最新更新日:2019/04/10
本日:count up11
昨日:11
総数:654619
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

中体連県大会 新体操競技 結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新体操競技の結果を報告します。

フープ第7位
ボール第8位

総合第8位

という素晴らしい成績を残すことができました。


管内の強豪選手の中、堂々と美しい演技を見せてくれた香乃華さん。



昨年は一年生にして県大会出場をすることができましたが、入賞には至ませんでした。

昨年からの一年、本当によく頑張ってきたことが伝わりました。

本音を言えばどちらの種目も、悔しい部分はあるものの十分素晴らしい結果です。

この悔しさをこれからの練習に生かし、また一段と成長した姿を見せて欲しいと思います。

PTA球技大会に向けて

画像1 画像1
お母さん方も頑張っています。
8月20日に行われるPTA球技大会に向け、
毎週日曜日、夜7時から9時までバレーの練習に励んでいます。
基本練習から始まり、最後は白熱の試合までみんな大きな声を上げ、元気いっぱいです。
本番までケガなく、そしてチームワークで頑張っていきます。



iPhoneから送信

中体連県大会 新体操競技

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日から福島市で行われている新体操競技の県大会。

昨日は開始式と練習、本日も練習がメインということで明日の本番に向けて最終調整が行われています。


持てる力を発揮できるよう、頑張って来ます!

福島県少年野球選手権大会いわき地区予選

画像1 画像1 画像2 画像2
準決勝
草野 000004 4
中南 20003× 5

決勝
藤間 00100 1
中南 00341× 8
   5回コールド

おかげさまで、優勝しました。
2年連続の優勝です。

8月12日(土)〜13日(日)に行われる県大会に、いわき地区代表として出場します。

応援、ありがとうございました。

県リーグ

画像1 画像1
第11節 vs 矢吹中
0-1 惜敗
蒸し暑い中、最後まで諦めずに走り続けました。特典の機会を何度も作り出しながらあと一歩及ばず、敗戦となってしまいました。確実にチーム力が上がっているので、勝利できるように努力していきます!
応援、サポートありがとうございました☆





iPhoneから送信

吹奏楽コンクール結果

南中吹奏楽部は、金賞を受賞し、支部代表に選ばれました。

応援してくださった皆様への感謝の気持ちを忘れず、さらに練習に励みたいと思います。ありがとうございました!

野球部INアリオス

画像1 画像1 画像2 画像2
野球部は大会終了後、福島県吹奏楽コンクールいわき支部大会会場のアリオスにおじゃましました。

中体連いわき市大会で応援して頂いたお礼に…との思いで会場に足を運ばせてもらいましたが…

南中吹奏楽部の、集中力が高く一体感のある素晴らしい演奏に感動し、またまた勇気と元気をいただいてしまいました。

野球部マネージャーの感想です。

塩さん
「吹奏楽部のみなさんの練習量はすごいと思います。たくさん練習している成果がでた、素晴らしい演奏だったと思います。」

草野さん
「感動しました。野球部の応援練習で時間を削ってもらっていたのに、こんなに素晴らしい演奏ができてすごいと思います。」

吹奏楽部の皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

野球部のみなさんありがとうございました

画像1 画像1
吹奏楽コンクールに駆けつけてくれた野球部のみなさん、ありがとうございました!
演奏を終えて写真撮影に向かうと、野球部の方の出迎えにあい、驚きと感動でした。
先ほどの記事と写真は野球部の正秋先生がアップしてくださいました。

たくさんの皆さんの応援に支えられ、吹奏楽部員は、とても幸せ者です。結果はこれからですが、本当にすばらしい音楽だったと思います。保護者の皆様も、本当にありがとうございました。

福島県少年野球選手権大会いわき地区予選

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は好間中学校グランドにて、民報杯の2回戦が行われました。

好間赤井連合 00000 0
中央台南 1024×  7 
5回コールド

その後、いわきグリーンスタジアムにおいて、高校野球を観戦。

卒業生も多く活躍するいわき光洋高校の戦いぶりは、大変勉強になりました。

明日は南中会場にて、民報杯の準決勝、決勝が行われます。応援よろしくお願いいたします。

福島県吹奏楽コンクールいわき支部大会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、福島県吹奏楽コンクールいわき支部大会がいわきアリオスで行われております。

先程、南中吹奏楽部の演奏が終了しました。

あまりの演奏の素晴らしさに、会場は割れんばかりの拍手に包まれ、しばらく拍手が鳴りやみませんでした。

審査結果は、夕方5時頃になるようです。

陸上部練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いわき陸上競技場で朝から練習しています。
暑いですが、爽やかな風が吹いています。
選手にとっては暑さはかなりきついようですが、頑張っています。
東北大会に向けて、
通信陸上大会に向けて、
そして一年生は新人戦に向けて、
それぞれの目標に向け、しっかり取り組んでいます。





iPhoneから送信

性教育講座を実施ました

画像1 画像1
本日5校時に、性教育講座を実施ました。


内容は、思春期の心と体の変化、思春期における男女の違い、性感染症、心の変化に伴う不安.悩みの対処方法です。生徒からの事前アンケートで、生徒が知りたい、学びたい内容を選択しました。内容が盛りだくさんでしたが、生徒たちは真剣に話を聞くことができました。
思春期は、心も体も大きく変化する時期で、とても不安定です。不安定ゆえ、いろいろ悩み、危険行動にも走りやすくなります。この時期に、正しい知識と判断力を身につければ、子どもの未来も変わってくると思います。子どもたちが、将来素敵な大人になれるよう応援していけたいと思います。

iPhoneから送信

平成29年度被災児童生徒就学援助制度のお知らせ

昨日、「平成29年度被災児童生徒就学援助制度のお知らせ」を配付しました。東日本大震災により被災し、市内の学校に就学させることが困難と認められる方へ、学校で必要とされる費用の一部を支援する制度です。申請の要件や必要書類については「お知らせ」または、ホームページ配付文書一覧にも掲載しましたのでをご覧ください。

いわき北地区中学生弁論大会

画像1 画像1
本日、好間中学校にて、第48回いわき北地区中学生弁論大会が行われました。
本校からは、3年4組 小林優希さんが出場し、いわき北地区保護司会会長賞を受賞しました。
優希さんの弁論は、7/30,31日の13:00~14:30にFMいわきで放送されます。

1年生の第1会学力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1年生にとって初めての学力テストです。中学校卒業後の進路選択に向けて、今現在の力を知るためのテストです。1・2年生は年に3回、3年生は7回行われます。どのクラスも真剣に受けています。

駅伝練習頑張ってます

画像1 画像1 画像2 画像2
朝にもかかわらず夏の陽射しが降り注ぐ中、駅伝の練習に参加している生徒達は、毎朝しっかり走り込み、体力の向上に努めています。夏休みも自分の部活動と両立させて頑張ってくれるものと思います。9月の大会を目指してガンバレ〜!

吹奏楽部ステージ練習

画像1 画像1 画像2 画像2
7/10(月)は、吹奏楽コンクールいわき支部大会の出場団体に割り当てられたステージ練習でした。

次にこのステージに立つのは、コンクール本番です。当日はすべてを出し切り、気持ちのこもった音楽を届けたいと思います。

練習試合

画像1 画像1
西郷一中と練習試合を行なってきました!とても暑い中、選手達は本当に良く頑張りました☆ トータルで負けはしましたが、県南チャンピオン相手にしっかりファイトし、堂々の試合ぶりでした!
応援、サポート、本当にありがとうございました☆





iPhoneから送信

県リーグ

画像1 画像1
第8節 vs 喜多方一中
5-0 撃破!!!
会津の暑い中、選手、控え、応援メンバー全てが全力でやり切り、リーグ戦2連勝☆ みんな頑張りました!
応援ありがとうございました!





iPhoneから送信

陸上部県大会を終えて

画像1 画像1
応援ありがとうございました。
次の通信陸上大会、東北大会に向けて
チーム一丸となって頑張ります!


iPhoneから送信
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/17 海の日 県中体連体操、新体操
7/20 第1学期終業式 職員会議
7/21 県総合大会(剣道)
7/22 県総合大会
7/23 県総合大会
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712