最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:24318
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

7月分給食献立予定表

7月分の献立表になります。

箸忘れのないように、また、食べた後すぐに洗いましょう!

画像1

悲願、、、本校のHPが検索エンジンでひっかかるように!

 いままで、本校のHPはGoogleやYahooなどの検索エンジンで検索しても、旧HPがひかっかかるだけで新しいHPはかすりもしませんでしたが、これからはしっかり検索にひっかかるようになりましたのでお知らせします。

歯の表彰

平成25年度よい歯の学校
1年生の虫歯罹患率がとても低かったので、学校章を受賞しました。
これからも歯を大事にしていってほしいいものです。
画像1画像2画像3

全校集会

本日6校時目に行われました。

始めに、中体連関係の表彰が行われました。

男子ハンドボール優勝
女子バドミントン優勝

 優勝 草野成美・草野真生組
 4位 田久実季・鈴木茉衣組

また、3委員会からのお願いなど活動報告がありました。

          表彰                   報告
画像1画像2

朝のあいさつ運動

今朝、いわき市青少年育成市民会議小川地区推進協議会の方々が朝早くから来校し、朝のあいさつ運動を行いました。
子どもたちはいつものように元気なあいさつをかわしていましたが、ちょっと「笑顔」が足りなかったかなと思いました。
画像1画像2

学校近況

来週の火曜日から期末考査はじまるので、今週はお昼休みも惜しんでテスト対策に励む生徒たち。
画像1

今週の中体連ニュース

残された競技は、バドミントンのみとなってしまいました。

明日18日(火)

Best4進出の「草野成美・草野真生組」、「田久実季・鈴木市茉衣組」が優勝に向かって全力を尽くします。

乞うご期待!

中体連ショットその2

野球
画像1画像2画像3

中体連ショットその1

ハンドボール競技
画像1画像2画像3

中体連速報その4

女子ハンドボール  対中央台北中 11−36で敗退


これで本日の中体連の速報は終了になります。
ご声援、有難うございました。

明日からも、よろしくお願いしますネ!

今週末の中体連

15日(土)ソフトテニス、ハンドボール
16日(日)バスケットボール

中体連速報その3

野球  対江名中 5−2で敗退

中体連速報その2

男子ハンドボール  対泉中 41−15で勝利しました!

女子は15:40ごろ、北中と試合予定です。

オーガニックコットン植栽

ボランティア団体「ピープル」の方々のご支援の下、オーガニックコットンの植栽を行いました。
茶(日本在来種)と白の2種類の苗を一人一鉢植えつけました。
今後、生徒一人ひとりが秋口からの立派なコットンの収穫に向けて育成を担当します。
画像1画像2画像3

花いっぱい運動

毎年恒例の花いっぱい運動に供する、プランターへの植栽が行われました。
画像1画像2画像3

中体連速報その1

午前中に行われた試合結果

ソフトテニス       対植田東中  0− 3で敗退
女子ハンドボール   対内郷一中 12−26で敗退

本日の中体連

本日の中体連は、予定通り実施しています。

このままの天気で行くと

ソフトテニス、女子ハンドボールは午前中の試合
野球と男子ハンドボールは午後からの試合予定

となっております。

中体連バドミントン競技速報第2弾

やったーっ、優勝だ、おめでとう!
女子がやってくれましたよ。
よかったー、よかったー、よかったー。

中体連バドミントン競技速報第1弾

男子は残念ながら、予選敗退。
女子は県大会出場決定で優勝をかけて熱戦中!
  がんばれ、小っ中女子バド

中体連にともなうお弁当の日

画像1
 中体連にともなうお弁当の日は次の通りです。

13日(木)、14日(金)、17日(月)、18日(火)、19日(水)、20日(木)の6日間になりますので、よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022