最新更新日:2019/04/10
本日:count up15
昨日:50
総数:654748
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

中体連速報2 バレーボール部

今日は、お疲れ様でした。明日も、18人全員で勝利を勝ち取りましょう!!
画像1 画像1

市中体連バスケットボール大会報告

男子二回戦、小名浜二中との試合が泉中体育館で行われました。結果は72対39で勝ちました。あすは、3試合目(11時30分)総合体育館で行われます。応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

中体連速報 バレーボール部

画像1 画像1
1日目の今日は予選リーグが行われ、南中は、湯本三中に2-0、小名浜二中に2-0で勝利しました。
明日も応援よろしくお願いします。

中体連ソフトボール大会の結果

中体連ソフトボール大会は6月10日新舞子多目的運動場で行われました。南中学校は第一試合勿来一中・錦中合同チームと対戦しました。勿来一中のピッチャーの速球を打ちあぐね、5回まで5-0でリードされましたが6回表に2年高橋さん、1年佐々木さんの連続ヒットをきっかけに4点を取り返しました。残念ながら、その後追加点を挙げることができず、6-4で敗退しました。
対戦相手の監督さんからは、すがすがしいプレーに「気持ちのいいチーム」と賞賛されました。これからも、このようなチームカラーを大切にしていきたいと思います。3年生は新たな目標に向かって邁進してくれると思います。今まで応援してくださった皆様に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

市中体連バスケットボール女子1回戦

バスケットボール女子1回戦は、湯本一中でした。
出だしからディフェンスでリズムをづくり、完勝しました。
明日は、第一試合で小名浜二中と対戦する予定です。
応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連ソフトテニス部男子試合結果

男子団体戦1回戦
対 平一中戦
2―1 勝利

1ペア目 斉藤・愛川ペア 2―4 惜敗
2ペア目 唐橋・坂本ペア 4ー0勝利
3ペア目 近藤・石田ペア 4―1 勝利


男子団体戦2回戦
対 泉中戦
0― 2 惜敗
1ペア目 唐橋・坂本ペア 1―4 惜敗
2ペア目 斉藤・愛川ペア 0―4 惜敗


団体戦は惜しくも県大会出場を逃してしまいましたが、明日からの個人戦に気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。

応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

中体連速報2ソフトテニス部

女子団体戦 2回戦
対 小名浜ニ中
1―2 惜敗
詳細
1、井浦・遠藤組0―4負け
2、深谷・山野辺組 3―4負け3、根本・加藤組 4―2勝ち
非常に惜しい試合でした。マッチポイントを数回つかんだのですかシード相手に善戦むなしく敗退。
選手たちは、5月の大会から成長が見られました。
明日は、個人戦があるので気持ちを切り替えて健闘を祈りたいです。
がんばれ南中!

中体連速報!ソフトテニス部

中体連1日目
女子団体1回戦 対 藤間中
2―1 辛勝
詳細 対戦
1、井浦・遠藤 組4―3勝ち
2、深谷・山野辺組2―4負け
3、根本・加藤 組4―1勝ち

つぎは、2回戦
対 小名浜ニ中とです。

頑張ってほしいです。

市中体連ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生の時から少ない人数で一生懸命頑張ってきたソフトボール部、残念ながら、6対4で惜しくも負けてしまいました。

教育実習実施中2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成28年6月7日(火)
 本日は、教育実習も3週目に入りそれぞれの実習生の研究授業が始まりました。
 2週間の成果を思いっきり表現してもらえればと思います。
 本日は、3年4組の社会、3年5組の道徳、1年1組の数学が行われました。お疲れ様でした。

生徒会専門委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月6日(月)6校時、生徒会専門委員会が行われました。
どの委員会も、3年生を中心として、真剣に活動に取り組んでいました。普段の活動を見直して話し合いを行っていた委員会もあり、より中身の充実した活動が期待されます。

練習試合in南中

平一、泉崎と練習試合を行いました。
中体連に向けて、最後の調整です。中体連も、一人ひとりが、チームのためにできることを精一杯やって、18人全員で勝利を勝ち取りましょう。
画像1 画像1

PTA奉仕作業

 平成28年6月4日(土)
 本日は、晴天に恵まれ、保護者の皆様のご協力の下クリーン作戦が実施されました。
 180名もの保護者の皆様が、お忙しい中お集まりくださいました。おかげさまで、学校周りの草がきれいに除草されました。ありがとうございました。
 また、クリーン作戦に先立ち、平日の早朝毎日のように学校の法面の除草を行ってくださった出村様のおかげで作業がとてもスムーズに進みました。毎年のご厚意に心から感謝申し上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習実施中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週より本校では、卒業生による教育実習が行われています。
 教科は、「数学」「社会」「英語」「美術」で5人が実習を行っています。
 本日は、今週で終わる実習生の「学活の授業」が行われました。自分の中学校時代の夢や現在の夢などについて話していただき、子ども達も先輩のがんばりに「自分もしっかり将来を見据えて頑張ろう」という気持ちになったようです。
 先輩、大学へ戻っても頑張ってください!

陸上部

本日もたくさんの記録を残すことができました。

2,3年男子1500m 北村樹君 2位県大会出場
1年男子1500m 齋藤誠樹君2位県大会出場
共通男子砲丸投 関口力也君 1位県大会出場  
2,3年女子1500m 草野育末さん 7位入賞
共通800m 岡崎美友さん 7位入賞

2日間の応援ありがとうございました。
また、県大会に向けてがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月分 諸費等の集金(銀行口座振替)のお知らせ

 本日、「6月分の諸費等の集金のお知らせ」を配布いたしましたどうぞよろしくお願いいたします。
 また、同じものを配布文書にアップいたしました。

陸上部

市中体連2日目。
水口先生からの喝!!が入ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部

画像1 画像1
市中体連の一日目が終了し、フィールド競技の共通走幅跳と共通砲丸投の2種目で、県大会出場が決まりました!

女子共通走幅跳 平澤すみれさん 第5位
女子共通砲丸投 小林千紘さん 第4位

陸上部

いわき市中体連陸上競技大会の開会式です。



18人全員で力を出し切り、ひとつでも多く県大会に出場できるようがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

市中体連壮行会

平成28年5月30日(月)
 本日6校時に、平成28年度市中体連に向けての壮行会が開催されました。
 明日からの陸上大会を皮切りに、6月10日(金)からは、総合大会が開幕します。
 各部ともに、練習試合による調整も終わり最後の追い込みになります。
 明日からの陸上大会、そして総合大会全力を尽くして頑張ってほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/10 給食のない日 市総合大会 バスケ テニス 野球 剣道 ソフトボール バレー 常勤講師基礎研修
6/11 市総合大会 バスケ テニス 剣道 サッカー ソフトボール バレー
6/12 市総合大会 卓球 バドミントン
6/13 市総合大会 給食のない日 卓球 サッカー 野球 バドミントン
6/14 市総合大会 給食のない日 バスケ バレー テニス 方部適正就学委員会
6/15 市総合大会 給食のない日 体操 野球 サッカー
6/16 市総合体育大会 給食のない日 バドミントン
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712