最新更新日:2019/02/23
本日:count up1
昨日:14
総数:231804
今学期も残り1ヶ月です。健康管理に留意しましょう。

学校の桜が満開です

画像1 画像1 画像2 画像2
ここ数日、寒い日が続いていますが、二中の桜は、4月の勢いに乗って元気に咲いています。

生徒たちも、厳しい天気に負けず、自分たちの花を精一杯咲かせてほしいと思います。


咲け!!  二中生!!!

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
6日、午前中は始業式が、そして午後からは入学式が行われました。

晴天にも恵まれ、両式とも素晴らしい式となりました。

 97名の新入生を加え、全学年が新メンバーとなった平成27年度がいよいよスタートしました。

 明日からは、しばらく「学年授業」「組織作り」などが続きます。
 (お弁当(7日、8日)のご協力もよろしくお願いします)


 新しき、険しき道を、ひたすらに・・・  進め!! 二中生!!

いよいよスタート!!

画像1 画像1
6日(月)朝7時20分・・・2年生と3年生の昇降口に、新しいクラス名簿が一斉に張り出されました。

集まっていた3年生も、大勢が発表を待ち、張り出された名簿を一心に覗き込んで、それぞれの新しいクラスに向かっていきました。

いよいよ新年度のスタートです。

様々な仲間達と、みんなで思い出多い一年にしていってほしいと思います。

ガンバレ!!  二中健児!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/10 専門委員会
4/13 弁当の日(〜16日)
4/14 修学旅行・遠足
いわき市立平第二中学校
〒970-8023
住所:福島県いわき市平鎌田字味噌能2
TEL:0246-25-2479
FAX:0246-25-8014