最新更新日:2015/03/26
本日:count up1
昨日:1
総数:17666
平成26年度も、お世話になりました。

親子奉仕作業が行われました!!

画像1
画像2
画像3
6月9日(土)に、親子奉仕作業が行われました。

たくさんの保護者の皆さまに参加していただきました。

あいにくの雨模様で、室内での活動となりましたが、親子で一生懸命作業する姿が多く見られました。

作業後の校舎は、とても明るく感じ、床はピカピカになっていました。

厚生委員会の委員のみな様には、準備や後片付けで大変お世話になりました。

ありがとうございました。


プールの除染作業を行いました!!

画像1
画像2
画像3
6月9日(土)プールの除染作業を行いました。

親子奉仕作業と同じ時刻に始まりましたが、6時間に及ぶ除染作業でした。

地区の除染機材をお借りして、保護者の方々に除染していただきました。

除染後のプールサイドは、線量も下がり、きれいなコンクリートになりました。

雨の中、たいへんありがたく思います。

本年度は、プールの授業が再開しますが、安心してプールを使用することができます。

ありがとうございました。


部活動頑張っています!!

画像1
画像2
画像3
中体連まで、あと少し!!

放課後の練習も盛り上がってまいりました。

各部活動の健闘を願っています。

【PTA】 PTA委員総会が行われました。

画像1
5月30日(水) 18:30から、内郷第二中学校にて

平成24年度 内郷二中PTA委員総会が行われました。

PTA本部役員、文化委員、補導委員、母親委員、厚生委員のみなさまに集まっていただきました。

主な内容として、年間計画の確認、各委員会の組織決定などを行いました。

委員の皆様、ありがとうございました。

6月9日(土)は、親子奉仕作業が行われます。よろしくお願いいたします。

【陸上部】 明日は、市中体連陸上大会です。

画像1
いよいよ明日は、いわき市中体連陸上大会です。

本校では、特設陸上部の生徒が参加します。

毎日放課後練習してきた成果を、十分に発揮してほしいと思います。


【野球部】 プロ野球を観戦しました。

画像1
画像2
画像3
5月27日(日)グリーンスタジアムにて、プロ野球イースタンリーグ 【巨人 対 楽天】 の試合を観戦してきました。

野球部は、9時からの巨人軍の練習を見学することができました。

プロ野球選手の動きを、部員たちは一生懸命見て、感動していました。

試合は、満塁ホームランも飛び出し、8対8の同点でした。

当日は、たくさんの人が観戦にきており、大賑わいでした。

スポーツイベント 写真 その2

画像1
画像2
学級の一人一人が協力して、素晴らしい学校行事になりました。

スポーツイベント 写真その1

画像1
画像2
スポーツイベントの写真です。

保護者のみな様の気迫が伝わってきますね。

完全燃焼!!スポーツイベント!!

画像1画像2画像3
晴天にも恵まれ、本日スポーツイベントが行われました。

今年度は、保護者のみなさまにも参加いただき、ありがとうございました。

約100名の保護者の方々に参加いただきました。

今年度からの試みでしたが、大いに盛り上がりました!!

生徒たちも一生懸命活動していました。


スポーツイベントの準備を行いました。

画像1画像2画像3
明日は、いよいよ「スポーツイベント」です。

放課後、実行委員を中心に、準備を行いました。

学校行事を支えてくれている生徒たちに感謝です。

現在、小雨が降っていますが、明日は天気がよさそうです。

もし、順延の場合は、「安心メール」「ホームページ」「連絡網」などを使って連絡したいと思います。

なお、本日プログラムを配布いたしましたので、ご確認下さい。

保護者のみなさまの、来校をお待ちしております。


中間テストが行われました。

画像1画像2
第1学期の中間テストが行われました。

1年生は、中学生になって初めての、定期試験でした。

3年生は、いよいよ高校入試に向けての第一歩ですね。

期末試験は、6月下旬に実施予定です。

スポーツイベントの全体練習を行いました。

画像1画像2画像3
いよいよ土曜日に迫った、「スポーツイベント」

全学年で入場の練習や、競技の練習を行いました。

当日は、あたたかな声援をお願いいたします。

金環日食を体験しました。

画像1画像2
本日は、「金環日食」の日でした。

登校中の時間でしたが、楽しみにしていた生徒は、いつもより早く登校し、その時間を楽しみに待っていました。

写真の生徒が持っているフィルムは、理科の授業で配布されました。

その際、理科の教師から受けた、使用上の注意を守りながら観察していました。

晴天にも恵まれ、生徒たちも歓声をあげながらの観察となりました。

ホームページを開設しました!!

画像1
いわき市立内郷第二中学校のホームページを開設しました。

学校での様子を、できるだけ詳しくお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、毎日更新する予定ですので、どんどんアクセスして下さい。

携帯電話からもアクセスできますので、画面下部のQRコードを読み込んでみて下さい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立内郷第二中学校
〒973-8407
住所:福島県いわき市内郷宮町金坂179
TEL:0246-26-3521
FAX:0246-26-4006