最新更新日:2019/02/23
本日:count up4
昨日:14
総数:231808
今学期も残り1ヶ月です。健康管理に留意しましょう。

交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6校時に交通教室が行われました。
 本校には、自転車通学の生徒も多くいるので、自転車の安全な乗り方や事故を起こさないための注意点、事故が起きたときの大変さなどを重点的に学びました。
 これからも安全で事故のない登下校や毎日の生活が送れますよう、ぜひ、ご家庭でもお声かけをよろしくお願いします。

交通教室

画像1 画像1
今日の六時間目に、交通教室が、ありました。前田先生と隆弘先生から、自転車の乗りかたの講話がありました。

不審者情報

いわき駅周辺で、今日だけで、2件の不審者情報がありました。
声かけ事案と盗撮事案です。
不審者に、遭遇したら、大声で、助けを呼び、その場を離れてください。
警察署への通報もお願いいたします。

給食

画像1 画像1
みなさんは早起きをして、しっかり朝ごはんを食べてきましたか?朝ごはんは、栄養補給だけでなく、脳を目覚めさせ、体を目覚めさせるはたらきがあります。今日は、人気のラーメンとしそ餃子です。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食です。

時間割スタート & 専門委員会

今日から、時間割での授業が始まりました。6校時には、生徒会の各専門委員会の組織作りと前期の活動計画作りが行われました。平第二中学校の生徒会が動き始めます。

修学旅行無事帰宅

修学旅行隊は、無事帰って参りました。
保護者の皆様には、いろいろありがとうございました。お迎えもありがとうございます。
添乗員さん、写真屋さん、そして、修学旅行に御支援いただいた皆様に御礼申し上げます。
三年生は、しっかりと疲れをとって、火曜日のテストに向けて、頭を切り替え、頑張ってください。

修学旅行帰路7

修学旅行隊は、ただいまいわき中央インターを出ました。一般道をそれぞれの降車場所に、向かいます。

修学旅行帰路6

修学旅行隊のバスの方面
12号車は、イトーヨーカドー
3号車は、学校の下
4号車は、神谷方面
です。
それぞれのお迎えお願いいたします。

修学旅行帰路5

修学旅行隊は、湯ノ岳サービスエリアで、バスの乗り換えをしています。
画像1 画像1

修学旅行帰路5

修学旅行隊は、ただいま湯ノ岳サービスエリアに到着しました。バスを乗り換えて、それぞれの帰る方向で、別れて、乗車します。
本日予定した解散式は、月曜日学校で行います。
全員、最後まで、きをつけて帰りましょう。

修学旅行帰路4

修学旅行隊は、ただいま茨城県と福島県さかえを走っています。

修学旅行帰路3

修学旅行隊は、ただいま関本インターで、トイレ休憩予定。
今後は、湯本の湯の岳サービスエリアで、バスの乗り換えをして、それぞれの降車場所でバスを降りる予定です。
湯の岳サービスエリアに到着したら、お知らせします。

修学旅行隊からの連絡

修学旅行隊は現在3台は高速でいわきに戻っているところです。最後の1台がまだ、一般道での事故渋滞のためまだ三郷インターを通過していません。1時間程遅れる見込みです。

修学旅行帰路2

帰路、渋滞にはまり、1時間弱のおくれになりました。お迎えの場所へも、1時間弱のおくれになりますので、保護者のお迎えも、そのようによろしくお願いいたします。

水戸方面遠足その8

画像1 画像1
無事に平二中下まで帰ってくることができました。
家に着くまでが遠足です。
家に着いたら体をしっかり休めてくださいね。


来週から給食が始まります、箸や給食当番三点セットを忘れないようにしてください。

修学旅行帰路

ディズニーシーをあとに、バスで、いわきに帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日

修学旅行も残りわずかになりましたが、3年生はしっかり時間内に集合しました。4時東京ディズニーシーを出発する予定です。

水戸方面遠足その7

画像1 画像1
帰りの休憩で中郷サービスエリアに寄りました。

楽しい遠足もあと少し。

ディズニーシー

画像1 画像1 画像2 画像2
お土産購入中。

急げ急げ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/27 授業参観 PTA総会 各部保護者会(予定)
いわき市立平第二中学校
〒970-8023
住所:福島県いわき市平鎌田字味噌能2
TEL:0246-25-2479
FAX:0246-25-8014