最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:14
総数:654316
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

卓球部女子

いわき市中体連総合大会卓球競技に参加しました。結果は以下の通りです。目標にしていた決勝リーグ進出を達成するこてはできませんでしたが、今できる最高のプレーをしたので、悔いはありません。練習をこつこつと積み重ねて今日試合に臨んだ子ども達を誇りに思います。また、試合に出ない子ども達も、他校を研究したり、大きな声で応援したり、部員39人全員で、精一杯戦いました。明日は、個人戦です。応援よろしくお願いします。



今回の中体連は決勝リーグに進めなかったものの、自分達の力を発揮できました。個人戦があるので、また、がんばりたいです。
部長 遠藤帆乃佳



決勝リーグに進むことはできませんでしたが、「勝つ」という気持ちで、みんなで心をひとつにして、試合に挑むことができました。みんな今まで一番いいプレーができました。
副部長 秋元響心



南VS 湯本三 3−0 勝
南VS 平一 3−0 勝
南VS 江名 1−3 負
南VS 小名浜二3−0勝
南VS 植田 0−3 負
画像1 画像1

卓球部男子 中体連一日目結果

団体戦の結果をお知らせいたします。

第一試合
玉川中対南中 3-1惜敗
第二試合
赤井中対南中 3-0惜敗
第三試合
南中対川部中 3-1勝利
第四試合
湯本一中対南中 2-3勝利
第五試合
四倉中対南中 2-3惜敗

たくさんの試合において、最終手の五番手まで試合が続き、粘り強い試合を繰り広げることができました。

しかし、一歩及ばず決勝リーグへ駒を進めることはできませんでした。

この悔しさを明日行われる個人戦へと繋げてもらえればと思います。

選手の三年、二年生、そして応援&審判等頑張った一年生もお疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連ソフトテニス部男子結果報告2日目

男子個人が行われ、6ペアが出場し、4ペアが惜敗、唐橋・坂本ペア、斉藤・石田ペアの2ペアが3日目に進出となりました。
チームメイトの応援を背に、火曜日は県大会出場をかけ、最終日の試合に臨むことになります。
最後の最後まで、自分のプレーを信じベストを尽くしてほしいと思います。
応援ありがとうございました。またよろしくお願いします。

卓球部男子 中体連一日目

画像1 画像1
いよいよ中体連となりました。
今朝は、六時から早朝練習を行ってから総合体育館へ向かいます。

一日目の今日は、団体戦となります。
三年生にとっては、最後の大会。
これまでの思いを込めて、一球一球大切にプレーしてきます!

二年生、一年生も先輩のために全力を尽くします!

決勝リーグ目指して頑張ります!

中体連速報3ソフトテニス部

画像1 画像1
女子個人戦
2日目は個人戦が行われました。3年生5ペア、2年生1ペア、計6ペア出場しましたか、1・2回戦ですべて惜敗してしまいました。
しかし、試合内容はファイナルゲームなど接戦でした。
中にはスーパーショットなど多数見られ、見所満載でした。5月の大会から皆成長が見られ素晴らしかったです。

3年生今日まで2年間と3ヶ月ご苦労様でした。つぎは、進路実現に向けて頑張ろう!
つぎの戦いは負けられませんね。ファイト!あるのみ。

3年生の悔しさは、2年生たちがきっと果たしてくれると思います。

最後にコートで記念撮影。笑顔が素敵でしたよ。

保護者の皆様、応援してくれた皆様ありがとうございました。
南中ソフトテニス部はこれからも進化し続けますので、今後も応援よろしくお願いいたします。

剣道部中体連

画像1 画像1
6月10日、11日、南部アリーナにて中体連の試合が行われました。
個人戦、団体戦、男女ともに、あと一歩でしたが残念ながら県大会出場を果たすことができませんでした…。
この悔しい経験を忘れずこれからも何事にも頑張っていきましょう。
保護者のかたには2日間大変お世話になりました。

サッカー部 中体連 1日目結果

本日、いわきGFにて、中体連サッカー競技の1日目が行われました。南中の結果です。

中央台南 10 - 0 錦

新しく新調した青のユニフォームを身に纏い、躍動しました。この調子で優勝まで駆け上がっていきたいと思います。
2回戦は13日、同会場で行われます。今後も応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

市中体連バスケットボール速報

画像1 画像1
女子は、決勝リーグに進み昨年優勝の北中との対戦となりました。前半ペースをつかめず大差をつけられましたが、後半追い上げ4点差までいきましたが、48対59で負けてしまいました。13日にあと2試合ありますので、県大会出場を目指し頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

市中体連バスケットボール速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスケットボール男子は、決勝リーグ進出をかけて赤井中と戦いました。第4クウォーター残りわずかまで3点リードする全力プレーで善戦しましたが、赤井中の3点シュートで追い付かれ、延長で惜敗してしまいました。
1年生の時から少ない人数で、毎日一生懸命頑張って練習に取り組んできた姿を見てきたのでこの素晴らしい試合に涙がでました。本当にお疲れ様でした。

市中体連バスケットボール速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスケットボール女子は、決勝リーグをかけて小名浜二中と戦いました。終止リードを奪い完勝しました。
次は、3試合めに、男子が決勝リーグ進出をかけて、赤井中と戦います。応援よろしくお願いいたします。

市中体連バスケットボール速報

バスケットボール女子は、決勝リーグ進出をかけて小名浜二中と戦いました。
終止リードを奪い完勝しました。
つぎは、男子が3回戦で赤井中と戦います。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連速報2 バレーボール部

今日は、お疲れ様でした。明日も、18人全員で勝利を勝ち取りましょう!!
画像1 画像1

市中体連バスケットボール大会報告

男子二回戦、小名浜二中との試合が泉中体育館で行われました。結果は72対39で勝ちました。あすは、3試合目(11時30分)総合体育館で行われます。応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

中体連速報 バレーボール部

画像1 画像1
1日目の今日は予選リーグが行われ、南中は、湯本三中に2-0、小名浜二中に2-0で勝利しました。
明日も応援よろしくお願いします。

中体連ソフトボール大会の結果

中体連ソフトボール大会は6月10日新舞子多目的運動場で行われました。南中学校は第一試合勿来一中・錦中合同チームと対戦しました。勿来一中のピッチャーの速球を打ちあぐね、5回まで5-0でリードされましたが6回表に2年高橋さん、1年佐々木さんの連続ヒットをきっかけに4点を取り返しました。残念ながら、その後追加点を挙げることができず、6-4で敗退しました。
対戦相手の監督さんからは、すがすがしいプレーに「気持ちのいいチーム」と賞賛されました。これからも、このようなチームカラーを大切にしていきたいと思います。3年生は新たな目標に向かって邁進してくれると思います。今まで応援してくださった皆様に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

市中体連バスケットボール女子1回戦

バスケットボール女子1回戦は、湯本一中でした。
出だしからディフェンスでリズムをづくり、完勝しました。
明日は、第一試合で小名浜二中と対戦する予定です。
応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連ソフトテニス部男子試合結果

男子団体戦1回戦
対 平一中戦
2―1 勝利

1ペア目 斉藤・愛川ペア 2―4 惜敗
2ペア目 唐橋・坂本ペア 4ー0勝利
3ペア目 近藤・石田ペア 4―1 勝利


男子団体戦2回戦
対 泉中戦
0― 2 惜敗
1ペア目 唐橋・坂本ペア 1―4 惜敗
2ペア目 斉藤・愛川ペア 0―4 惜敗


団体戦は惜しくも県大会出場を逃してしまいましたが、明日からの個人戦に気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。

応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

中体連速報2ソフトテニス部

女子団体戦 2回戦
対 小名浜ニ中
1―2 惜敗
詳細
1、井浦・遠藤組0―4負け
2、深谷・山野辺組 3―4負け3、根本・加藤組 4―2勝ち
非常に惜しい試合でした。マッチポイントを数回つかんだのですかシード相手に善戦むなしく敗退。
選手たちは、5月の大会から成長が見られました。
明日は、個人戦があるので気持ちを切り替えて健闘を祈りたいです。
がんばれ南中!

中体連速報!ソフトテニス部

中体連1日目
女子団体1回戦 対 藤間中
2―1 辛勝
詳細 対戦
1、井浦・遠藤 組4―3勝ち
2、深谷・山野辺組2―4負け
3、根本・加藤 組4―1勝ち

つぎは、2回戦
対 小名浜ニ中とです。

頑張ってほしいです。

市中体連ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生の時から少ない人数で一生懸命頑張ってきたソフトボール部、残念ながら、6対4で惜しくも負けてしまいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/12 市総合大会 卓球 バドミントン
6/13 市総合大会 給食のない日 卓球 サッカー 野球 バドミントン
6/14 市総合大会 給食のない日 バスケ バレー テニス 方部適正就学委員会
6/15 市総合大会 給食のない日 体操 野球 サッカー
6/16 市総合体育大会 給食のない日 バドミントン
6/17 市総合大会 水泳 給食のない日
6/18 市総合大会 水泳
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712