最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:24318
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

平成25年度最後の給食

上:1年1組
下:1年2組
画像1
画像2

総合学習1年

今日の総合は1年生学力向上対策になります。
画像1
画像2

It's 4:15. What Are They Doing Now ?

画像1
1年生諸君は何をしているところでしょうか?

Patissier in The Future

1年生の調理実習の様子です。
クレープ作りに挑戦しました。
おいしそうに出来上がりましたヨ!
試食した先生方からも高い評価をいただいたようです。
画像1
画像2
画像3

学年集会1年

画像1
6校時は冬休みを控え、学年集会が開かれました。中学生になって初めての冬休み、小6のときとそんなに気もち的には?とは思いますが、各先生方からポイントを絞ってお話がありました。

What Are They Doing ?

画像1画像2画像3
今日のある授業の一コマです。
何かを一生懸命に作っているところです。

思春期講座_1学年

画像1
画像2
6校時は学年トップを切って、思春期講座が開催されました。

「思春期のこころ 〜人との関わり方と自分らしさ〜」

1、男女の二次性徴による心の変化について理解し、自己の性の受容と自己肯定ができるようにさせる。
2、男女差・個人差を理解し、お互いを尊重することが大切であることを理解させる。

今日の総合_1年

50周年式典用の歌の練習を行いました。
なかなか時間の取れないなかでの練習です。
暑い中、熱心に練習に励んでいました。
画像1

学年発表リハ_1学年

画像1
本日16:30から、1学年の学年発表のリハーサルが行われています。
個人の発表と学年研究発表のリハです。特に学年研究発表では、立ち位置や声の大きさなど細かいチェックがはいっていました。
画像2

1年6校時は?

夏井祭で展示する美術作品のネームプレート作製中です。
りっぱな作品ばかりです。
画像1
画像2

合唱コンリハ

画像1
1年生の合唱コンクールのリハーサルが5校時に行われました。
特に1年生は初めての体験のため、1つ1つ動きを確かめるようにリハーサルを行いました。
画像2

今日の6校時は?_1年

夏井祭の学年発表の準備です。
画像1

朝練と中間対策_1年生

合唱朝練と昼休みに中間対策に取り組み頑張りま〜すの1年生
画像1
画像2

今日の総合的な学習の時間_1ねん

一昨日の地域学習のまとめとして、壁新聞づくりを各班員が協力して行っています。
画像1

総合的な学習の時間全日活動_1学年

1学年は地域学習ということで、小川の歴史、自然などのついて各地域を回り、インタビューをしたり、調べ学習をしたりしました。
画像1画像2画像3

スポーツ大会練習やってます!

画像1
1年生は、長縄跳びの練習が中心です。

スポーツ大会説明会開催1年

5月に行われるスポーツ大会の説明会が開催されました。
画像1画像2

校外体験学習1学年のスナップ

日立かみね公園にいってきました。
一日楽しく活動することができました。
そのときの様子です。
画像1画像2画像3

今日の生活から

     学年集会        学級活動1の1       学級活動1の2
画像1画像2画像3

1年生初めての学級活動

入学式後、教室に戻り担任の講話や明日の日程、準備について初めての学級活動に臨んだ1年生です。

      学級活動中                    学級活動後
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022