最新更新日:2019/04/10
本日:count up9
昨日:14
総数:654325
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

10月分 諸費等の集金(銀行口座振替)のお知らせ

10月分 諸費等の集金(銀行口座振替)のお知らせを配布文書にアップしましたのでご覧ください。

市新人バスケットボール大会女子結果

本日は、ベスト4をかけ平三中と対戦しま
した。53対34で勝ち上がり、県大会出場を決めることができました。また、ベスト4のリーグ戦1試合目を行い小名浜二中に53対44で勝ちました。残り2試合は、8日に総合体育館で行われます。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人バスケットボール大会男子結果

本日は、ベスト4進出をかけて、赤井中と対戦しました。一進一退の接戦でしたが、後半シュートの差がでて惜しくも50対62で負けてしまいました。残念ながら、ベスト4進出はなりませんでしたが、夏休みからの練習の成果がでたよい試合でした。中体連にむけこれからも練習に励んでいきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき市中学校新人体育大会軟式野球競技大会 2 日目

本日の第三試合、本校の対戦相手は平第一中学校でした。
試合の結果は、8回までもつれ込みましたが、2対3で勝利することができました。

次の試合は、次週いわきグリーンスタジアムで行われます!
次の試合も選手全員で元気よく頑張りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦ソフトテニス大会男子団体戦

1回戦 対赤井中
2-1 勝利

2回戦 対中央台北中
0-2 惜敗

県大会出場をかけて、2回戦に臨みました。結果としては悔しい結果となりましたが、プレー内容、そして試合に臨む気持ち、様々な面から成長が見られました。

着実に力をつけてきています。来年の中体連では、更に力をつけ、試合で力を発揮できるようこれからも頑張ってほしいと思います。

応援してくださった保護者の皆さま、関係者の皆さま、2日間ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

隣接県バレーボール親善交流大会2日目 その2

画像1 画像1
午後のトーナメント戦では、南小泉中に敗退し、準決勝進出はなりませんでした。

今回の大会では良いプレーも悪いプレーもありましたが、他地区の強い学校と試合ができて、学ぶことがたくさんありました。
バレー部 部長 滝口小友理

隣接県バレーボール親善交流大会2日目

画像1 画像1
今日は、午前中に小浜中体育館でリーグ戦が行われました。南中は折立中に勝利し、リーグ5位で、午後は石井体育館でトーナメント戦を行います。

ソフトテニス部女子新人戦2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
女子団体戦 1回戦
対 植田東中
1―2 惜敗
詳細
1、上遠野・佐藤組0―4負け
2、阿部・門馬組 4―1勝ち
3、小林・重村組 1―4負け
惜しい試合でしたが、夏から成長が見られた試合でした。
選手たちは、反省点を次回に繋げてほしいと思います。
昨日の個人戦も1、2回戦で惜敗でした。
県大会出場権は得られませんでしたが、この悔しさを次の大会、そして来年の中体連にぶつけてほしいと思います。

保護者の皆様、2日間大変お世話になりました。

がんばれ南中!

いわき市中学校新人体育大会軟式野球競技大会 2 日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の第一試合、本校の対戦相手は中央台北中学校でした。
試合の結果は、2対9(5回コールド)で勝利することができました!

青空の下、選手たちは元気にハツラツとプレーしていました。
次の試合も勝利を目指して全力プレーで頑張りたいと思います!

サッカー部 市新人戦1日目 結果

画像1 画像1
サッカー部は新舞子Gを会場に、市新人大会の1日目に臨みました。結果は以下の通りです。

1回戦 vs 内郷二中 3-0 で勝利
2回戦 vs 錦 5-0で勝利

2年生の吉田蓮君が2試合で5得点を挙げるなど攻撃陣が大活躍し、守備でも相手の攻撃を無得点で抑えるなど、躍動しました。成果の中にも課題が見られたところは修正し、準決勝に向けてまた頑張ります。準決勝、決勝は9日、同じく新舞子Gで行われます。応援よろしくお願いします。
画像2 画像2

新人戦ソフトテニス大会男子個人戦結果

画像1 画像1
横山・鈴木(彩)ペア、県大会出場をかけ、ファイナルゲームまで試合を展開しましたが、惜敗。

他、松本・入江ペア、藤野・大間ペア、緑川・新妻ペアも健闘しましたが、緒戦惜敗。

明日は団体戦が行われます。
明日も応援よろしくお願いします。

隣接県バレーボール親善交流大会1日目 その2

画像1 画像1
安達太良SAにて。元気さはウルトラマンセブンに負けてないバレー部です。

新人バスケットボール大会速報

男子も2回戦からの出場となりました。小名浜二中を破り勢いにのる内郷二中でしたが、第1ピリオドからディフェンスでボールを奪い、速攻で点数をとる素晴らしい出だしで、72対45で勝つことができました。明日も頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隣接県バレーボール親善交流大会1日目

画像1 画像1
大会1日目、午前中は安達体育館、午後は岳下体育館を会場に、県内外の強豪校と練習試合を行いました。残念ながら、今日は1勝もできませんでしたが、来週の新人戦を前に、チームの課題を明確にすることができました。明日の本大会も、頑張ります。
画像2 画像2

新人ソフトボール大会の結果

試合報告の続きです。
2試合目、第1シードの植田中との試合は17対0で、3回コールド負けでした。残念な結果に終わりましたが、キャプテンの矢島さんを中心に全員よく頑張りました。
この悔しさを糧に、これからの練習に励みます。

新人バスケットボール大会速報

新人バスケットボール大会が始まりました、女子の第1試合は、対戦相手は四倉中でした。
相手の突破力に、苦しめられましたか61対34で勝利することができました明日も頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部女子

画像1 画像1
練習試合結果
VS入遠野 3−2 勝
VS湯本一 3−0 勝


申し込み試合では、多く勝つことができましたが、団体戦では、左右に大きく降られて負けてしまったので、フットワークの練習をがんばります。


副部長 金成玲奈



試合に出ない一年生は、教室で、熱心に練習しました。

新人ソフトボール大会

中学校新人ソフトボール大会は、10月1日、2日新舞子多目的運動場で行われています。
南中は第1試合で好間中と対戦しました。8対3とリードされての最終回に打者11人の猛攻で一挙6点を取り、見事逆転勝利です。
第2試合は、第1シードの植田中との対戦です。全力で立ち向かいます。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部女子新人戦

いわき市の平テニスコートで10月1日、2日の2日間新人戦ソフトテニス大会開かれます。
2日間女子テニス部は一つでも多く勝ちたいと思います。時折雨が降っておりますが頑張ってほしいと思います。
1日目は、個人戦、2日目は団体戦です。両日ともトーナメント戦になります。
ぜひ県大会に行けるといいですね。
保護者の皆様2日間お世話になります。
画像1 画像1

いわき市中学校新人体育大会軟式野球競技

本日からいわき市中学校新人体育大会軟式野球競技大会が、いわきグリーンスタジアム・平野球場・中央台南中学校・小名浜球場・南部スタジアムを会場に行われます。

思わしくない天気ですが、選手たちは、元気いっぱいに入場行進を行いました!
また準優勝盾を本校主将の坂本笙瑛が返還しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/3 職員会議 3年学力テスト
10/4 生徒会タイム
10/5 県駅伝大会
10/6 県駅伝大会 合唱リハーサル 道徳教育実践講座 学校事務担当者会議
10/7 生徒会総会 教職員評価教頭研修
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712