最新更新日:2016/04/15
本日:count up1
昨日:1
総数:41683
「あいさつ」のできる元気な生徒 「ありがとう」のいえる感謝の心を持った生徒 「ごめんなさい」のいえる素直な生徒 

PTA総会

画像1 画像1
4月24日
PTA総会が開かれました。

授業参観、PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月24日
授業参観の様子です。

弁当持参の日

明日4月24日(金)はとなります。
お弁当の準備を忘れずにお願いします。
弁当持参の日のお知らせ

授業参観、学年懇談、PTA総会のお知らせ

明日4月24日(金)
授業参観、学年懇談、PTA総会が予定されています。

日程
授業参観 (5時間目)  13:15〜14:05
学年懇談          14:20〜15:10
PTA総会          15:20〜16:10

          となります。

駐車場は、校庭となります。上履き等をご準備の上、西昇降口から入ってください。


全国学力・学習調査

 明日4月21日(火)に全国学力・学習調査が行われます。対象は3年生です。
日程は以下の通りです。

1校時 国語A  
2校時 国語B  
3校時 数学A  
4校時 数学B  
5校時 理科  
6校時 生活についての質問

となります。

HBまたはBの鉛筆、消しゴム、定規コンパスが必要です。忘れずに持ってきてください。 

ホームページアクセス数

画像1 画像1
本校のホームページアクセス数が

3年生の修学旅行最終日に

のこれまで最多の274回を記録しました。(^o^)


修学旅行事後指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかった修学旅行が終わって、成長した面を、これからの部活動、学習に活かしてほしいです。
修学旅行での思い出や学んだことを一人一人新聞の形でまとめています。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
到着式
無事3日間の日程を終了し、学校に到着しました。
保護者のみなさんお出迎えありがとうございます。
たくさんの思い出ができました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
中郷サービスエリアを出発です。
予定通り18時45分到着します。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のディズニーシーもみんなで満喫しました。
写真を撮り、チップとデールに見送られて、いわき市への帰路につきました。

修学旅行

これから守谷サービスエリアで休憩です。

一年生の遠足の様子

画像1 画像1
茨城笠間焼きの工房で手ひねりを体験しています。みんな楽しそうに粘土をこねて、マグカップや皿を作っています。出来上がりが楽しみです!

修学旅行

画像1 画像1
いよいよディズニーシーに入場しました。
最終日も楽しい思い出つくろう!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食はバイキングです。
今日もみんな元気です。

いただきます。

修学旅行

画像1 画像1
3日目の朝です。
天気が心配です。
最終日は東京ディズニーシーで過ごします。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
テーブルマナーを学びながらの夕食です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
班別自主研修
カップヌードルミュージアム

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
舞浜駅集合

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルニューグランドでの朝食
さわやかな朝でみんな元気です。
今日は、これから都内での班別研修です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
横浜中華街でコース料理を楽しみました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 家庭訪問
5/1 学校防診  家庭訪問  尿検査
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
いわき市立江名中学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字館1
TEL:0246-55-7043
FAX:0246-55-7540