最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:24318
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

静寂

画像1
主の去った教室には、ただ「静寂」だけが、、、

黒板には昨日の、、、

最後シリーズ_最後の給食

もう食べたくとも?食べれません。

生徒は昨日の「メロンパン」が食べれずにがっかりしていました。

上:1組
中:2組
下:3組
画像1
画像2
画像3

最後の学級活動

記念写真を撮ってみました。
みんないい顔ですね!
この笑顔 ,,, for ever

上段:1組
中段:2組
下段:3組
画像1
画像2
画像3

最後の学年集会

画像1
最後の学年集会を開きました。
卒業アルバムがわたされました。
画像2

やってる、やってる〜っ、最後の、、、

画像1
自分たちの借りてきた教室などの美化活動に取り組んでいます。
卒業式を控え、ご苦労様です!
画像2

盗撮?!

3年生のビデオ教室を盗撮しました。
画像1

More Better,,,

より良いものをめざして、今日も3年卒式練やってます。
画像1
画像2

総合学習3年

今日の総合は3年生卒業式練習1回目(礼法)になります。
画像1
画像2

Last PUT

画像1
それこそ、最後のテスト ― パワー(P)アップ(U)テスト(T)

3校時英語の放送による問題に集中するA君

出陣の後を守る

画像1
1期選抜で出陣した後の教室を自習で守る3年生

Just Finished

3年生最後の期末考終了直後の様子です


学年末考査を終えて、、、

1組 佐川智哉

 中学で最後の定期テストということで、クラス全員が昼休みなどを使い、集中してテスト勉強を行うことができました。また、自分自身も最後ということで、いつもよりも集中してテスト勉強をすることができました。1組は昼休み集中してテスト勉強ができる環境ができていたので、今後受験のためにこの環境を維持していきたいと思います。

3組 田久実季

 3年生にとって最後の定期テストでした。3組では昼休みに各自で受験勉強をしています。学年末テストは普通の定期テストとは違い、実技の4教科が増えるので、より一層勉強が大変でしたが、クラス全員で協力してテストへの準備をすることができました。あと残っているのは「受験」です。3組全員が志望校へ合格できるように全員で頑張ります
画像1

JUST STARTED 3年学年末考査

いよいよ始まりました、学年末考査
泣いても笑っても義務教育最後
でも、時が経っても定期期考査を懐かしむことは、、、!?


画像1
画像2

義務教育最後!?_3学年末考査 in Next Week

画像1
タイトルの通り、義務教育最後の学年末考査があります。
泣いても笑っても最後です、全力で頑張って!

日程は以下の通り

27日(月)社会 − 技・庭 − 英語 − 音楽 − 国語 − 学活

28日(火)美術 − 数学  − 保体 − 理科 − 授業 − 総合

今週末は、監禁状態で「試験勉強」に打ち込むべし!

初授業 in 2014

今年最初の授業に取り組む3年生諸君です。
さすが3年生ですね!
画像1
画像2

頑張るんば、受験生!

画像1画像2
新年早々、お正月気分を一掃するパワーアップテスト受験中!!!

学年集会3年

画像1
冬休みを控え、学年集会が開かれました。
特に、3年生は冬休みの生活と受験との関わりが大きいので、真剣なまなざしで聞いていました。

総合的な学習_3学年

3年は間もなく本価化する入試についてのお話がありました。
◎入学試験全般の心構え、1期試験への取り組みなどについて
画像1画像2

PUS_3学年

画像1
パワーアップシート(学力テスト)が国・数・英・理・社の順で行われています。
今は3校時、英語のテストの時間です。Listening Testをやっているところです。
Yシャツ姿で気合の入った男子も見受けられますネ!

今日の総合_3年

画像1
3年生は、昨日の高校説明会を受けて、2者進路相談や仮想進路事務など進路関係のことををやりました。
いよいよって感じになってきましたね。自分のやりたいことをしっかり見据えて、もっとも適切な進路選択をしていきたいものです。
学校中でお・う・え・ん・しています!

学年発表リハ_3学年_2nd

画像1
3年生の予備日を使った第2回目の学年リハが4:30より体育館で行われています。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022