最新更新日:2019/04/10
本日:count up12
昨日:11
総数:654314
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

後期生徒会総会

10月7日、後期の生徒会役員任命に引き続き、生徒会総会が開催されました。
それぞれの委員会からの活動計画に対し質疑応答が行われ、全ての委員会の活動計画・議案が承認されました。いよいよ本格的に後期の生徒会活動が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人バスケットボール大会女子結果

本日は、市総合体育館におきまして、ベスト4のリーグ戦2試合を行いました。
第1試合は、赤井中に45対35で勝利しました。
優勝がかかる第2試合は、湯本一中と対戦しました。
第4ピリオド、8点差から全員の粘りで1点差まで追い上げましたが、残念ながら、タイムアップとなり惜敗しました。
今日の悔しさを、県大会ではらしてほしいと思います。
本日は、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員任命

10月7日、生徒会総会に先立ち、後期生徒会の本部役員、各委員会の委員長・副委員長、各学級委員の任命が行われました。
意欲溢れる姿に、期待も大きく膨らみます。後期の生徒会活動もますます活発にしてくれることでしょう。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき市中学校新人体育大会軟式野球競技大会 3 日目

本日の第1試合(準優勝)対戦相手は、平第二中学校の試合 3対2で勝利しました。

次の決勝戦も元気いっぱいにプレーして勝利を目指したいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール新人戦1日目

南中は、1試合目に平三中と対戦し、2-0で勝利し、公式戦初勝利を飾りました。
ベスト8を目指して、明日も頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部の新人戦がはじまりました。

3年生も、お手伝いと応援に駆けつけてくれました。
練習の成果を発揮して欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いわき市中学校新人体育大会軟式野球競技大会 3 日目

画像1 画像1
本日の第1試合(準優勝)対戦相手は、平第二中学校です。
天気は思わしくありませんが、南中野球部らしい元気いっぱいのプレーで勝利を目指して頑張りたいと思います!

福島県中学校駅伝競走大会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ大会当日です!
今までやってきたことを全て出しきり頑張りたいと思います。
写真は、早朝ジョギングを終えて宿舎の前で一枚。
また移動中に虹を発見しました。何かいいことがあるかも…

第59回福島県中体連駅伝大会

閉会式の様子です。

本校校長でもあり、福島県中体連会長の関内健校長より、直々に表彰していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

県駅伝大会 女子健闘19位!男子6位!2年連続入賞!

美しい秋空のもと、第59回福島県中体連駅伝競走大会が行われました。

大会では、男女ともに力強い走りで、見事に襷をつなぎました。

また、男子は2年連続の入賞!!
昨年の7位を上回る6位入賞を果たすことができました。
先輩達を越えることを目標のひとつとして取り組んできた選手たちの笑顔は、達成感にあふれていました。

皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクールリハーサル

まだまだ時間があると思っていたら、課題曲のリハーサルの日がやってきてしまいました。自分たちのクラスの現状や他クラスの素晴らしさを知るよい機会となります。実行委員の進行でスタートしました。全員合唱はなかなかの出来映えです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 合唱コンクール リハーサル実施

画像1 画像1
今日の2時間目に合唱コンクールのリハーサルを行いました。動きの確認と、課題曲を披露しました。みんな初披露で緊張しながらも一生懸命歌っていた姿が印象的でした。

福島県中学校駅伝競走大会

福島県中学校駅伝競走大会が西郷村台上周辺コースで行われます。
参加チームは、男女合わせて72チーム。
写真は開会式の様子です。
本校、関内健校長(福島県中体連会長)のあいさつから始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部 男子総合優勝 男女総合準優勝

画像1 画像1
今日の6時間目に行われた生徒会タイムの中で表彰伝達がありました。

日々の厳しい練習の成果を発揮し、沢山の賞状をいただきました。

今シーズンの学校での水泳練習は終わりましたが、来シーズンに向けて冬場のトレーニングにも励んでいきたいと思います。

生徒会タイム

平成28年10月4日(火)
 本日6校時に「生徒会タイム」がおこなわれました。
 はじめに、生徒会から南中祭のテーマとスローガンの確認があり、その後「いわき志塾」についての報告がありました。
 生徒会タイムのあとは、夏休み以降の表彰状の伝達がありあまりの多さにみんなびっくりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月分 諸費等の集金(銀行口座振替)のお知らせ

10月分 諸費等の集金(銀行口座振替)のお知らせを配布文書にアップしましたのでご覧ください。

市新人バスケットボール大会女子結果

本日は、ベスト4をかけ平三中と対戦しま
した。53対34で勝ち上がり、県大会出場を決めることができました。また、ベスト4のリーグ戦1試合目を行い小名浜二中に53対44で勝ちました。残り2試合は、8日に総合体育館で行われます。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人バスケットボール大会男子結果

本日は、ベスト4進出をかけて、赤井中と対戦しました。一進一退の接戦でしたが、後半シュートの差がでて惜しくも50対62で負けてしまいました。残念ながら、ベスト4進出はなりませんでしたが、夏休みからの練習の成果がでたよい試合でした。中体連にむけこれからも練習に励んでいきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき市中学校新人体育大会軟式野球競技大会 2 日目

本日の第三試合、本校の対戦相手は平第一中学校でした。
試合の結果は、8回までもつれ込みましたが、2対3で勝利することができました。

次の試合は、次週いわきグリーンスタジアムで行われます!
次の試合も選手全員で元気よく頑張りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦ソフトテニス大会男子団体戦

1回戦 対赤井中
2-1 勝利

2回戦 対中央台北中
0-2 惜敗

県大会出場をかけて、2回戦に臨みました。結果としては悔しい結果となりましたが、プレー内容、そして試合に臨む気持ち、様々な面から成長が見られました。

着実に力をつけてきています。来年の中体連では、更に力をつけ、試合で力を発揮できるようこれからも頑張ってほしいと思います。

応援してくださった保護者の皆さま、関係者の皆さま、2日間ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/10 体育の日
10/12 教職員評価教頭研修
10/13 中間考査 県立高校入試説明会
10/14 県中学校長会研究協議会 生徒会長サミット (韓国訪問)〜18日 県中学校長会研究協議会
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712