最新更新日:2019/03/22
本日:count up6
昨日:4
総数:167182

福島県スポーツ少年団磐南地区予選 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野球部は先週末、スポ少年の磐南地区予選に出場してきました。

準決勝
植田1410100 7
小二020510× 8

決勝
小一0001020 3
小二010411× 7

準決勝はとても苦しい試合展開となりましたが、諦めずに気持ちを込めて戦う選手の姿勢が大逆転勝利を呼んだのだと思います。

また、スタンドからの保護者の皆様や1年生の声援は何よりの力になりました。

マネージャーも暑い中、日焼けしながらスコア収集や給水タンク管理など選手と共に頑張りました。

最後の打者をサードフライに打ち取り、三塁手の佐藤君がボールをキャッチした瞬間、小名浜二中野球部みんなでつかんだ優勝に球場には歓喜の声がこだましました。

8年ぶりの県大会出場を手にした選手達の、達成感と自信に溢れた表情が印象的です。

この勢いで、中体連いわき市大会に臨みたいと思います。応援よろしくお願いいたします!

中体連前最後の大会が行われました

 この土日、いくつかの部活動で中体連前最後になるであろう大会が行われました。
 結果は次のとおりです。

 ○野球部
  福島県スポーツ少年団体育大会いわき大会
   対植田中   8−7で勝利
   対小名浜一中 7−3で勝利 
  いわきの代表となり、県大会へ出場することとなりました
 ○バレーボール部
  いわきオーシャンカップ中学生バレーボール大会
   全国、県内各地から33校が参加して行われました
   強豪校に対し善戦をしましたが、惜敗となりました
 ○女子ソフトテニス部
  ダンロップ・スリクソンカップ東日本中学校選抜大会
   東日本各地の予選を勝ち抜いた強豪に対し善戦をしましたが、惜敗
  となりました
 ○女子卓球部
  福島県中学校学年別卓球選手権大会
  女子シングルス 2年 佐川さくら(ベスト8) 
          1年 岡田紗季(ベスト16)

  選手並びに応援の生徒たちごくろうさまでした。
  引率、応援をいただいた保護者の皆様ありがとうございました。

  
 

平成30年度スポーツ大会が無事終了しました

 数日前の天気予報ではスポーツ大会の延期も考えなくてはと思っていましたが、幸いなことに雨は一切降らず、すべての競技を終えることができました。
 早朝から、そして大量の砂埃が舞う中、最後まで熱い声援をいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。競技が進むにつれ、子どもたちの気持ちも高まり、午後の「長縄跳び」「学級対抗リレー」では子どもたちそして保護者の皆様の興奮もマックスとなり、会場全体が一体となっているのを感じました。
 競技も応援も係の仕事も精一杯頑張った子どもたちに拍手です。応援に来られなかった保護者の皆様、HPに掲載した写真で雰囲気を味わってください。
 来週は中間テスト、そして中体連も控えています。引率等で何かとお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

H30 スポーツ大会 午後の部 その4

閉会式・表彰

「学級旗コンクール」
【最優秀賞】
1−1、2−2,2−4,3−2
【特別賞】
123学年5、6組

「スポーツ大会」
【総合1位】
1−1、2−1、3−2
【総合2位】
1−4,2−2,3−3
【敢闘賞】
123学年5、6組

おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30 スポーツ大会 午後の部 その3

男女別ベストリレーの様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30 スポーツ大会 午後の部 その2

男女別ベストリレーの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30 スポーツ大会 午後の部 その1

みんなでジャンプ(長縄)の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30 スポーツ大会 午前の部 その4

みんなでワッショイ(綱引き)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30 スポーツ大会 午前の部 その3

3年生全員リレーの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30 スポーツ大会 午前の部 その2

クラス対抗での競技となっております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30 スポーツ大会 午前の部 その1

平成30年5月18日
スポーツ大会が行われています。
午前の部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30 学級旗 3年 その2

学級旗 3年生 4組 5・6組です。
最優秀賞は、どの学級旗でしょうか。
ただいま、審査を行っております。
審査結果は、スポーツ大会閉会式で発表し表彰されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30 学級旗 3年 その1

学級旗 3年生 1〜3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30 学級旗 2年 その2

学級旗 2年生 4組
画像1 画像1

H30 学級旗 2年 その1

学級旗 2年生 1〜3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30 学級旗 1年 その2

学級旗です。
画像1 画像1

H30 学級旗 1年 その1

学級旗が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30 スポーツ大会の全体練習風景 その2

長縄の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30 スポーツ大会の全体練習風景 その1

平成30年5月⒖日(火)午後
スポーツ大会に向けて、全体練習を実施しました。
入場行進や準備運動、係の動きなどの確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季サッカー大会決勝戦が行われる

 ゴールデンウィークをとおして、各種大会、練習試合が数多く行われ、各部とも頑張ってきました。保護者の皆様にも様々なご支援をいただきありがとうございました。
 昨日はいわき市春季サッカー大会の決勝戦が行われ、植田中学校に7−0で勝利し、優勝しました。おめでとうございます。(下の写真は試合の様子)
 5月30日から始まる市中体連陸上大会を皮切りに、総合大会、水泳大会と続きます。コンディションを整え、ケガなく本番を迎えられるよう願っています。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立小名浜第二中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字池袋11
TEL:0246-54-7455
FAX:0246-54-7456