最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:24318
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

12月前半献立表

12月前半のスクールランチ献立予定表になります。
画像1

2学期期末考査やってま〜す!

今週月・火と第2学期期末考査が行われます。
みんな良い結果を得ることができることを願っています。
がんばれ、おっ中生!!!
画像1画像2

あいさつ運動

画像1画像2画像3
本日7:00から7:45まで、小川町の青少年育成市民会議の方々が来校し、昇降口付近に立ってあいさつ運動をおこなってくださいました。
生徒たちもいつにも増して大きな声で応えていました。

青少年育成市民会議の方々、朝早くから本当にありがとうございました。

避難訓練を行いました

画像1画像2画像3
16日(金)第2回避難訓練を実施しました。
前半は、緊急地震速報対応行動訓練、後半は水消火器による初期消火活動訓練をおこないました。
避難は前回とは違って、話をする生徒もなくとてもすばやく避難を完了することができました。
初期消火活動訓練では9人の代表生徒が水消火器を使っての訓練を体験しました。
消防の方からも100点満点のお言葉をいただきました。

11月後献立表

11月後半のスクールランチ献立予定表です。
お箸やお弁当箱の忘れの物がないようにしましょう。
画像1

「再生可能エネルギー学習総集編」の放送日変更について

11月10日(土)に予定していましたが、諸般の事情から
11月17日(土)に変更のお知らせがFCTからありました。

「ゴジてれ土曜版(16:25-17:30)」内です。

思春期講座

画像1画像2画像3
思春期の心 〜人との関わり方と自分らしさ〜 の内容で思春期講座が開かれています。
先週は2年生が行いました。今回は1年生が受講しました。
男女差・個人差を理解し、お互いを尊重することが大切ですね!
次週は3年生が行う予定です。

福島県学力検査

本日1校時〜4校時にかけて、福島県学力検査が国語、数学、英語の3教科について実施されました。

11月前半献立表

11月前半のスクールランチ献立予定表です。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022