最新更新日:2019/04/10
本日:count up9
昨日:14
総数:654325
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

大成カップ女子の結果

3日、4日と若松三中で行われました大成カップに参加しました。
予選リーグを1位で抜け、ライバル若松三中に勝ち決勝に
進みましたが、茨城の強豪けやき台中学校に42対55で惜しくも負けてしまいました。
中体連に向け、課題と成果両方がでた連休でした。
これからまた、中体連に向け頑張ります。
ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部女子

今回の練習試合では、ひとりひとりが、積極的に試合を申し込みました。短期間に練習試合を4つもやったため、いろいろな学校の人と試合ができました。この経験をいかせるよう、しっかり反省し、練習を積み重ねていきたいです。
卓球部女子部長 遠藤帆乃佳
画像1 画像1

卓球部男子

画像1 画像1
湯本一中の試合には、3対1で勝ちました。自分達の持ち味を発揮して、勝利することができました。1年生は、審判を頑張っています。

卓球部女子

画像1 画像1
メンバーを入れかえての湯本一中との練習試合にも3対0で勝ちました。


試合に勝ちましたが、中体連に向けて、もっと基礎を固めて、一点一点着実に点を重ねていけるようにしていきます。
鈴木愛理


今回の試合は守るだけでなく、自分から攻めていったので、勝てました。中体連でも、この姿勢を大切に、ひとつでも多くの試合に勝てるようにしたいです。
小松香穂


最初は緊張していましたが、ペアの掘さんと、協力して、1本1本丁寧にできたので良かったです。
秋元響心&掘香の子


最初は緊張して、思うように動けませんでしたが、セット間に仲間にアドバイスをもらい、自分らしい試合ができました。どうしても緊張してしまいますが、あきらめないで、一点一点大切にプレーしていきます。田子静来


今日は、最初から怖がらずに打つことができました。これからの試合でも、自分を信じて、最初から攻めていきます。
片寄愛菜


「勝てー!」とパワーを送れるように、大きい声で応援しました。
國井穂花

卓球部女子

画像1 画像1
豊間中と練習試合をしました。3対0で勝ちました。

自分のミスで相手に点を取られることが多かったので、ミスをなくしたいです。橋本花音


緊張してミスが出ましたが、最後に積極的に攻めることができたので、良かったです。
遠藤萌々香


ツッツキの回転が足りないためよく打たれてしまいましたが、ブロックがよくできました。これからの練習で、ツッツキの精度をあげていきます。
三浦明日香&古川佳歩


相手がブロックしたボールを打ち返すことができなかったので、改善できるように練習を真剣にやります。添田理紗


サービスはコースを考えて打ちましたが、相手からのサービスに対応できませんでした。工夫した練習して克服したいです。
坂本穂乃香


団体戦の仲間として、最後まで応援しました。
笹原瑠実&朝倉萌花

卓球部男子

今日は、湯本一中と豊間中と、練習試合です。団体戦一戦目は豊間中で、1対3で負けました。善戦はしましたが、わずかな差で負けてしまいました。次は、オーダーを工夫して、がんばります。
画像1 画像1

5/3 サッカー部 練習試合

今日は平市民運動場で練習試合でした。今回は県内外が集まるクラブチームの練習試合に混ぜていただき、中学校とは違う雰囲気の中の練習試合でした。結果は5戦して1分4敗。どこのチームもハイレベルで、1度も勝つことができませんでしたが、改めて課題を与えられた、実りある1日でした。
明日はOFFで、また5日に練習試合です。今日の敗戦から学んだことを次に繋げてまた頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジュニアソフトテニス部男子

画像1 画像1
本日ジュニアソフトテニス大会が行われました。団体戦は初戦惜敗。個人戦は勝ち進めた生徒もいれば、残念ながら敗退してしまった生徒もいました 。
明日も個人戦が行われます。
ベストを尽くせるよう頑張ってほしいと思います。

ジュニアソフトテニス大会女子

速報2
2回戦
対 植田東
1対戦 3-4
2対戦 3-4
3対戦 3-4
0-3で惜敗 すべての対戦がファイナルゲームでした。とにかく惜しかったです。悔しさを個人戦でぶつけてほしいです。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
今回は、中体連をきちんと意識した試合ができました。この緊張感を忘れずに、今後の練習や試合に臨みたいです。

卓球部女子副部長 秋元響心

ジュニアソフトテニス大会女子

画像1 画像1
速報
女子団体1回戦対 内郷二中
2-1 勝ちました

つぎは、植田東と対戦。

卓球部男子

画像1 画像1
団体戦2戦目は、2対2で、勝敗は、部長の勝敗にかかってます。がんばれ!

卓球部女子

画像1 画像1
小名浜二中とメンバーを入れかえての団体戦2戦目も3対2で勝ちました。今から、申し込み試合です。積極的に試合に取り組んでほしいです。

卓球部男子

画像1 画像1
小名浜二中と練習試合をしています。最初の団体戦は、2対3で負けました。次は、ミスを少なくして、1本1本大切に試合をしてほしいと思います。

卓球部女子

画像1 画像1
小名浜二中と練習試合を行っています。最初の団体戦は、3対2で勝ちました。一点でも多く取れるよう、練習の成果を少しでも出せるように、粘り強い試合をしてほしいと思います。

生徒会総会

前期の生徒会総会が行われました。初めに、生徒会長の片寄さんの挨拶の中で、今年度の生徒会活動のテーマが発表され、その後、本部、各専門委員会の発表、代表質問と国会さながらの質疑が展開されました。3年生の松本君、馬籠さん、両名の議長のスムーズな進行により、無事に全てが承認されました。委員長、副委員長はじめ、発言した生徒は皆、堂々と立派な態度で活動することができました。今後の活発な生徒会活動が期待される総会となりました。
総会に先立ち、専門委員会、学級役員の任命も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき野球連盟会長旗杯

画像1 画像1
ゴールデンウィーク前半、野球部は、いわき野球連盟会長旗杯に出場しました。

決勝戦では、春季一球会チャンピオンの平第二中学校と対戦。

決勝戦
中央台南1010220 6
平第二 300400× 7

結果 準優勝

お互い、手の内を知り尽くしていることもあり、エースの投げ合いながら壮絶な打ち合いとなりました。

結果は喜べるものではありませんが、王者に立ち向かう姿勢や、突き放されてもキレず、ブレず、全員で気迫を全面に出して戦う姿に、チームの大きな成長を感じる大会となりました。

中体連に向け、選手達は今後ますます成長した姿を見せてくれるはずです。

早朝より会場運営等、ご協力頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

バスケット部結果報告

バスケットボール部
4月30日(土)5月1日(日)田村カップ
グループリーグが田村・常葉体育館で行われました。男子のグループリーグは山形県赤湯中学校に38vs44で負け、栃木県壬生中学校に48vs32で勝ち、1勝1敗の2位でした。2日目は栃木県佐野西中学校に65vs23で勝ち、宮城県三条中学校に38vs60で負けました。他県のチームと行えて勉強になりました。これからもよろしくお願いします。

春季選抜大会2日目

春季選抜ソフトボール大会2日目、南中は交流戦で川部中と対戦しました。残念ながら3対11で敗退しました。この2日間で見えた課題を来週からの練習に生かして、成長してくれることと思います。試合で負けはしましたが、会場の片付けやごみ拾いを進んでやってくれました。
画像1 画像1

田村カップ1日目

画像1 画像1
田村市総合体育館で行われました田村カップ1日目には、一勝二敗となり、明日は5位リーグでの試合となります。勝ち負けよりも中体連に向け自分達の課題を見つけ解決していける試合になればと思います。
明日も頑張ります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/6 部活動見学会 体育後援会役員会 履歴書事務審査会
5/9 校内生徒指導研修会 中体連運営専門部会
5/10 家庭訪問
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712