最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:24300
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

平成24年度離任式

平成24年度最後のUPなります。
離任式の様子です。3枚しか貼り付けできないので、体育館での式の様子、代表生徒のお別れのことば、校庭での最後のお別れの様子をUPします。
画像1画像2画像3

有意義な春休みの過ごし方

画像1
画像2
お子様を通して配布してありますので、ご一読いただきたいと思います。

無事故で新学期を迎えたいものです。

平成24年度修了式

画像1画像2画像3
       表彰         修了証書授与       反省と抱負

平成24年度締めくくりの行事になります。
式前に、バドミントンの表彰が行われました。
この後、式に入り
校歌斉唱、修了証書授与、校長式辞と続きました。
式後、生徒指導係りより1年間の反省を含めた話がありました。

進級の喜びと希望をもち、無事故で春休みを過ごし、始業式を迎えてほしいものです。

Last Classes

画像1画像2画像3
平成24年度最後の授業風景です!

4月の朝の登校指導のご協力のお願い

PTA厚生委員会で行っている、登校指導のご協力のお願いです。
お子さんをとおして文書がお手元に届いているとは思いますが、次の表のようになっておりますので、ご協力をお願いします。
画像1

卒業式後の在校生による「お・見・送・り」

卒業式後の1・2年生によるお見送りの様子です。
いつまでも、いつまでも名残はつきなかったです。
画像1画像2画像3

平成24年度 第50回卒業証書授与式

画像1画像2画像3
第50卒業式が本校体育館において午前9時30分より挙行されました。
さすが小っ中生、見事なまでの荘厳かつ立派な式に、保護者をはじめ来賓の方々まで、感動の涙をみせていました。

卒業式当日の駐車場についてお知らせです

画像1
明日の卒業式の駐車場は、保護者の方々は校庭に駐車するようになります。

職員駐車場は来賓用になりますので、誠に申し訳ございませんがよろしくお願いします。

お蔭様で、立派に整いました!

画像1
1・2年生、全職員で明日のために心をこめて会場を完成させました。

明日に備えて、いっしょけんめいです!

明日の第50回卒業証書授与式の準備に、1・2年生が一生懸命がんばりました。

  2年生の準備の様子  1年生の美化活動の様子  ステージ桜の調整
画像1画像2画像3

最後の授業日でした

卒業式を明日に控え、本日が最後の授業日となりました。

     愛校清掃      卒業式についてのお話     最後のLHR
画像1画像2画像3

3年卒式練習も大詰めです

明後日に、卒業式を控え今日も練習にがんばっていました。
画像1画像2画像3

1学年サッカー大会

テスト、テストの勉強漬け?から開放されて、今日は学年サッカー大会が行なわれました。
天気もよく、暑いくらい気温のなか、中国からの黄砂やPM2.5もなんのその、埃まみれになりながら熱戦を繰り広げ、ストレス発散?をしたようです。
画像1画像2画像3

愛校清掃DAY

画像1画像2画像3
2期選抜以外の残留生徒が、校舎の清掃活動に汗をながしてくれました。
特に、窓がずいぶんときれいになり、透明度がグーンと増しました。
ありがとう!!!

3月分学校給食献立表

3月分最後の学校給食の献立表です。
画像1

平成25年度県立2期選抜

画像1画像2
今日と明日の2日間(7日のみの学校もあります。)にわたり、平成25年度県立2期選抜が行われます。
ある高校の朝の様子です。

7日(木)、8日(金)は2期選抜 と SLのない日(お弁当)

いよいよ、2期選抜が明日に迫りました。
昨年同様、良い結果を出してくれるものと、全職員一同大いに期待しているところです。

これに伴い、明日と明後日は「スクールランチのない日」となり「お弁当」持参ですので忘れないようにして下さいね。

3学年卒式練習風景

今日は、卒業証書授与を行いました。
画像1画像2画像3

The Last Rehearsal by All the Students

画像1
最後の全体練習は、式歌の練習を行いました。
昨日も良かったけど、昨日よりもさらに良くなりましたよ。
本番、乞うご期待!

3年生表彰と全体練習

3年生の生徒本部および生徒会各委員会の功労生徒の表彰と皆勤生徒の表彰が行われました。
この後、午前中の予行の反省を受けて、特に返礼の確認を行い本番に備えます。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022