最新更新日:2019/04/10
本日:count up9
昨日:11
総数:654617
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

第59回福島県中体連駅伝大会

閉会式の様子です。

本校校長でもあり、福島県中体連会長の関内健校長より、直々に表彰していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

県駅伝大会 女子健闘19位!男子6位!2年連続入賞!

美しい秋空のもと、第59回福島県中体連駅伝競走大会が行われました。

大会では、男女ともに力強い走りで、見事に襷をつなぎました。

また、男子は2年連続の入賞!!
昨年の7位を上回る6位入賞を果たすことができました。
先輩達を越えることを目標のひとつとして取り組んできた選手たちの笑顔は、達成感にあふれていました。

皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクールリハーサル

まだまだ時間があると思っていたら、課題曲のリハーサルの日がやってきてしまいました。自分たちのクラスの現状や他クラスの素晴らしさを知るよい機会となります。実行委員の進行でスタートしました。全員合唱はなかなかの出来映えです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 合唱コンクール リハーサル実施

画像1 画像1
今日の2時間目に合唱コンクールのリハーサルを行いました。動きの確認と、課題曲を披露しました。みんな初披露で緊張しながらも一生懸命歌っていた姿が印象的でした。

福島県中学校駅伝競走大会

福島県中学校駅伝競走大会が西郷村台上周辺コースで行われます。
参加チームは、男女合わせて72チーム。
写真は開会式の様子です。
本校、関内健校長(福島県中体連会長)のあいさつから始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部 男子総合優勝 男女総合準優勝

画像1 画像1
今日の6時間目に行われた生徒会タイムの中で表彰伝達がありました。

日々の厳しい練習の成果を発揮し、沢山の賞状をいただきました。

今シーズンの学校での水泳練習は終わりましたが、来シーズンに向けて冬場のトレーニングにも励んでいきたいと思います。

生徒会タイム

平成28年10月4日(火)
 本日6校時に「生徒会タイム」がおこなわれました。
 はじめに、生徒会から南中祭のテーマとスローガンの確認があり、その後「いわき志塾」についての報告がありました。
 生徒会タイムのあとは、夏休み以降の表彰状の伝達がありあまりの多さにみんなびっくりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月分 諸費等の集金(銀行口座振替)のお知らせ

10月分 諸費等の集金(銀行口座振替)のお知らせを配布文書にアップしましたのでご覧ください。

市新人バスケットボール大会女子結果

本日は、ベスト4をかけ平三中と対戦しま
した。53対34で勝ち上がり、県大会出場を決めることができました。また、ベスト4のリーグ戦1試合目を行い小名浜二中に53対44で勝ちました。残り2試合は、8日に総合体育館で行われます。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人バスケットボール大会男子結果

本日は、ベスト4進出をかけて、赤井中と対戦しました。一進一退の接戦でしたが、後半シュートの差がでて惜しくも50対62で負けてしまいました。残念ながら、ベスト4進出はなりませんでしたが、夏休みからの練習の成果がでたよい試合でした。中体連にむけこれからも練習に励んでいきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき市中学校新人体育大会軟式野球競技大会 2 日目

本日の第三試合、本校の対戦相手は平第一中学校でした。
試合の結果は、8回までもつれ込みましたが、2対3で勝利することができました。

次の試合は、次週いわきグリーンスタジアムで行われます!
次の試合も選手全員で元気よく頑張りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦ソフトテニス大会男子団体戦

1回戦 対赤井中
2-1 勝利

2回戦 対中央台北中
0-2 惜敗

県大会出場をかけて、2回戦に臨みました。結果としては悔しい結果となりましたが、プレー内容、そして試合に臨む気持ち、様々な面から成長が見られました。

着実に力をつけてきています。来年の中体連では、更に力をつけ、試合で力を発揮できるようこれからも頑張ってほしいと思います。

応援してくださった保護者の皆さま、関係者の皆さま、2日間ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

隣接県バレーボール親善交流大会2日目 その2

画像1 画像1
午後のトーナメント戦では、南小泉中に敗退し、準決勝進出はなりませんでした。

今回の大会では良いプレーも悪いプレーもありましたが、他地区の強い学校と試合ができて、学ぶことがたくさんありました。
バレー部 部長 滝口小友理

隣接県バレーボール親善交流大会2日目

画像1 画像1
今日は、午前中に小浜中体育館でリーグ戦が行われました。南中は折立中に勝利し、リーグ5位で、午後は石井体育館でトーナメント戦を行います。

ソフトテニス部女子新人戦2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
女子団体戦 1回戦
対 植田東中
1―2 惜敗
詳細
1、上遠野・佐藤組0―4負け
2、阿部・門馬組 4―1勝ち
3、小林・重村組 1―4負け
惜しい試合でしたが、夏から成長が見られた試合でした。
選手たちは、反省点を次回に繋げてほしいと思います。
昨日の個人戦も1、2回戦で惜敗でした。
県大会出場権は得られませんでしたが、この悔しさを次の大会、そして来年の中体連にぶつけてほしいと思います。

保護者の皆様、2日間大変お世話になりました。

がんばれ南中!

いわき市中学校新人体育大会軟式野球競技大会 2 日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の第一試合、本校の対戦相手は中央台北中学校でした。
試合の結果は、2対9(5回コールド)で勝利することができました!

青空の下、選手たちは元気にハツラツとプレーしていました。
次の試合も勝利を目指して全力プレーで頑張りたいと思います!

サッカー部 市新人戦1日目 結果

画像1 画像1
サッカー部は新舞子Gを会場に、市新人大会の1日目に臨みました。結果は以下の通りです。

1回戦 vs 内郷二中 3-0 で勝利
2回戦 vs 錦 5-0で勝利

2年生の吉田蓮君が2試合で5得点を挙げるなど攻撃陣が大活躍し、守備でも相手の攻撃を無得点で抑えるなど、躍動しました。成果の中にも課題が見られたところは修正し、準決勝に向けてまた頑張ります。準決勝、決勝は9日、同じく新舞子Gで行われます。応援よろしくお願いします。
画像2 画像2

新人戦ソフトテニス大会男子個人戦結果

画像1 画像1
横山・鈴木(彩)ペア、県大会出場をかけ、ファイナルゲームまで試合を展開しましたが、惜敗。

他、松本・入江ペア、藤野・大間ペア、緑川・新妻ペアも健闘しましたが、緒戦惜敗。

明日は団体戦が行われます。
明日も応援よろしくお願いします。

隣接県バレーボール親善交流大会1日目 その2

画像1 画像1
安達太良SAにて。元気さはウルトラマンセブンに負けてないバレー部です。

新人バスケットボール大会速報

男子も2回戦からの出場となりました。小名浜二中を破り勢いにのる内郷二中でしたが、第1ピリオドからディフェンスでボールを奪い、速攻で点数をとる素晴らしい出だしで、72対45で勝つことができました。明日も頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/6 県駅伝大会 合唱リハーサル 道徳教育実践講座 学校事務担当者会議
10/7 生徒会総会 教職員評価教頭研修
10/10 体育の日
10/12 教職員評価教頭研修
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712