最新更新日:2019/04/10
本日:count up6
昨日:11
総数:654308
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

剣道部 市選手権大会

画像1 画像1
南部アリーナにて、いわき市内中学生剣道選手権大会が行われ、本校からは2,3年生7名が参加しました。
2年生男子の部で3組の小林真聖君
3年生男子の部で1組の森川和輝君
がそれぞれ5位入賞を果たしました。

沢山の課題が見つかりました。一つ一つクリアして中体連に向かって行きたいと思います。

陸上部春季記録会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
砲丸投:大内陽南子さん、猪狩匡貴くん、猪狩圭貴くん
圭貴くんは緊張のデビュー戦。2年生の二人は次につながる試合になりました。

陸上部春季記録会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
800m:寺内未来さん、山川陽菜さん、井浦萌愛さん
3人とも自己ベスト更新です!

陸上競技部春季記録会

画像1 画像1
1500m:石川和輝くん、遠藤應介くん
力走しました!

プール開き&泳ぎだし

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
晴天のもと、プール開き。一人ひとり誓いの言葉を宣言して、学校プールでの練習をスタートしました。気温は高く、水温もそこそこでしたが、やっぱりまだ冷たく感じているようです。今年一年、事故なく、部員全員の願いが叶うよう練習頑張ります。

陸上部春季記録会

画像1 画像1
入学して、初めての公式戦。100mに出場した1年生。緊張しましたが、試合を楽しめたようです。

修学旅行、遠足、無事終了いたしました

 今週実施されました修学旅行、遠足におきましては、大変お世話になりました。どの学年の生徒も大変立派に活動に取り組み、本行事の目的が達成されたものと思っております。ありがとうございました。
 さて、来週1日には、17時30分より「部活動保護者会」、18時30分より「体育文化後援会」が予定されております。同時間帯に部活動を行っている生徒もおり、駐車場が混み合うことが十分に予想されますので、当日は、相乗りするなど、節車にご協力くださいますようお願いいたします。

泉駅を出ました

画像1 画像1
おみやげ、思い出をいっぱい詰め込んでバスは学校に向かいました。

修学旅行 泉駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2
泉駅に到着です!

これからバスに乗車します!

泉駅に着きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これからバスへ

修学旅行 現在状況

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各号車で解団式が行われ、18時20分現在、いわき市に入るところです。予定通り18時32分に泉駅に到着する予定です。

号車ごとに車内で解散式が開かれます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校到着後、速やかに保護者の皆様にお子さんを引き渡すことができるよう、車内で実行委員進行による解散式を行っています。校長先生、後藤先生、担任の先生からも話をいただきました。(保護者の皆様、お子様の出迎えよろしくお願いいたします)
生徒たちは、3日間でいろいろなことを学び、仲間との絆も深めることができたようです。これも、陰で支えてくれた実行委員の力のお陰ですね。お疲れ様でした。

1・2組 解散式

画像1 画像1
先程、1号車で解散式を行いました。校長先生から3日間通じてお褒めの言葉を頂き、嬉しそうに聞いている姿がありました。
最後に、今まで活動してくれた実行委員を労う盛大な拍手とともに閉じました。
泉駅も間も無くです。



iPhoneから送信

修学旅行 現在状況

17時50分現在、日立市を通過し、予定通り18時32分に泉駅に到着予定です。

帰路9号車(5組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いまだに賑やかです。このパワー恐るべし底力。
現在、車窓から見える水戸偕楽園を通過しました。

プール開き準備OK

画像1 画像1 画像2 画像2
明日のプール開きに向けて準備OKです。水泳部は明日からプールでの練習をスタートします。太陽の日射しがたくさん降り注ぐことを期待します。

実行委員会〜車内編

画像1 画像1 画像2 画像2
上野を出た後、車内にて実行委員による打ち合わせを開いています。最後まで計画の確認です。ご苦労様です。

団体列車乗車前のひととき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上野、常磐線17番ホームにて

修学旅行3日目 上野駅〜東京駅

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事上野に到着し、これから団体列車への乗車を待ちます。

修学旅行3日目 東京駅〜上野駅

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京駅から上野駅に向かいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
5/1 部活動見学会 体育文化後援会役員会
5/2 生徒会総会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712