最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:24318
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

3年が経ちましたが、、、

画像1
いまだに行方のわからない方々がいるなか、あの忌まわしい震災から3年が経ちました。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、本校も半旗を掲げました。
また、2時46分から1分間黙とうをして、哀悼の意を表しました。
画像2

盗撮?!

3年生のビデオ教室を盗撮しました。
画像1

今日の桜

画像1
この前より開いて、いい感じになってきましたよ!

0311進路情報

画像1
本日は、県立2期選抜の面接日です。
シミュレーションが生かされることを期待します。

式歌の練習

画像1画像2
1・2年生による式歌(Tomorrowと蛍の光)の練習です。

Tomorrowは歌全体のバランスを聴いてちょっとパートの人数を変えました。アルト増!

学力テストやってます_1・2年

画像1
画像2
今日は、2期選抜に合わせて1・2年生は学力テストを受けています。

上は2年生の数学受験の様子
下は1年生の英語受験の様子

3年生お弁当の日

画像1
今日と明日は、県立2期選抜のためお弁当になりますので、ご準備よろしくお願いします。

0310進路情報

画像1
本日は、県立2期選抜学力検査日です。
これまでの努力を信じて、全力チャレンジしてぜひ栄光を勝ち取ってほしいものです。
がんばれ、小っ中生!!!

赤じゅうたん

画像1
卒業式の花道用赤じゅうたんが1年ぶりに引き出され、「しわ」伸ばしをされています。

いざ出陣

来週月・火に2期選抜を控え、事前指導が行われました。
やや緊張した趣で話を聴いておりました。
画像1

今日の桜

画像1
卒業式用の「桜」です。校長室で管理していましたが、ちょっと早く咲きそうになったので、涼しい廊下に移動させました。

式歌練

画像1
今日は、式歌を中心に練習をしました。

上:1・2年生
下:3年生
画像2

12年生男子

画像1画像2
卒業式の式歌の練習

打合せ

画像1
来週に迫った県立2期選抜の引率内容について確認しました。

浅草

修学旅行3日目の浅草体験活動の煮詰めの計画中
画像1

More Better,,,

より良いものをめざして、今日も3年卒式練やってます。
画像1
画像2

0306入試情報

画像1
本日は、茨城県立の面接があります。

0305入試情報

画像1
茨城県立の学力検査日です。
2名の生徒がチャレンジします。
祈合格!

It's two forty-four now.

画像1
上:3年生 予行の反省点への取り組み

下:2年生 修学旅行ホテル部屋決め
画像2

今日の表彰

画像1
生徒会功労賞 秋元 円さんはじめ22名
皆勤賞 吉田 和貴君はじめ16名
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/13 第51回卒業証書授与式
3/17 放送朝会
予 定
3/11 3年生お弁当の日
3/12 卒業式場作成
その他
3/14 式場撤去
進 路
3/11 県立2期選抜(面接)
3/13 茨城県立合格発表
3/14 福島県立2期選抜合格発表
3/17 3期出願開始
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022