最新更新日:2016/04/15
本日:count up1
昨日:1
総数:41656
「あいさつ」のできる元気な生徒 「ありがとう」のいえる感謝の心を持った生徒 「ごめんなさい」のいえる素直な生徒 

平成26年度末離任式

平成26年度末の離任式が、行われました。在校生、卒業生とお別れのあいさつ、見送りを行いました。
江名中をさる6人の先生方お世話になりました。

修了式

画像1 画像1
1、2年生に修了証書が授与されました。

進級に向けて春休みを有意義に過ごしてくださいね。

インフルエンザ報告(3月23日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名  全学年計  0名

明日から春休みです。
休み中も規則正しい生活を心がけましょう。

インフルエンザ報告(3月20日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名  全学年計  0名

23日(月)は修了式です。
体調を整えて臨みましょう。

耐震工事に伴う教室移動

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の机は仮設校舎から3階西側へ(担当:1年生)、2年生の机は2階東側から西側へ(担当:2年生)、3年生の机は3階東側から仮設校舎へ(担当:1年生)移動しました。

1・2年生で協力して行うことができました。

明日は特別教室等の移動があります。
力を合わせてがんばりましょう!

インフルエンザ報告(3月19日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名  全学年計  0名

引き続き、ご注意ください。

インフルエンザ報告(3月18日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名  全学年計  0名

引き続き、ご注意ください。

耐震工事(1期)終了

画像1 画像1 画像2 画像2
校舎西側の耐震工事(1期)が終了しました。

明日から1・2年生で協力して教室移動を行います。

インフルエンザ報告(3月17日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名  全学年計  0名

引き続き、ご注意ください。

インフルエンザ報告(3月16日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名  全学年計  0名

例年、この時期にはインフルエンザB型が流行します。
油断せずに、うがい・手洗いを行いましょう。

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
厳粛で、とても感動的な式でした。

卒業生のみなさん、おめでとうございます!

1年生からのお祝いのメッセージです

画像1 画像1 画像2 画像2
「ご卒業おめでとうございます」
「夢に向かって頑張ってください!」

好天に恵まれました。
9時半開式です。

インフルエンザ報告(3月13日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名
 第3学年  0名  全学年計  0名

本日は卒業証書授与式です。
3年生のみなさん、おめでとうございます!

式場作成

画像1 画像1 画像2 画像2
心をこめて、式場を作成しました。

明日はきっと良い式になります。

2年生のみなさん、お疲れさまでした。


最後の給食(3年2組)

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、明日卒業式を迎えます。

9年間の義務教育からの卒業です。

おうちの方、そして先生達に立派な姿を見せてくださいね。

最後の給食(3年1組)

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校から中学校まで、9年間食べてきた給食も今日が最後です。

卒業後も、自分の心と体を作る食事を大切にしていってくださいね。

インフルエンザ報告(3月12日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  0名
 第3学年  0名  全学年計  0名

明日は卒業証書授与式です。
体調を整えて臨みましょう。

黙祷

画像1 画像1 画像2 画像2
4年前の東日本大震災で犠牲になられた方々への追悼と、今後の福島県・いわき市の復興への祈りを込め、午後2時46分に1分間の黙祷が行われました。

毎年この時期になると、震災当時を思い出してしまいますね。

当時を思い出して、急に悲しくなったり、つらい気持ちになってしまったときには一人で抱え込まずに、家族や友人や先生たちに相談しましょう。

今日から5年目が始まります。
それぞれのペースで、歩んでいきましょう。

インフルエンザ報告(3月11日)

本日のインフルエンザによる出席停止者数について報告します。(8:00現在)

 第1学年  0名
 第2学年  1名
 第3学年  0名  全学年計  1名

引き続き、ご注意ください。

NRTテスト(1・2年生)です

画像1 画像1 画像2 画像2
1年後、2年後には高校受験を迎えます。

結果に一喜一憂するだけでなく、テスト反省をしっかり行いましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/26 離任式
3/30 離任式
4/1 学年始休業日〜職員会議
いわき市立江名中学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字館1
TEL:0246-55-7043
FAX:0246-55-7540