最新更新日:2019/04/10
本日:count up7
昨日:14
総数:654323
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

卓球部男女 平地区家庭ふれあい卓球大会?

画像1 画像1 画像2 画像2
平地区のみの参加であるため、人数の多い南中女子は、南中同士の戦いもあります。

いつもは仲間ですが、今日はライバル。

入賞者はでるかな!?

卓球部男女 平地区家庭ふれあい卓球大会?

画像1 画像1
一年生の長澤くんは、予選リーグを抜けて決勝トーナメント進出しました。

中学校で始めたばかりですが、検討してます!

卓球部男女 平地区家庭ふれあい卓球大会

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生にとっては、初めての大会です。

試合自体も、審判も緊張の連続。

あきらめずに、がんばれ!

ジュニアソフトテニス大会男子2日目

本日、ジュニアソフトテニス大会の2日目の個人戦が行われました。

悪天候のなかでも、風にも雨にも負けず、全員が全力で試合や応援を頑張りました。

写真は第3位として表彰された唐橋・坂本ペアを中心とした様子です。
約120ペア中第3位という結果でした。また斉藤・石田ペアもベスト8と奮闘しました。
大変素晴らしい結果を残すことができたと思います。

中体連に向けてあと一ヶ月。これからの練習、更に頑張ってほしいと思います。

応援してくださった保護者の方々をはじめ関係者の皆さま、大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1

大成カップ女子の結果

3日、4日と若松三中で行われました大成カップに参加しました。
予選リーグを1位で抜け、ライバル若松三中に勝ち決勝に
進みましたが、茨城の強豪けやき台中学校に42対55で惜しくも負けてしまいました。
中体連に向け、課題と成果両方がでた連休でした。
これからまた、中体連に向け頑張ります。
ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部女子

今回の練習試合では、ひとりひとりが、積極的に試合を申し込みました。短期間に練習試合を4つもやったため、いろいろな学校の人と試合ができました。この経験をいかせるよう、しっかり反省し、練習を積み重ねていきたいです。
卓球部女子部長 遠藤帆乃佳
画像1 画像1

卓球部男子

画像1 画像1
湯本一中の試合には、3対1で勝ちました。自分達の持ち味を発揮して、勝利することができました。1年生は、審判を頑張っています。

卓球部女子

画像1 画像1
メンバーを入れかえての湯本一中との練習試合にも3対0で勝ちました。


試合に勝ちましたが、中体連に向けて、もっと基礎を固めて、一点一点着実に点を重ねていけるようにしていきます。
鈴木愛理


今回の試合は守るだけでなく、自分から攻めていったので、勝てました。中体連でも、この姿勢を大切に、ひとつでも多くの試合に勝てるようにしたいです。
小松香穂


最初は緊張していましたが、ペアの掘さんと、協力して、1本1本丁寧にできたので良かったです。
秋元響心&掘香の子


最初は緊張して、思うように動けませんでしたが、セット間に仲間にアドバイスをもらい、自分らしい試合ができました。どうしても緊張してしまいますが、あきらめないで、一点一点大切にプレーしていきます。田子静来


今日は、最初から怖がらずに打つことができました。これからの試合でも、自分を信じて、最初から攻めていきます。
片寄愛菜


「勝てー!」とパワーを送れるように、大きい声で応援しました。
國井穂花

卓球部女子

画像1 画像1
豊間中と練習試合をしました。3対0で勝ちました。

自分のミスで相手に点を取られることが多かったので、ミスをなくしたいです。橋本花音


緊張してミスが出ましたが、最後に積極的に攻めることができたので、良かったです。
遠藤萌々香


ツッツキの回転が足りないためよく打たれてしまいましたが、ブロックがよくできました。これからの練習で、ツッツキの精度をあげていきます。
三浦明日香&古川佳歩


相手がブロックしたボールを打ち返すことができなかったので、改善できるように練習を真剣にやります。添田理紗


サービスはコースを考えて打ちましたが、相手からのサービスに対応できませんでした。工夫した練習して克服したいです。
坂本穂乃香


団体戦の仲間として、最後まで応援しました。
笹原瑠実&朝倉萌花

卓球部男子

今日は、湯本一中と豊間中と、練習試合です。団体戦一戦目は豊間中で、1対3で負けました。善戦はしましたが、わずかな差で負けてしまいました。次は、オーダーを工夫して、がんばります。
画像1 画像1

5/3 サッカー部 練習試合

今日は平市民運動場で練習試合でした。今回は県内外が集まるクラブチームの練習試合に混ぜていただき、中学校とは違う雰囲気の中の練習試合でした。結果は5戦して1分4敗。どこのチームもハイレベルで、1度も勝つことができませんでしたが、改めて課題を与えられた、実りある1日でした。
明日はOFFで、また5日に練習試合です。今日の敗戦から学んだことを次に繋げてまた頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジュニアソフトテニス部男子

画像1 画像1
本日ジュニアソフトテニス大会が行われました。団体戦は初戦惜敗。個人戦は勝ち進めた生徒もいれば、残念ながら敗退してしまった生徒もいました 。
明日も個人戦が行われます。
ベストを尽くせるよう頑張ってほしいと思います。

ジュニアソフトテニス大会女子

速報2
2回戦
対 植田東
1対戦 3-4
2対戦 3-4
3対戦 3-4
0-3で惜敗 すべての対戦がファイナルゲームでした。とにかく惜しかったです。悔しさを個人戦でぶつけてほしいです。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
今回は、中体連をきちんと意識した試合ができました。この緊張感を忘れずに、今後の練習や試合に臨みたいです。

卓球部女子副部長 秋元響心

ジュニアソフトテニス大会女子

画像1 画像1
速報
女子団体1回戦対 内郷二中
2-1 勝ちました

つぎは、植田東と対戦。

卓球部男子

画像1 画像1
団体戦2戦目は、2対2で、勝敗は、部長の勝敗にかかってます。がんばれ!

卓球部女子

画像1 画像1
小名浜二中とメンバーを入れかえての団体戦2戦目も3対2で勝ちました。今から、申し込み試合です。積極的に試合に取り組んでほしいです。

卓球部男子

画像1 画像1
小名浜二中と練習試合をしています。最初の団体戦は、2対3で負けました。次は、ミスを少なくして、1本1本大切に試合をしてほしいと思います。

卓球部女子

画像1 画像1
小名浜二中と練習試合を行っています。最初の団体戦は、3対2で勝ちました。一点でも多く取れるよう、練習の成果を少しでも出せるように、粘り強い試合をしてほしいと思います。

生徒会総会

前期の生徒会総会が行われました。初めに、生徒会長の片寄さんの挨拶の中で、今年度の生徒会活動のテーマが発表され、その後、本部、各専門委員会の発表、代表質問と国会さながらの質疑が展開されました。3年生の松本君、馬籠さん、両名の議長のスムーズな進行により、無事に全てが承認されました。委員長、副委員長はじめ、発言した生徒は皆、堂々と立派な態度で活動することができました。今後の活発な生徒会活動が期待される総会となりました。
総会に先立ち、専門委員会、学級役員の任命も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 校内生徒指導研修会 中体連運営専門部会
5/10 家庭訪問
5/11 家庭訪問 歯科検診 学校基本調査審査会 経験者研修3 学年練習
5/12 家庭訪問 尿検査 教職員評価教頭研修 学年練習
5/13 家庭訪問 平方部連P総会
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712