最新更新日:2019/04/10
本日:count up3
昨日:11
総数:654611
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

2学年 職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
NPO法人のこみゅーんさんです。

助産師、新生児を扱う仕事に就きたい2人が訪れました。


助産師と看護師の違い。
資格を取るための進路。
それに向けての学習の大切さを改めて教えてもらいました。


新生児の沐浴の練習や実際に産後ケアでお泊まりしている母子の様子を見せていただきました。



こちらは、明星大学図書館です。
3人は前日総合図書館に訪れました。

図書館といえども、その図書館ごとに特色があります。
大学の図書館ということで、特徴ある蔵書の種類を教えていただきました。


中央台東小学校です。
母校とする5人が活動させていただきました。


働くことの大変さ。
やりがい。
職業選びの難しさ。
自分の将来に向けて何かしら感じるものがあったと思います。


これからの学校生活も、何か変わってくると思います。
今年度2学年の職場体験活動に、54カ所のご協力を得ましたことを改めて御礼申し上げます。

また、送迎にご協力いただいた保護者の皆様にも感謝申し上げます。

2日間、全員に有意義な活動させたいという思いで2学年教員全員で活動準備を行ってきました。


今後の振り返りをしっかり行い、進路へと繋げられるようにしていきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712