最新更新日:2019/02/23
本日:count up5
昨日:8
総数:232077
今学期も残り1ヶ月です。健康管理に留意しましょう。

修学旅行2日目 宿舎にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日(水)17時00分、京都市内の班別自主研修が無事終了しました。朝8時30分からの活動でしたが、多くの生徒が「疲れたけど、けっこう短かった」と笑顔で宿舎に帰って来ました。生徒たちはまだまだ元気のようです。クラスごとにお風呂に入って、夕食を待つ間にも、各部屋から大きな笑い声が聞こえてきます。なお、お土産や荷物がバッグやキャリーケースに入らない生徒は、追加料金でダンボールで送ります。どんなお土産か楽しみなところですが、京都には賞味期限が短いお菓子・食べ物が多いですので、ご注意ください。

修学旅行2日目 班別自主研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日(水)、班別自主研修中です。京都は桜が満開です。すでに散り始め、葉桜になったものも見られます。生徒たちは新京極で買い物をしたり漢字ミュージアムを見学したりしています。

満開の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日(水)、学校の満開の桜のようすです。桜の下、1,2年生の生徒たちは元気に登校しました。

満開の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日(水)、今日は青空も出て、学校の桜は今が満開です。

修学旅行2日目 班別自主研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日(水)、班別自主研修中です。清水寺は改修中でしたが、すごい人混みでした。京都駅地下ではお土産探しです。

修学旅行2日目 班別自主研修

画像1 画像1
画像2 画像2
4月12日(水)京都市内班別自主研修中です。京都らしい鳥居を前にパチリ。

修学旅行2日目 班別自主研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日(水)、京都市内の班別自主研修が始まりました。地図を片手に散策中です。

修学旅行2日目 宿舎にて

画像1 画像1
画像2 画像2
4月12日(水)7時45分。宿舎のロビーで部屋長会議です。先ほどの朝食では「お味噌汁が美味しい!」と、生徒たちからの声が聞かれました。生徒たちは1日バス券を買ったりルートを確認したりして今日の活動の準備をしています。心なしか、京都の空に所々青空が見られます。さあ、班別自主研修出発です!

修学旅行2日目 宿舎にて

画像1 画像1
画像2 画像2
4月12日(水)朝7時です。2日目がスタートしました。おはようございます。生徒たちは6時に起床しました。朝食は部屋食です。朝からモリモリ食べる生徒、寝ぼけ眼の生徒、それぞれですが、全員元気です。今日は京都班別自主研修です。京都は曇空ですが、何とか天気は持ちそうです。

修学旅行1日目終了

画像1 画像1
画像2 画像2
USJで目一杯楽しんだ修学旅行隊は、帰りのバスの中で夕食を摂り、全員無事旅館に入りました。お風呂に入り、部屋長会議をして1日目終了です。忙しいスケジュールでしたが、生徒たちは充実した時間を過ごせたようです。

USJにて

画像1 画像1
4月11日(火)、USJにて。お土産も買いました。

USJにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月11日(火)、USJにて。雲は厚いですが、雨はほとんど上がりました。

USJにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月11日(火)、雨でスタートのUSJでしたが、降ったり止んだりの天候となり、生徒たちは買い物にアトラクションに、元気に走り回っています。

USJ到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月11日(火)13時45分。予定より早くユニバーサルスタジオジャパンに到着しました。雨の中でのクラス写真撮影です。雨は弱いのですが風が強いです。でもアトラクションは空いていてラッキー。生徒たちはお目当てのアトラクション目指して一目散です。

大阪到着

画像1 画像1
4月11日(火)13時05分。新大阪駅到着後、バスに乗り換えてUSJへ出発です。皆元気で、順調に進んでいます。雨はポツポツ程度。生徒たちは雨を気にする様子もなく、USJに向けて気分はウキウキです。

新幹線 車内

画像1 画像1
4月11日(火)10時38分。東海道新幹線で、新横浜を通過しました。新幹線車内でのクラス写真の様子です。

新幹線への乗り換え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月11日(火)10時20分。上野〜山手線〜東京の乗り換えを全員無事終えて、東海道新幹線が予定通り出発しました。「乗り換え、ドキドキした〜」「新幹線って思ったより広いね!」 生徒たちは、車内で写真を撮ったりトランプをしたり思い思いの時間を過ごしています。

常磐線 電車内

画像1 画像1
画像2 画像2
4月11日(火)8時、時間調整で10分ほど停車しています。車内では皆、楽しい時間を過ごしています。しかし、窓の外はポツポツと雨が…

いってらっしゃーい!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月11日(火)6時07分、いわき駅ホーム。臨時列車の出発です。先生方、横断幕でお見送りです。すご〜い!出発から生徒たちのテンションも最高潮です!

修学旅行 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月11日(火)、朝5時30分、いわき駅です。まだ寒いですが、元気に行って来ます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/12 修学旅行2日目、弁当持参
4/13 修学旅行3日目、1・2年遠足、弁当持参
4/14 弁当持参
4/17 専門委員会
4/18 3年全国学力・学習状況調査
いわき市立平第二中学校
〒970-8023
住所:福島県いわき市平鎌田字味噌能2
TEL:0246-25-2479
FAX:0246-25-8014