最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:14
総数:654317
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

京都駅八条口前です。

画像1 画像1
集合時間までかなりあるのですが、続々と集まっています。

2年生帰校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は無事学校に到着しました。
班別研修では、バスが混んでいて乗れなかった、など計画通りにはいかなかった部分もありましたが、班のメンバーで知恵を出し合って乗り越えることができました。
今日のために、実行委員の生徒はよくがんばってくれました。

今日の経験は、来年の修学旅行に生かせると思います。
ひとまわり成長した姿で、明日からも頑張りましょう!

最終目的地に着きました

画像1 画像1
これから三十三間堂に入ります。いろいろな観音様みてきまーす。このあとは、終点京都駅です。

修学旅行2日目 伏見稲荷

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なんと、伏見稲荷まで外国人に道案内をしている生徒もいました。
生きた英語の授業ですね!

修学旅行2日目 伏見稲荷

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
旅行も終盤。
伏見稲荷には、沢山の南中生が集まってきました!

三十三間堂

画像1 画像1
今から中を参拝してきまーす!
中は、撮影禁止ですが、許可をとり外出入り口で、みんな揃って記念撮影。

清水寺行ってきましたー

画像1 画像1
次は伏見稲荷へ
でもまだ昼食が・・・
臨機応変に対応しよう!

清水寺、地主神社にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
順調に進んでいます。
エンジョイ中!
願いは叶うかな?

2年遠足

画像1 画像1
今からバスに乗り、南中に出発します。集合までに、若干時間がかかりましたが、順調に進んでいます。


iPhoneから送信

1年 遠足 帰りのバス

画像1 画像1
帰りのバスの車内は、お菓子とおしゃべりで、楽しいひととき。1年生は、まだまだ元気。中郷のSAでトイレ休憩です。

産寧坂〜二年坂

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
研修中。八つ橋、ソフトクリーム、グレープおいしい!お土産探しも忙し!
観光客すごく多いです。

2年遠足

画像1 画像1
楽しかった遠足もあとわずかです。


iPhoneから送信

2年遠足

画像1 画像1
体験中です。


iPhoneから送信

1年 遠足 お弁当タイム2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

1年 遠足 お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん遊んだ後のお弁当は格別です。
1年生は、バスに乗り、海浜公園を出発しました。

第2学年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
野口英世青春館に来ました!

錦市場でグルメ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たのしい!

2学年会津遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
白虎刀絵付と起き上がり小法師絵付の体験です。個性あふれる作品に仕上がってます。





iPhoneから送信

1年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスごとまとまっての、待望のお昼です。

1年 遠足 絶叫マシーン

画像1 画像1
自由時間も残りわずか。最後の乗り物を楽しみます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/26 修学旅行(3年) 遠足(1・2年)
4/27 修学旅行(3年)
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
5/1 部活動見学会 体育文化後援会役員会
5/2 生徒会総会
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712