最新更新日:2019/04/10
本日:count up13
昨日:11
総数:654315
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

体育大会( 二学年練習)

画像1 画像1
二組の長縄。今日の連続最高記録は9回です。まずは、20が目標です。

体育大会( 二学年練習)

画像1 画像1
三組女子のムカデ。かなりスピードが出ています。

体育大会( 二学年練習)

画像1 画像1
五組男子のムカデが出発。確実に歩みを進めています。歩き方き確認しながら、ゆっくり進んでいます。

体育大会( 二学年練習)

きちんとまとまって練習している1組です。みんなで大きい声をかけて、跳んでいます。今日は、連続14回跳べました。まずは、連続20回跳ぶのが目標です。
画像1 画像1

体育大会( 二学年練習)

画像1 画像1
長縄競技。なかなか続けて跳ぶことができません。

体育大会( 二学年練習)

ムカデ競技のタオルの位置を調整中です。調整しながら、速くなるための作戦会議もしています。
画像1 画像1

2学年 体育祭練習

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま2学年では体育大会の学年種目のジャンケン騎馬戦の練習をしています。全力で楽しんでます!

水泳部

画像1 画像1
今日は日差しも強く絶好の水泳日和かと思いきや、日差し以上に風も強く、ビート板やらサンダルやらが飛び交う中での部活となりました。しかし!南中水泳部は負けません。しっかりと泳ぎ込みをしました。そして、すでにかなり黒さに磨きをかけました。


iPhoneから送信

サッカー部 いわき民報杯 決勝

本日、いわき民報杯の決勝戦が行われました。県の新人王者である小名浜二中相手に、延長戦まで持ち込みましたが、延長前半に失点し、0-1で惜しくも敗てしまいました。悔しい敗戦ですが、1ヶ月後の中体連の明確な目標が定まりました。そこで借りを返すべく、残りの1ヶ月頑張って行きたいと思います。
保護者の皆様、厚い声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部男女 平地区家庭ふれあい卓球大会?

昨日の大会において、敢闘賞を受賞しました。

女子は、3年4組の三浦明日香さんと3年5組の鈴木愛理さん。
男子は1年3組の長澤京哉くん。

次回の11月の大会では、さらに活躍できることを目標に頑張っていきましょう!

卓球部男女 平地区家庭ふれあい卓球大会?

画像1 画像1 画像2 画像2
平地区のみの参加であるため、人数の多い南中女子は、南中同士の戦いもあります。

いつもは仲間ですが、今日はライバル。

入賞者はでるかな!?

卓球部男女 平地区家庭ふれあい卓球大会?

画像1 画像1
一年生の長澤くんは、予選リーグを抜けて決勝トーナメント進出しました。

中学校で始めたばかりですが、検討してます!

卓球部男女 平地区家庭ふれあい卓球大会

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生にとっては、初めての大会です。

試合自体も、審判も緊張の連続。

あきらめずに、がんばれ!

ジュニアソフトテニス大会男子2日目

本日、ジュニアソフトテニス大会の2日目の個人戦が行われました。

悪天候のなかでも、風にも雨にも負けず、全員が全力で試合や応援を頑張りました。

写真は第3位として表彰された唐橋・坂本ペアを中心とした様子です。
約120ペア中第3位という結果でした。また斉藤・石田ペアもベスト8と奮闘しました。
大変素晴らしい結果を残すことができたと思います。

中体連に向けてあと一ヶ月。これからの練習、更に頑張ってほしいと思います。

応援してくださった保護者の方々をはじめ関係者の皆さま、大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1

大成カップ女子の結果

3日、4日と若松三中で行われました大成カップに参加しました。
予選リーグを1位で抜け、ライバル若松三中に勝ち決勝に
進みましたが、茨城の強豪けやき台中学校に42対55で惜しくも負けてしまいました。
中体連に向け、課題と成果両方がでた連休でした。
これからまた、中体連に向け頑張ります。
ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部女子

今回の練習試合では、ひとりひとりが、積極的に試合を申し込みました。短期間に練習試合を4つもやったため、いろいろな学校の人と試合ができました。この経験をいかせるよう、しっかり反省し、練習を積み重ねていきたいです。
卓球部女子部長 遠藤帆乃佳
画像1 画像1

卓球部男子

画像1 画像1
湯本一中の試合には、3対1で勝ちました。自分達の持ち味を発揮して、勝利することができました。1年生は、審判を頑張っています。

卓球部女子

画像1 画像1
メンバーを入れかえての湯本一中との練習試合にも3対0で勝ちました。


試合に勝ちましたが、中体連に向けて、もっと基礎を固めて、一点一点着実に点を重ねていけるようにしていきます。
鈴木愛理


今回の試合は守るだけでなく、自分から攻めていったので、勝てました。中体連でも、この姿勢を大切に、ひとつでも多くの試合に勝てるようにしたいです。
小松香穂


最初は緊張していましたが、ペアの掘さんと、協力して、1本1本丁寧にできたので良かったです。
秋元響心&掘香の子


最初は緊張して、思うように動けませんでしたが、セット間に仲間にアドバイスをもらい、自分らしい試合ができました。どうしても緊張してしまいますが、あきらめないで、一点一点大切にプレーしていきます。田子静来


今日は、最初から怖がらずに打つことができました。これからの試合でも、自分を信じて、最初から攻めていきます。
片寄愛菜


「勝てー!」とパワーを送れるように、大きい声で応援しました。
國井穂花

卓球部女子

画像1 画像1
豊間中と練習試合をしました。3対0で勝ちました。

自分のミスで相手に点を取られることが多かったので、ミスをなくしたいです。橋本花音


緊張してミスが出ましたが、最後に積極的に攻めることができたので、良かったです。
遠藤萌々香


ツッツキの回転が足りないためよく打たれてしまいましたが、ブロックがよくできました。これからの練習で、ツッツキの精度をあげていきます。
三浦明日香&古川佳歩


相手がブロックしたボールを打ち返すことができなかったので、改善できるように練習を真剣にやります。添田理紗


サービスはコースを考えて打ちましたが、相手からのサービスに対応できませんでした。工夫した練習して克服したいです。
坂本穂乃香


団体戦の仲間として、最後まで応援しました。
笹原瑠実&朝倉萌花

卓球部男子

今日は、湯本一中と豊間中と、練習試合です。団体戦一戦目は豊間中で、1対3で負けました。善戦はしましたが、わずかな差で負けてしまいました。次は、オーダーを工夫して、がんばります。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 家庭訪問 平方部連P総会
5/16 家庭訪問 全体練習 中体連陸上専門部会
5/17 尿検査(1次)
5/18 ミドルリーダー養成研修 歯科検診
5/19 ファイナンスパーク(2年) 常勤講師基礎研修 県主題研修会 給食のない日
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712