最新更新日:2016/04/15
本日:count up1
昨日:0
総数:41656
「あいさつ」のできる元気な生徒 「ありがとう」のいえる感謝の心を持った生徒 「ごめんなさい」のいえる素直な生徒 

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
厳粛で、とても感動的な式でした。

卒業生のみなさん、おめでとうございます!

1年生からのお祝いのメッセージです

画像1 画像1 画像2 画像2
「ご卒業おめでとうございます」
「夢に向かって頑張ってください!」

好天に恵まれました。
9時半開式です。

インフルエンザ報告(3月13日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名
 第3学年  0名  全学年計  0名

本日は卒業証書授与式です。
3年生のみなさん、おめでとうございます!

式場作成

画像1 画像1 画像2 画像2
心をこめて、式場を作成しました。

明日はきっと良い式になります。

2年生のみなさん、お疲れさまでした。


最後の給食(3年2組)

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、明日卒業式を迎えます。

9年間の義務教育からの卒業です。

おうちの方、そして先生達に立派な姿を見せてくださいね。

最後の給食(3年1組)

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校から中学校まで、9年間食べてきた給食も今日が最後です。

卒業後も、自分の心と体を作る食事を大切にしていってくださいね。

インフルエンザ報告(3月12日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名
 第3学年  0名  全学年計  0名

明日は卒業証書授与式です。
体調を整えて臨みましょう。

黙祷

画像1 画像1 画像2 画像2
4年前の東日本大震災で犠牲になられた方々への追悼と、今後の福島県・いわき市の復興への祈りを込め、午後2時46分に1分間の黙祷が行われました。

毎年この時期になると、震災当時を思い出してしまいますね。

当時を思い出して、急に悲しくなったり、つらい気持ちになってしまったときには一人で抱え込まずに、家族や友人や先生たちに相談しましょう。

今日から5年目が始まります。
それぞれのペースで、歩んでいきましょう。

インフルエンザ報告(3月11日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  1名
 第3学年  0名  全学年計  1名

引き続き、ご注意ください。

NRTテスト(1・2年生)です

画像1 画像1 画像2 画像2
1年後、2年後には高校受験を迎えます。

結果に一喜一憂するだけでなく、テスト反省をしっかり行いましょう。

インフルエンザ報告(3月10日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  1名
 第3学年  0名  全学年計  1名

今日と明日は県立高校2期選抜試験です。
受験者のみなさん、頑張ってください!

インフルエンザ報告(3月9日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  1名
 第3学年  0名  全学年計  1名

引き続き、ご注意ください。

卒業式予行

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生の入場から退場まで、式全体の流れを確認しました。

本番は3月13日(金)です。
今日の反省を活かして臨みましょう。

皆勤賞の表彰

画像1 画像1
3年間無欠席で登校した生徒に皆勤賞が贈られました。

大変すばらしいですね。
1、2年生も健康管理に注意して皆勤賞を目指しましょう!

インフルエンザ報告(3月6日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名
 第3学年  0名  全学年計  0名

引き続き、ご注意ください。

県立2期選抜試験事前指導

画像1 画像1 画像2 画像2
当日の集合場所、日程、持ち物等の確認をしました。

試験まで残り4日。
生活リズムを整えて、学習に取り組みましょう。

インフルエンザ報告(3月5日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名
 第3学年  0名  全学年計  0名

引き続き、ご注意ください。

インフルエンザ報告(3月4日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名
 第3学年  0名  全学年計  0名

引き続き、ご注意ください。

インフルエンザ報告(3月3日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(12:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名
 第3学年  0名  全学年計  0名

引き続き、ご注意ください。

第16回中学生親善バレーボール大会結果

画像1 画像1
2月28日(土)に開催された「第16回中学生親善バレーボール大会」では、男子が優勝、女子も2位トーナメントで優勝しました。
おめでとうございます。

この結果に満足せず、5月の選手権大会や6月の中体連でも男女ともに上位入賞できるよう、今後も練習に励みましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 卒業証書授与式
3/14 県立合格者発表
3/16 県立2期選抜試験合格発表
3/19 学年集会
春分の日
いわき市立江名中学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字館1
TEL:0246-55-7043
FAX:0246-55-7540