最新更新日:2016/04/15
本日:count up1
昨日:1
総数:41693
「あいさつ」のできる元気な生徒 「ありがとう」のいえる感謝の心を持った生徒 「ごめんなさい」のいえる素直な生徒 

しおさいコンサート

9月20日小名浜市民会館にて
小名浜一中 小名浜ニ中 玉川中 泉中 江名中 小名浜高 によるコンサート

1:江名中のステージ
「がむしゃら行進曲」の演奏
躍動的なダンスとともに。
2:各中学校の3年生と高校生による合同ステージ。これは猪狩先生の指揮で「花燃ゆ」の演奏をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

しおさいコンサート

9月20日吹奏楽部が、しおさいコンサートに参加しました。
夏休みから毎日練習していた素晴らしい演奏を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会役員選挙

画像1 画像1
後期の生徒会役員選挙が行われました。
立候補者は公約や目標などを立派に発表しました。
江名中の次期リーダーに期待です。

江名町再発見

画像1 画像1
江名港のイベントで吹奏楽部が演奏しました。
画像2 画像2

3年生野外炊飯体験

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の総合的な学習の時間で予定していた野外炊飯体験が台風の影響で悪天候のため、調理室を使っての活動となってしまいました。屋外での火起こし体験など行いたかったのです残念です。

1年生福祉体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は総合的な学習の時間でときわ苑、かしま荘、ディサービスセンター愛での活動の様子です。

2学年職場体験

2学年の職場体験がありました。生徒達はそれぞれ各事業所に行き、仕事を体験してくるのが目的です。様々な職業観を身に付けてほしいと思います。

なお、職場体験は明日9日もあります。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

親子奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月5日土曜日の朝早くから、たくさんの保護者のみなさまに集まってもらい、校庭、校舎周りの除草作業を行いました。短い時間でしたが、生徒と保護者が一緒に汗を流し、学校と保護者、親と子の絆を深めることができたと思います。ご協力頂いた保護者のみなさまありがとうございました。 

市中体連駅伝競走大会 健闘しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月3日(木)に、いわき市中体連駅伝競走大会が行われ、本校生徒はおおいに健闘しました。順位は男子が12位、女子が10位と上位に迫る結果を出しました。自己新記録を出す生徒もおり、皆一生懸命走りきることができました。皆が心を一つにしてつないだタスキ。昨年から頑張ってきた努力がむくわれた証です。本当におつかれ様でした。
 (写真は、大会に先立って9月2日に行われた駅伝選手壮行会 駅伝部 大会スタートの様子です)

生徒集会が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月1日(火)、二学期最初の生徒集会が開かれ、中央委員会からは「東北・ハワイTOMODACHIサミット」へ参加した生徒会長からその様子が報告されました。初めて会う外国の人であっても同じ人間。積極的にコミュニケーションをとること、チャレンジすることの大切さを身をもって感じたことが伝わる発表でした。
 図書委員会からは、秋の読書へ向けて新たに用意された図書のお知らせや図書館の利用を呼び掛けました。読書を通じて豊かな心を養ってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立江名中学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字館1
TEL:0246-55-7043
FAX:0246-55-7540