最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:24318
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

平成24年度離任式

平成24年度最後のUPなります。
離任式の様子です。3枚しか貼り付けできないので、体育館での式の様子、代表生徒のお別れのことば、校庭での最後のお別れの様子をUPします。
画像1画像2画像3

平成24年度修了式

画像1画像2画像3
       表彰         修了証書授与       反省と抱負

平成24年度締めくくりの行事になります。
式前に、バドミントンの表彰が行われました。
この後、式に入り
校歌斉唱、修了証書授与、校長式辞と続きました。
式後、生徒指導係りより1年間の反省を含めた話がありました。

進級の喜びと希望をもち、無事故で春休みを過ごし、始業式を迎えてほしいものです。

卒業式後の在校生による「お・見・送・り」

卒業式後の1・2年生によるお見送りの様子です。
いつまでも、いつまでも名残はつきなかったです。
画像1画像2画像3

平成24年度 第50回卒業証書授与式

画像1画像2画像3
第50卒業式が本校体育館において午前9時30分より挙行されました。
さすが小っ中生、見事なまでの荘厳かつ立派な式に、保護者をはじめ来賓の方々まで、感動の涙をみせていました。

明日に備えて、いっしょけんめいです!

明日の第50回卒業証書授与式の準備に、1・2年生が一生懸命がんばりました。

  2年生の準備の様子  1年生の美化活動の様子  ステージ桜の調整
画像1画像2画像3

The Last Rehearsal by All the Students

画像1
最後の全体練習は、式歌の練習を行いました。
昨日も良かったけど、昨日よりもさらに良くなりましたよ。
本番、乞うご期待!

卒業式予行3/3

画像1画像2画像3
予行後半の様子です。

卒業式予行2/3

画像1画像2画像3
予行中盤の様子です。

卒業式予行1/3

画像1画像2画像3
予行前半の様子です。

卒業式全体練習三分の三

画像1画像2画像3
今回は、最初から最後まで流してみました。卒業証書授与は最初と最後の生徒各2名、式歌は全部歌ってみました。
月曜日の予行に向けて準備万端です。

卒業式全体練習三分の二

画像1画像2画像3
今日は、3年生入退場と式歌の練習を行いました。
式歌も昨日より格段にうまくなりました。

卒業式全体練習三分の一

画像1画像2画像3
本日第1回全体練習は、礼法と式歌を中心に行いました。
1・2年生の歌声がもう少し大きいと、、、。
次回を乞うご期待!

第3学期始業式

第3学期始業式が行われました。
式に先立ち、バドミントン大会および生徒会関係の表彰が行われました。
校長式辞では、新年の抱負などについての式辞があり、生徒たちも自分の抱負を改めてかみしめているようでした。
その後、各学年、生徒会役員の新年の決意表明があり、各自の発表内容も大変立派なものに仕上がっていました。
小っちゅう生217名それぞれが新年の抱負を実現できることを願っています。
画像1画像2画像3

第3学期始業式

1月8日(火)
始業式     8:20〜 8:50
3学期の抱負 8:20〜 9:05
美化作業   9:25〜10:05
学級活動  10:20〜11:10
下校     11:10

第2学期終業式

平成24年度第2学期終業式です。
式に先立ち、「ふるさとの詩けるるんくっく」などの表彰が行われました。
続いて、校長の話があり、最後に各学年代表による2学期の反省の発表がありました。
これらの反省を是非3学期に生かせるようにしてほしいものです。
画像1画像2画像3

防犯教室から

画像1画像2画像3
本日6校時、防犯教室を開催しました。
今回は、本校でもガラケー、スマホの生徒普及率が高まってきていることもあり、ネット犯罪を犯さない、巻き込まれないことを特に中心狙いとして開催しました。
ビデオを見た後、担当高橋のまとめた資料でネット犯罪の恐ろしさ、携帯の正しい使い方などを学びました。

2学期期末考査やってま〜す!

今週月・火と第2学期期末考査が行われます。
みんな良い結果を得ることができることを願っています。
がんばれ、おっ中生!!!
画像1画像2

避難訓練を行いました

画像1画像2画像3
16日(金)第2回避難訓練を実施しました。
前半は、緊急地震速報対応行動訓練、後半は水消火器による初期消火活動訓練をおこないました。
避難は前回とは違って、話をする生徒もなくとてもすばやく避難を完了することができました。
初期消火活動訓練では9人の代表生徒が水消火器を使っての訓練を体験しました。
消防の方からも100点満点のお言葉をいただきました。

昼休みも惜しんで、、、

来る合唱コンクールに備えて、昼休みも惜しんで練習に励む、ある集団AとBです。
画像1画像2

二者教育相談

画像1
 8月30日(木)〜9月4日(火)まで、全学年二者教育相談が行われています。
夏休みの生活を中心に2学期の生活の方向性を探ったり、また、いじめにつながる芽の発見もあわせて行われています。
 暑さの中での相談になっていますが、生徒も先生方も真摯に取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022