これから日本テレビの見学をします!


修学旅行レポート1班

画像1 画像1
渋谷ハチ公前で記念撮影。
人がいっぱいです。みんなでまとまって行動します。

三班です。

画像1 画像1
スカイツリーを間近で見れました。

親切な方のおかげでベストショットの記念撮影ができまして、良い思い出になりました。〓

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538