最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:24318
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

5月分給食献立予定表

5月分の献立表になります。

箸忘れのないように、また、食べた後すぐに洗いましょう!
画像1

PTA総会

本日14:35から体育館において、総会が開かれました。

また、昨年度購入いただいたティンパニーのお披露目も行われました。

     総会の一コマ    お披露目アトラクション    学級役員決め
画像1画像2画像3

本日、授業参観

PTA総会とともに授業参観が行われました。

【日程】
13:30から14:20 授業参観
14:35から15:30 PTA総会
15:40から      学級・学年懇談

     1年授業参観      2年授業参観       3年授業参観
画像1画像2画像3

平成25年度前期役員任命

平成25年度前期役員任命が行われました。
諸役員になった生徒の皆さんの活躍を期待します。

     生徒会役員        専門委員長        学級役員
画像1画像2画像3

修学旅行壁新聞つくり_3年

3日間をぎゅっと凝縮した、さすが3年生の中身の濃い壁新聞になることでしょう。
完成が楽しみですね。

      1組             2組             3組
画像1画像2画像3

校外体験学習壁新聞つくり_2年

17日の校外学習の壁新聞つくりの様子です。
各クラス、各班とも工夫を凝らすのにがんばっていました。

       1組             2組             3組   
画像1画像2画像3

スポーツ大会説明会開催1年

5月に行われるスポーツ大会の説明会が開催されました。
画像1画像2

校外体験学習1学年のスナップ

日立かみね公園にいってきました。
一日楽しく活動することができました。
そのときの様子です。
画像1画像2画像3

修学旅行速報5

画像1
SKY TREEが送られてきました。

修学旅行速報4

本日の体験学習の様子が届きました。
画像1画像2画像3

校外体験学習2学年のスナップ

昨日、笠間と大洗へ校外体験学習に出かけてきました。

笠間では、粘土で手ひねり製作を体験しました。粘土の乾きと戦いながら、良い作品作りに励みました。1ケ月後に学校に送られてくる予定です。
完成品がとても楽しみです。

次に、大洗水族館ではアシカ&イルカのショーを最初に見ました。1番前〜3番目くらいに陣取った子どもたちは、ゴンドウイルカの大ジャンプによる水しぶきを浴び、ずぶぬれになりましたが、大いに盛り上がりました。

ただ、水は「生臭く」て、、、。
画像1画像2画像3

修学旅行速報3

                本日3日目の朝食の様子
画像1画像2画像3

修学旅行速報2

修学旅行2日目の様子になります。
1・2年生が校外体験学習でしたので、本日のupになりました。

      朝食でーす。           シェラトンの前にて
画像1画像2画像3

校外体験学習事前指導(2学年)

明日の体験学習に備え、事前指導が行われました。

   担当先生の話     実行委員長の注意説明    班集合練習
画像1画像2画像3

修学旅行速報1

大江戸博物館にて
画像1画像2画像3

明日から「お弁当」

3年生の修学旅行、1・2年生の校外体験学習のため明日から3日間は、「お弁当の日」になりますので、忘れないようにして下さいね!

修学旅行事前指導実施中

明日から3日間修学旅行になりますが、その最終確認が行われました。
事故なく3日間おおいに東京を満喫してきてください。
いってらっしゃーい!
画像1画像2画像3

今日は身体測定でした。

画像1
今日は全学年身体測定でした。去年より大きくなったかな?

放送室で行った、聴力検査終了後の生徒の様子です。

時間割による授業開始しました!

本日より時間割による授業が始まりました。
今週は調整などのための試行期間となります。

            授業に真剣に臨む新2年生です。
画像1

NIKON写真教室

画像1画像2画像3
3年生があのカメラメーカーのニコン社の応援による写真教室に取り組みます。
今日は、写真撮影の基礎について担当者からの講義を受けました。
きっといい写真が撮れるようになりますね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022